• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月26日

これでオイラも「鉄中年」!!

今日は「laundryさん」がブルベで、300km走ると言う..ならば私もっと言う事で、久しぶりに白石峠まで行って来ました..(^^)

我が家から白石峠までは、往復で200kmを少々越える距離です..早めに帰宅したい事もあって、今日はAM5:00に起床!!..昨夜の風が収まっていれば良いと思ってましたが、窓から「ピュ~」っと風の巻く音が耳に入ります!!

DNS..laundryさんも走っているんだから、ここで引く訳にも行かず..準備して荒川CRへ出発!!

鉄中年01







写真じゃ臨場感が伝えられませんが、強風吹き荒れる早朝の荒川CRを上流に向かって走るモノなど、おりませね!!..(^^;

スタートするも..強風で煽られるし、進まね~..延々65kmほど、吹きさらしの荒川で強風に喘いで、何とか一般道へ逃れ..一路、白石峠を目指します。

1度目の白石峠は、何とか絶叫し喘ぎながら登頂..2度目は、絶叫し喘ぎながら足つきました..そして、3度目の今回は..淡々と登頂です。

鉄中年02







所々、雪が残ってました..(^^)

鉄中年03鉄中年04







今回は心拍も終始落ち着いてましたし、シッティングだけで上れました..前回との余りの落差に、本人が一番驚いております..(^^;

何故今回は淡々と上れたのか..それは様々な「経験」です..そんな事ばかり考えながら、上っておりました..これも偏に、皆さんのお蔭です..本当にありがとう御座います♪

っあ、「子の権現」には行った事がない方は、一度行った方が良いと思います..何故なら、冷静に目の前の坂と、その先を見据える事が出来るようになります..(笑)

そして登頂したら..速攻で帰路につきますが..16号を越えた辺りから、やっぱり向かい風..何とか気合で自宅まで戻りました。

これまた、速攻でシャワーを浴びて..セオ幕張店へ車で向かいます..(^^)

その目的は、これ!!

鉄中年05鉄中年06







SPECIALIZED LANGSTER STEEL 2011..先日、通勤自転車を壊してしまったので、新調致しました..色々悩んだんですが、固定ギヤの自転車が欲しかったので..通勤用途と合わせたグレード(作りはそれなり)を選抜致しました..(^^)

ギヤは固定(FIXED)にしてありますので、これでペダリングを勉強するのが第一の目的です..その他に、色々と楽しめれば、それはそれで良いかと思います..(^^)

現在のギヤは42-16Tで完全に街乗り仕様で、パーツもノーマルのままです..まあ、今後はチョコチョコ自分好みに変えて行こうかな~っと(笑)

でも何にしても、この鉄車体に乗るのが楽しみです♪..これで私も「鉄中年」になれたでしょうか..(^^)v
関連情報URL : http://CORRATEC SPECIALIZED
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/26 23:44:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

今日は天然純水洗車道(雨ざらし放置 ...
Jimmy’s SUBARUさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2011年2月26日 23:51
お疲れさまです。
今日はちょっと寒かったのではないでしょうか。

通勤車、かっこいいですね~
でもこれで通勤!?
コメントへの返答
2011年2月27日 7:02
おはよう御座います。

昨日の午前中は寒かったです~..特に峠から下る時は、極寒でした..(^^;

ありがとう御座います..これで通勤します。鞄もメッセンジャーバックに換えるつもりです。(^^)

でも、通勤用と言うの口実で..ピストが欲しかっただけかも..(笑)
2011年2月26日 23:52
おつかれさまです。
何がすごいって、100km先の峠を攻めて何事もなかったかのように自宅に帰って車に乗れることです。

私なら、自宅に帰ったところで1時間は呆然としそうです。

えっ通勤車、ピストバイク。それもビンディングついている的な。。。
コメントへの返答
2011年2月27日 7:08
おはよう御座います。

峠よりも風に悩まされた一日でした..(^^;

帰りは、もうピストの事で頭が一杯で一杯で..もう早く帰りたてしょうがなかったです..でも、帰りも軽い向かい風でしたので、もうヘロヘロでしたよ~(^^;

これはりっぱな通勤車ですよ~(笑)..ペダルは、余っていた105のやつをつけました..(^^)
2011年2月27日 8:18
・・・私の冬眠は続きます。

白石峠が懐かしく感じられます。今の私が登ったら死んでしまうと思います。

通勤車、思い切った事をしましたね~。固定ギアは私も興味ありましたが、通勤に使用するという思い切った発想はありませんでした!これで夏の猛暑、冬の凍結、おもいっきり辛い試練を乗り越えられますね!(笑

何度か定期券を解約しようと思いましたが、踏み切れなかった理由です冷や汗
コメントへの返答
2011年2月28日 16:06
こんにちは♪

IGEREIさん、もう3月になりますよ~..そろそろ起きましょう~(笑)

とうとう鉄車を購入しちゃいました..会社が自宅から近すぎて、通勤と言っても2kmも走らないんですけど..なのでこれからは、無駄に遠回りして帰ろうかと!!..(^^;

IGEREIさんも通勤は自転車にして、ラーメン分を消費しましょう..(笑)
2011年2月27日 9:32
おっ 予想通り固定車ご購入ですか~
減速時に足を痛めないようにお気をつけて

私も最近アウター&トップで練習するようになって
ほしいな~っと思い始めたんですよね~

でも私はもう自転車を増やせないので
今の自転車で変則禁止で頑張ります~
コメントへの返答
2011年2月28日 16:09
こんにちは♪

固定車両、逝かせて頂きました..(^^)

今回はあくまでも「通勤」用なので、満額ではありませんが、家計の方から少々補助金を頂いて購入です..(笑)

変速禁止はわたしもやってました..14T固定で走るとか..結構練習になると思います。
2011年2月27日 14:21
とうとう鉄の仲間入りですね。
ホントに羨ましい限りの環境です。

今日天気が良かったので、走りに行ってみようと思っていたんですが、
諸事情でダメになってしましました。

天気予報は、明日から1週間雪マーク...
当分お預けです。
コメントへの返答
2011年2月28日 16:12
こんにちは♪

鉄中年の仲間入りを果たしました!!..(^^)

最初は外に駐輪するつもりだったんですが、どうにも外に置く気がしなくて..無理矢理部屋の中に突っ込んでます..そのうちカミさんに怒られると思います..(^^;

いま、都内も雪降ってますよ!!
2011年2月27日 18:28
おお!!
新しい自転車だ・・・・。

ギア固定ってペダルを逆回転させるとバックできるんですか?
それとも空転するんですか?

すんません、 素人質問で・・・・(^-^;
コメントへの返答
2011年2月28日 16:29
こんにちは♪

通勤車です..でも、固定ギヤ!!..(笑)

固定ギヤなので、後に回すとバックします、空転はしません..なので、凄く最初は違和感があります..カーブが危険なので、気をつけなくては..(^^;
2011年2月27日 20:52
本日久しぶりに40km走りました。
2か月近くのブランクの恐ろしさを知りました。
白石で有ればおそらく2泊しないと今のままではいけないです。
ご一緒して大井は当分無理と悟りました。

通勤ピストかっこいいですね~、固定はジムのスピニングでしか乗ったことないですが、日々に使用するとは流石! 事故にお気を付けください。

自転車通勤羨ましいです♪
コメントへの返答
2011年2月28日 16:40
こんにちは♪

大井で一気にリハビリって言う手もありますよ~(笑)

昨日は法事で出掛けたので、まだ全然乗れてません..しかも今日は雨(雪)ですし..(^^;

ちょっと最初は事故りそうなので、気をつけます。
2011年2月27日 20:53
おおお
ピストだ。
Surlyちゃんのある意味対極Bike
でも同じ鉄仲間ですよ(笑)

ハンドルのリーチが深いですね(ちょっとアメリカンすぎ?)。
回転重視のギア比にしては前傾が深すぎます。無理なポジションは腰を痛めるので気を付けてください。
また丸肩ハンドル(←私は好み)は慣れないと操作性が安定しませんので。


私も今日はスペシャのコンセプトストアで次期導入サドルの打ち合わせ♪(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 16:50
こんにちは♪

今回はMTBも視野に入れていたので、悩みました..っが、やはりMTBを活用する場所が我が家の周りにないので、ピストにしました..(^^)

子供やカミさんは、ロードと同じモノ買ってどうするの??..って、言ってますが..全然違うモノなんだと説明しても、ちんぷんかんぷんの様です..(笑)

42-16Tなのに、丸肩ハンドルって..ちょっと変な感じですが、乗り慣れてきたら..48T(or 46T)にしたいと考えてます。

あら次期車は、スペシャなんですか!!..来週教えて下さいね..(^^)
2011年2月27日 23:52
秘密兵器遂にですね~^^  しかしなかなかスタイリッシュですね♪これだと黒はにあわないですね^^;
コメントへの返答
2011年2月28日 16:53
こんにちは♪

パナモリさんと比べると、作りはそれなりですが..まあ、通勤車なので、このぐらいのグレードで良いかと..でも、本当は..FUJIのTTが欲しかった..(笑)

やっぱり黒はちょっと合わないかも..(^^;

ぼちぼち弄って逝きます..(笑)

プロフィール

「@るびーれっど 故障?」
何シテル?   05/17 21:13
KAWASAKI ZX-25R SE KRTに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DAYTONA ナンバープレートホルダー/グリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 16:13:13
あまりにも暑いので『暑気払い』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 21:20:00
朝練、クリート交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 08:45:50

愛車一覧

カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
約25年ぶりにバイク乗りに復帰しました。色々と楽しんで行こうと思います😊
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
MAZDA ATENZA WAGON XD L-Package
その他 自転車 TREK MADONE 6 (その他 自転車)
TREK MADONE 6シリーズです。ダイレクトマウント・ブレーキが採用され、リヤブレ ...
その他 自転車 Specialized Langster (その他 自転車)
Specializedの「Langster Steel 2010」です。 固定ギヤにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation