• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月25日

大黒→茂原→九十九里→横浜中華街なオフ会(激長文注意)

大黒→茂原→九十九里→横浜中華街なオフ会(激長文注意) このブログは「1.24モーニングオフ&都内~茂原~横浜オフ」について書いています。
このブログは「ツーリング」について書いています。

JEさんが全国制覇の旅に出られ、関東侵略を開始したという情報をキャッチしたので、友軍とともに迎撃に向かいました。
とはいえ、自営隊の辛いところでいきなり日曜朝イチに仕事関係の電話が入ってきます…
その対応を終えて出発したためナビは集合時間の30分遅れを予想…(^^;

何とか15分遅れで到着すると、当然ながら既に皆さん揃っておりました(^^;
お待たせして申し訳ありませんでした(^^;

今回の参加者は主賓のJEさん、幹事のこたつ猫さんB777さん、匿名希望Xさんと私の5名(5台)でした。

JEさん号

COXの赤いキャリパーが素敵です。

こたつ猫さん号

じっくりお車拝見したのは初めてでした。グリルやトランクエンドのモールがボディ同色化されたリミテッドバージョンなんですね♪
一日中引率していただき有難うございました。

B777さん号

ずっとバックミラーで見させていただきましたが、やはりトンネルなどでLEDが点灯すると一層存在感が際立ちますね!

匿名希望Xさんとも久しぶりにお話しできて楽しかったです。


私の遅刻のせいで時間が押してしまったせいもあり(^^; 集合後すぐに昼食予定の茂原まで移動開始。

アクアライン経由で隊列走行。
一般道に入ってからは信号で千切れては、再度合流を繰り返しつつ(実はこれも何か楽しかったりします)、目的のお店に到着。

駐車場がちょうど5台分空いてましたが、店内は混雑しており、我々の入店後すぐに満席になってしまいました。

ランチ終了後、匿名希望Xさんが離脱し、4台で九十九里に向かいました。
九十九里有料道路を気持ちよく走ってから、ランチのとんかつを消化するべく、結構高さのある展望塔の階段を上ることに…(^^;

子供向けのミニ遊園地が併設されているせいか、家族連れの方が多く、駐車場ではミニバンが目立ちました。

JEさんと「足に乳酸がたまってきた…」なんて話をしていたのですが、2歳くらいの子を抱っこしたまま見晴らし展望台の屋上まで上ってこられた若奥様を見て、「母は強いね~」「出産の痛みに耐えられるんだからスゴイよねぇ~」と感心したオジサンたちでした(自爆)

車まで戻って集合写真など撮りつつしばし歓談。

最近、息子のマネして集合写真は斜めアングルで撮るようにしています(^^;

これから成田へ向かい海外出張に行かれると言うB777さんとはここでお別れです。
その後、B777さんにアクシデントがふりかかるとは夢にも思わず…
(詳しくはご本人のブログで…)

残る3名で相談の結果、夕食は横浜中華街で、ついでに往路でスルーした海ほたるに駐車場待ちしてでも入りましょう、ということに。

海ほたるでは夕焼けにギリギリ間に合いましたが、夕陽の沈むシーンには間に合いませんでした。


夕陽も沈みきった頃には東京方面に向かう車も増え、渋滞も…(^^;

渋滞の中、3台が離れ離れになったりしましたが、何とか無事に隊列を組み直して中華街入り♪

同發別館にてまったりと話しこみながら夕食をとり、解散となりました。

JEさん、こたつ猫さん、B777さん、匿名希望Xさん、お陰さまで楽しい一日になりました♪
有難うございました(^^)

私はその後、振り出し(大黒)で休憩し(冒頭写真)、首都高をパトロールして芝浦PAで熱いコーヒーを飲んでから日にちが変わるちょっと前に帰宅しました。

明日は、久しぶりにCOXさんにJEさんと向かいます。
いや特に何もしないんですけど…(^^;
2セット目のフロアマットとかどうしようかな…なんてね…
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/01/25 11:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

東京湾横断&周遊オフ From [ Avantist ] 2010年2月6日 22:10
もう2週間前(1/24)のオフ会になってしまいました(汗) この日は都内早朝オフと、このAudiオフ会のダブルヘッダーで参加させて頂きました。 後半はそれなりの時間までに帰ればよいとのアバウトな行 ...
ブログ人気記事

5月25日土曜日はEXARTさんへ
ヤマG'sさん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

おはようございます。
138タワー観光さん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

安心安全グラスター!
DORYさん

この記事へのコメント

2010年1月25日 12:08
いいなぁ~

冬は空気が澄んでいて意外とドライブに適している時期と思っているんですが

でも、ドライブに行けないA40です。

コメントへの返答
2010年1月25日 12:20
好天に恵まれ、穏やかで風も弱いオフ会、ドライブ日和でした♪

≫冬は~
確かにそうですね!
海ほたるで富士山が雲に隠れていたのだけが残念ですが、遠くまで見渡せました。

ドライブに行けないということは、お仕事がらこの時期、掻きいれ時なんでしょうか(^^)
2010年1月25日 12:12
こんにちはー晴れ

昨日は長時間に渡り、楽しいひとときをありがとうございましたグッド(上向き矢印)

私もいろいろアップしたいのですが、パソコンがなく携帯電話からになりますので、ある意味楽です冷や汗

今はTDLですが、月曜日の割にそこそこ混んでますがく~(落胆した顔)

明日はCOX総本山への同行、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010年1月25日 12:24
こんにちは!

いえいえ、こちらこそご家族のもとにお帰りいただくのを遅くさせてしまったようで(^^;

旅行中の携帯からのアップ、帰還後の怒涛のアップ楽しみにしてます(^^)

今はランチ中ですか?
午後の戦いに備えてたくさん食べてくださいね(笑)

明日もよろしくです!
私も何気に久しぶりなので楽しみだったりします。
2010年1月25日 12:33
濃い1日だった様ですね~
楽しい時間はアッという間ですよね(笑)

あ、昼飯は「優膳」に行ったんすね~
今日もオフってるとは羨ましいなぁ(*^_^*)
コメントへの返答
2010年1月25日 14:55
こたつ猫さんがTASMな方々のルートを参考にしてプランを立てたとおっしゃっていましたのですが、元ネタはこちらですね~
http://minkara.carview.co.jp/userid/122838/blog/14937279/

今回は外房を北上してから横浜入りでした♪

さすがに今日はオフってないですよ~
明日です明日(^^;
2010年1月25日 12:41
大黒&中華街にいらしてたんですか、
またお近くに出撃の際はご一報頂ければ♪
と、ヒマなくせに出不精なZiから。。。
コメントへの返答
2010年1月25日 14:57
ですです♪
そうですね!北海道の話でひと盛り上がりしてましたからお声掛けすれば良かったですね~(^^;
次回は是非!
2010年1月25日 13:13
こんにちは。
中華街良いですね!
一度行ってみたいです。
コメントへの返答
2010年1月25日 14:58
こんにちは。
中華街は10数年ぶりでした~♪
自分でお店を選べと言われたら選びようがないほどお店が多いです(^^;
2010年1月25日 18:35
千葉へようこそ~!
夕方のアクアラインは通ったことないけど、結構交通量が有りそうですねェ。
でも京葉道とか湾岸よりは空いているような・・・。


コメントへの返答
2010年1月25日 21:58
お邪魔してまいりました~♪
休日の夕方だけあって東京方面に向かう車は多かったですね~(>_<)
アクアラインを抜けてさらに都心へ向かう湾岸線も混んでいたようです…
横浜で時間をつぶしたのは正解だったようです♪
2010年1月25日 19:04
この季節、千葉が熱いですね~♪

茂原のトンカツ屋・・・みなさんも行ったのね。。
TASMでは海鮮NGな方がいるので房総でトンカツだったんだけど(爆)
その方がいないときは、いつも海鮮ですよん(^^)v
コメントへの返答
2010年1月25日 22:03
伊豆箱根方面は山間部で雪や路面凍結の恐れがありますから、千葉の方が気楽に行けますよね♪

TASMの房総ルートを参考にしてみました。
≫海鮮NG
最近はそうでもないみたいですね(笑)
九十九里への中継点的な感じのとんかつ屋さんですね。
2010年1月25日 20:38
なかなか充実したツーリングですね。

カキフライにとんかつ、食べたい・・・(^^;
コメントへの返答
2010年1月25日 22:06
たまにはこういうツーリングも楽しいです♪

あのカキフライはちょっとビックリでした。
3個まとめてフライにしてあるのは初めてみました。
ちなみに私が食べたのはカツカレーだったりします(^^)
2010年1月25日 21:01
アクアラインで千葉-横浜を駆け巡っていますね♪

中華街はナイスな選択です!!
私も全然行っていないので行きたくなりました。
コメントへの返答
2010年1月25日 22:13
アクアラインを有効利用しまくりました♪
まさか夜も大黒に寄るとは思いませんでしたが…(自爆)

中華街、久しぶりに行きましたが活気があって良いですね~♪
機会があれば中華街オフでも(^^)
2010年1月25日 21:42
なんとか迷走せずに走りきってホッとしましたぁ~。
殆んどノープラン・・・お疲れ様でした。(汗
あの塔、飛行機をしたから眺めるには良い場所だわ。(疲れるけど・・・)
また、宜しくお願いしま~す。

コメントへの返答
2010年1月25日 22:17
幹事お疲れ様でした!
絶妙のタイミングで戻ってきてくれて助かりました!
ナビにしたがっていたら全然遠回りさせられるところでしたので…(^^;
≫ほとんどノープラン
いえいえ、一番悩む食事場所を決めていただいただけでもありがたかったです。
あの塔、飛行機好きにはたまらないポイントですね♪
また何か企画したいですね~
よろしくお願いします!
2010年1月25日 21:43
おお~、盛りだくさんなオフでしたねぇ
自分もタイミングが合えばお邪魔しようと思ってたんですが。。。
天気も良くてよかったですね!千葉の公園は蓮沼臨海公園ですよね。自分もいちご狩り時期に遊びに行ってます♪

明日のCOXも楽しんで下さいね。担当の譲○さんにもヨロシクお伝え下さい♪
コメントへの返答
2010年1月25日 22:22
お店でゆったりというスウィーツオフから一転してツーリング中心のオフでしたが、どちらも楽しいですね~♪
次の機会には是非!
ツーリングオフは天気次第で楽しさも変わりますから、好天で良かったです♪
公園の名前を教えていただき有難うございます。
行かれた事あるんですね!
さすが行動範囲広いですね。

COX、滞在時間は短くなりそうですが楽しみです♪
≫担当の~
了解しました!
2010年1月25日 21:57
4ばっかりのオフってのもまたいいですね~♪

斜めアングル、なかなか良い撮影法だと思いました!
老いては子に従え・・・立派な息子さんですね!(超冗談爆)←私達、お互いまだまだそんな年齢じゃないですね!?(笑)
コメントへの返答
2010年1月25日 22:27
≫4ばっかり~
確かに!意識してませんでしたが、良く考えてみたらB6、B7、B8と揃い、A4、S4、RS4と揃ってました!

大黒オフでひとりで撮影させたら、うまくカメラを支えきれなくて偶然斜めアングルで撮れてしまったのでしょうが、PCで見ると意外にカッコ良かったので、マネするようになりました(^^;
息子を師匠と呼ばないといけませんね(自爆)
2010年1月25日 22:57
オフ会、楽しそうですねっ!

フロアマット、とっても気になります
今度私も一緒に連れていってくださいなぁ~*^^*

↑AU-Ziさんと同じく、
横浜へいらっしゃる時は私もかけつけちゃいますのでメッセくださーい♪
コメントへの返答
2010年1月25日 23:11
楽しかったですよ~♪
車を停めてお店や屋外でのまったりオフも楽しいですし、ツーリングオフも楽しいですね~

フロアマット、ぜひ実物見てください!
COXに行けば全種類のサンプル生地も見れますから、ご一緒しましょう。
quattro7さんのS4もCOXフロアマットですから、B8も当然対応してますので。

横浜自体久しぶりだったのでちょっとテンションあがっちゃいました。
次回はぜひお声掛けいたします!
2010年1月25日 23:21
こんばんは~

昨日はお疲れ様でした
ああいうツーリングは初体験だったので
とても楽しかったです
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん

最後にアクシデントもあり
一生忘れる事のないオフになりそうです冷や汗

これからもよろしくお願いします~☆


コメントへの返答
2010年1月26日 19:02
こんばんは。
お返事遅くなりましてすみません(^^;

当日はお疲れ様でした~
私もあれだけ長距離のツーリングオフは初めてでしたが楽しかったですね~♪
ずっと前を塞ぐ形でしたのでフラストレーションたまったのでは…と心配してましたが、そんなこともなさそうなのでホッとしました(自爆)

パンクならまだしもバーストは一生に1回こっきりにしたいですよね、お互い(^^;
あの破裂音というか爆発音はもう聞きたくないですよね…(^^;
2010年1月25日 23:36
昨日は(昨日も)出勤で・・・

いったいいつになったら遊びまわれるのか・・・

うーん、悩ましい。

コメントへの返答
2010年1月26日 19:03
お返事遅くなりましてすみません(^^;

休日出勤お疲れ様です。

≫いつになったら~
えっと、札幌出張の夜かと思われ…(^^;
2010年1月26日 1:17
一日楽しいツーリングオフッタみたいですね♪
この遊園地は行ったような…行かないような…
微妙な記憶があります^^;

自分もまた平日にツーリングオフに参加したいです…
コメントへの返答
2010年1月26日 20:15
お返事遅くなりましてすみません(^^;

東京→神奈川→千葉→神奈川→東京と行ったり来たりでした(^^;

≫微妙な記憶
小さいころって事ですよね~
4・5歳くらいでしょうか。

平日のツーリングオフは空いていそうですね~
ただなかなか参加者が集まらないのが難点ですよね(^^;
2010年1月26日 1:28
盛りだくさんで充実したオフ会ですねぇ~♪
私も2月は時間が取れますので、もしプチる計画のある時は是非是非お誘い下さい!
コメントへの返答
2010年1月26日 20:15
お返事遅くなりましてすみません(^^;

これくらいの人数だとフットワークがききますね♪
塔に登ったのも中華街行きも即断即決でした。

≫私も2月は~
了解しました♪
スウィーツかツーリングか何か企画したいですね。
2010年1月26日 11:54
楽しそうですね〜!朝から晩までほんっとツーリング三昧だったみたいですね♪
お電話くだされば「芝浦PAで熱いコーヒー」だけでもおつき合いしたかった、…近いし(笑)
コメントへの返答
2010年1月26日 20:18
楽しかったですよ~♪
350キロくらい走ったと思います。

確かに近いかもですね!
22時まわってたので、誰かを呼ぼうなんて考えが浮かびませんでした(^^;
そっか、自営隊員がいたか(自爆)
次回はぜひ!
2010年1月26日 18:06
めちゃアクティブっすね。
目眩するような距離なので私には無理ですけど。

私も「芝浦PAで熱いコーヒー」だけでもおつき合いしたかった、そこそこ近いし(笑)
コメントへの返答
2010年1月26日 20:23
青森から九州南端まで行こうという方を迎えてのオフでしたので、アクティブにいってみました♪
350キロくらいですから目眩はしないかと(^^)

さすがに前日もいらっしゃっていたようですし、連チャンは家庭的にマズかろうと遠慮しました(嘘爆)
次回はぜひ!
2010年1月26日 21:17
多摩ナンバーのRS4の方、意外と背が低いんですね
コメントへの返答
2010年1月26日 21:24
???

プロフィール

「明日は久々にゆっくりしよう♪ http://cvw.jp/b/349022/43700783/
何シテル?   02/04 21:11
初めてのステーションワゴンですが、その便利さを実感しています。 アウディも初めてなので、いろいろと情報交換等できれば嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

おじいさんは、山に芝刈りに・・おばあさんは・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 22:49:52
DIYでチャレンジ!ノーマルのソケットを裏取り仕様に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/08 07:33:48
MEYLE OEM ボンネット フード ショックダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 10:07:19

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2007年式A4アバント2.0ラグジュアリーラインです。 後席膝前の狭さと音振動対策の甘 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
最初のドイツ車。 ドイツ車の凄さを教えてくれた車です。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真倉庫です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation