• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月07日

風邪ひきさん、車を弄る。

風邪ひきさん、車を弄る。 昨日今日と、風邪にも関わらず車をイジイジ(笑)


おかげでだいぶ回復しました(?) 





来週日曜に開催の、カーピットタイムアタックに出ようと思っていたのですが、この走行会は「概ね63秒5より速いマシンは全部Aクラス」になっちゃうのでソレタボで出たら間違いなくAクラス。


でもラジアルだとギリギリAクラスだから、ハイパワー四駆やFR勢相手に上位は狙えません。
なにやったって敵いやしませんけど、ある程度ついていけないと面白くない。
なのでSタイヤで出たかったのですが、手持ちは以前白いのでリアに履いていた2本のみ・・・


アレコレ考えましたが、WK原社長のアイデア採用で


  フロント205/50R15のA050Mコン(裏組みw)


  リア  195/55R15のクムホV700(裏組みww)


で決定。



ですが、単純にタイヤ換えただけではタイヤ外径も後ろがでかいしクルクルスピンマシンになりかねません。



ということで車高を調整。



昨日リアを13mm下げてみました。






完全にかぶって、超カッコイイ!


しかし、昨日この状態で家に帰ると、段差の激しいRのキツイカーブでフェンダー干渉しました(汗)


なので、今日の昼からまた調整。


昨日の状態からジャッキアップするとこんな感じに。




これくらいあれば余裕なんですけどねー?格好がイマイチ。


とりあえず全長を10mm上げて着地。




さりげなくかぶってクールな大人の車高?(笑)


試しに昨日の帰りにフェンダーと干渉した道を通ってみましたが、干渉しなくなってたのでよし。


でもこれって結局当初より3mmしか下がってないって事ですね(笑)まあいいかw





そういえば昨日、トーイン測ってみたらトーアウト6mm とかww


あと、レヴァインさんに手伝ってもらいながら調整してる時に気づいたんですが・・・



左右のキャンバー全然違くね?w 



それはもう、目視で1度半くらいは違う感じww


思えば以前トー調整してる時に少し気になっての忘れてましたww(その時はめんどくさいので気にしないことにしてましたww)


アッパーマウントに印がついてたのですが、右はキャンバーがつかない方向。左はいっぱいつく方向にずれてました。


???


とりあえず印どおりにセットしてみると、だいたいイイ感じにww



あ!これ書いてて思い出した!


以前右のハブが逝ったときに91のナックルに換えてキャンバー調整して、こないだステアリングのギアボックス直したときに82のナックルに戻してからキャンバー調整してなかったんだww


どおりで新コース入り口で思ったよりアウトに膨れてコースアウトしたりしてたのか?


それより、こんなアライメントがハチャメチャな状態で夏に63秒フラットとか出てたのが不思議ですww




てな感じで時間かけてキャンバーとトーを調整。レヴァインさんお手伝いありがとうございました!


準備はだいたい整いました。


あとは、今日締め切りの申し込みをしにカーピットさんまで行く予定でしたが・・・





肝心の来週日曜日の天気がなんか微妙そうなので見送りwww 


どうすんだw


まあ、天気大丈夫そうだったら当日参加ですね。


当日参加不可だったら・・・


・・・別の機会に(笑)





ブログ一覧 | スターレット | 日記
Posted at 2010/11/07 17:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

29日⑦。
.ξさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年11月7日 19:42
日曜の天気微妙ですね。
私も今の状態だと,Aクラス最下位になりそうなので
見送ることにしました(汗)
コメントへの返答
2010年11月7日 21:26
あれ?出場よていでしたか。
僕は今でも出る気はマンマンですよ~
どれくらい上に食い込めるかが楽しみではあるのですが、前後違う銘柄のタイヤを履くのは初めてなのでどうなるか・・・しかもSタイヤとラジアルですし(汗)
2010年11月7日 20:10
やっぱり風邪の時は車弄りですよね!
とか言いつつ、風邪でタカタに行ったら酷くなりましたが。
そして、その風邪が・・(笑)

僕も30日に走ったから14日は無理そうです。。。
次は12/4かな?!
コメントへの返答
2010年11月7日 21:28
デス風邪も8割がた回復しました!(笑)

12/4は無理ですね・・・
次に会うときは健康体でおねがいします!(笑)
2010年11月7日 23:08
そのタイヤの組み合わせは、風車のように1コーナーに入っていくのが想像出来ます((笑))


11月は仕事が鬼のように忙しいので、12月に入ったら毎週のように出撃するかもです!
コメントへの返答
2010年11月9日 10:05
二回転くらいしそうです(笑)

僕はあまり走りにいけそうにありません・・・
2010年11月8日 8:46
確かに天気が・・・
多分大丈夫ですよ。 多分・・・

行ける様なら連絡貰えれば動きますからね~^^
コメントへの返答
2010年11月9日 10:09
日曜だけ微妙なんですが!(笑)

行くことになったらよろしくお願いします!

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation