• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

赤沢自然休養林のディーゼル機関車

赤沢自然休養林のディーゼル機関車 今日は体調回復確認を兼ねて片道2時間の外出をしてみました。身体はおおむね良好でしたがまだ80%といった感じかな。ここは長野県木曽郡上松町にある赤沢自然休養林です。40年前に廃止された木曽森林鉄道を彷彿させるイメージでディーゼル機関車(当時ものではないが)牽引の客車により往復30分弱の走行を楽しめます。手入れの行き届いた路線でした。当時の機関車や客車なども記念館で保存されており、林鉄ファンなら十分楽しめます。なんとデジ一眼の標準ズームレンズが故障したので焦りました; で、途中からコンデジ撮影となりました。気温22℃、涼しかったです。
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2015/08/08 20:59:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと褒められて・・・。
鏑木モータースさん

マイDへ。
ベイサさん

(町中華)ラーメン🍜チャーハンセ ...
ns-asmmさん

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

ぼちぼち•••
shinD5さん

Dラー定期点検❗️
ニュー・オキモさん

この記事へのコメント

2015年8月8日 22:01
私の働く会社はその辺に別荘がありよく利用しました・・今は売却して過去の思い出です。
コメントへの返答
2015年8月8日 22:23
そうでしたか。
標高1,000m超えなので夏季は涼しくて別荘向きですからね。
帰宅して下界の暑さにウンザリです;
2015年8月9日 19:38
こんばんは、ここの天然プール入ったことがあります。
勢いで滑り台を滑ったら川底の深いことに焦りました!
帰りには、木曽福島で蕎麦を食べて木曽路を楽しみました。
コメントへの返答
2015年8月10日 14:27
そんなに深いようには見えませんでしたが、場所によっては・・・でしょうか。

夏はやはり長野県だと思いました。

プロフィール

「ご購入 http://cvw.jp/b/347034/47695255/
何シテル?   05/03 17:20
多趣味なオヤジです。 乗り物好きです。 クルマ 飛行機 鉄道 戦車 そして、自然、野鳥大好き。 おヒマでしたら見てやって下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
夢が詰まったクルマ
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
憧れのアメ車の新車に乗れるチャンスがあったので、即購入して3年間5万km、大トルクを利し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初めてのオープンカー、25年ぶりのMT、通勤ですら楽しいクルマでした。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
カッ飛びマシン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation