• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月05日

相談事です

1.納車された車に傷があった。気づいたのは納車後4日目。
2.展示されていたときには傷はなかった。写真あり。
3.納車当日たまたま撮った写真でもうっすらと傷を確認できる。
  →コントラストを調整するとわかりやすくなる。
4.気がついてすぐ写真撮影、担当営業マン氏に連絡。明日傷の確認予定。
5.相手は正規ディーラー。

こんな状況で、皆さんは何に気をつけますか?
ブログ一覧 | クルマいろいろ | 日記
Posted at 2009/05/05 21:39:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事でよかった
ターボ2018さん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

6月になりました
ツゥさん

近所の喫茶店でランチ
シロだもんさん

朝は雨 今は曇りの さいたま市です ...
kuta55さん

スイスポ 54000km・紅葉を見 ...
ルーアさん

この記事へのコメント

2009年5月5日 21:48
キズの修復にどの程度のコストが掛かるのかは重要ですね。
そのまま納車されたとすると、大したキズではないと推察します。
そうであれば、私ならまずは穏便に事実関係を説明して修復をお願いしますね。
そこで万が一修理が有償になるような話になれば、証拠写真他で説明。
ただ、BMWは購入して1ヶ月以内にカスタマーセンターからDの満足度調査が行われるんです。で、そこでもし悪い話をすれば、間違いなくそのDひいては営業マンにペナルティが課せられます。逆にいい評価であればインセンティブがあるようです。
ですから、今回の場合は余程の事が無い限り、Dは細心の注意を持って対応してくると思われます。
コメントへの返答
2009年5月5日 22:34
キズが雑に補修されて、わずかに色違いで塗装され、その上にコーティングされているようです。
今日洗車して初めて見つけました。
長さ18cmくらい。納車当日に見つけられなかったのは不覚でした。

>まずは穏便に
確かに。
必要以上に追及するのは後にして、まずは修理をしてもらうようにして見ます。

>満足度調査
いい事を思い出させていただきました。その説明もDで聞いて記録しています。
何よりまずは冷静に、ですね。
2009年5月5日 22:39
こんばんは^^

下地の見えない傷でしたら、塗装よりも磨きをお奨めします。
補償については、正規購入ですから、満足の行く対応をしてくれるのだと思います。

写真が確認出来れば、的確なアドバイスが可能ですが。
コメントへの返答
2009年5月5日 22:53
トリニティーさん、こんばんは。

場所は後方のバンパー下部で、ざっくりえぐったかのような痕があります。
展示場では無傷だったのですが・・・。

写真をアップしてみました。
2009年5月5日 23:22
磨きは無理だと思いますが、バンパーの下部ですので、上手な塗装職人であれば補修塗装で大丈夫だと思います(外して一本塗りでなくても)


正規購入で、高額商品ですから無料で修理をして下さると思います。
たとえTakamiyaさんが知らないで傷を付けてたとしても、きちんと対処してくれれば良い担当マンだと思いますよ。

コメントへの返答
2009年5月6日 1:11
トリニティーさん、コメントありがとうございます。

このような傷でも補修塗装で綺麗になるものなのですね~。

まずは担当マンの応対を見たいと思います。
2009年5月6日 0:02
こんばんは。

せっかくの新車ですから、最初から傷があるのは。。。と思います。

やはり、Takamiyaさんとしては、誠実に正確に思いや状況を担当者に伝えるべきだと思います。その思いや状況の担当者の受け止め方次第で、その後のお付き合いの仕方や新しく愛車になったこの車に対するTakamiyaさんの思いも違ってくるように思います。

良い方向での解決を信じています。
コメントへの返答
2009年5月6日 1:17
たすぱぱさん、こんばんは。

せっかくの後継車ではありますが、新車ではないんです。

手付から納車までの間に、何があったかを問うつもりはありませんが、誠実な対応を求めるつもりです。

好印象の車ですし、車自身に罪はありませんから。
2009年5月7日 12:44
相手方の責任において治してもらう他ないと思います。
補修が必要な程度の傷なのですか?
傷部分に触れて爪がひっかかるようであれば塗装が必要だと思いますが,そうでない場合は表面を調整するだけで綺麗になることもありますよ~^^
早く解決することを祈っております。
コメントへの返答
2009年5月9日 16:54
ヒロ犬さん、こんにちは。

素人目にはかなりひどい傷です。
詳しくは書きませんが、ちょっと長引きそうです。

プロフィール

「地盤調査が完了したらしい。」
何シテル?   02/26 10:22
写真と絵と車と旅が好きなアラフィフのオヤジ。 現在復活をかけてリハビリ中(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

表示画質 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 10:54:52
Vivian Maier's Official Website 
カテゴリ:お気に入り写真
2014/07/17 11:05:12
 
外から見る日本、見られる日本人 
カテゴリ:社会の見方
2013/01/03 21:37:03
 

愛車一覧

その他 SONY-α その他 SONY-α
2014年3月に発売されたSONYのAPS-Cミラーレスカメラ。 SONYのスクエアデザ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シトロエン エグザンティアブレークから乗り換えました。次の車もワゴンかハッチバックと言い ...
その他 その他 その他 その他
【NIKON D40(デジタル一眼レフ)】 2006年12月に発売されたニコンのベーシッ ...
シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
マツダがシトロエン販売からの撤退を決めた1998年、プジョー306XSIから、この車に乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation