• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月05日

全然、縁起が良くなかったやないか~








今朝、交差点で右折待ちしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





後ろから巨人に蹴飛ばされたのか!?というような強烈な衝撃がががががが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







と思う間もなく次の瞬間に、巨人に掴まれて地面に叩きつけられたのか!?というような衝撃がががががが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






右折待ちで停車中に、よそ見の某国産SUVにノーブレーキ・多分40~50km/hで追突されて、弾みで対向車線の車に激突・・・・・・・・・・・・・・・・。





エアバッグが開かなかったので胸強打・頚椎捻挫・肩から肩甲骨下まで強度の筋肉痛。助手席の嫁様も同様。






前ブログで縁起が良いかも?と書いたことは撤回だ!(笑)
救急搬送された先で『血圧が高めなので対策をとりましょう』とまで言われて、しばらく禁酒なのがもっとも厳しい(飲酒すると痛みが増すし)。





大切にしていた家族の脚だったのになぁ。6年で1.8万kmしか乗ってないのになぁ。




ブログ一覧 | 諸行 | クルマ
Posted at 2014/01/05 14:57:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

ご隠居32の33回目の半年点検は  ...
P.N.「32乗り」さん

健康診断の日
バーバンさん

麺屋上々⑤
RS_梅千代さん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年1月5日 15:10
大変でしたね・・・

ブログをあげるぐらいの元気が残っているのならたいしたことはなさそうですが、お大事になさってください。。
京都には整形の名医がいますから安心ですね。。

レス不要ですから、お大事になさってください。。
コメントへの返答
2014年1月5日 19:22
このままキーボードを叩けなるかもしれないという恐怖感から(大げさ爆)、渾身の力を振り絞ってのUPでした!


整形の名医氏!
そうですね、“おがわ”でセカンドオピニオンを伺いたいです(バカ)
2014年1月5日 15:16
あけましておめでとうございます。
とんだ新年スタートですね(T_T)

うちの足車も
同じマーチです。
色はオレンジですがσ(^_^;
コメントへの返答
2014年1月5日 19:23
全損間違い無しなんで、現行マーチのカタログを入手しましたが、
『全然かわいくないぃぃぃ』と娘が怒っております。
2014年1月5日 16:08
マーチの損傷具合からしても相当の衝撃だつたことは容易に推測できます!

軽症とは思えませんが重症でなかったこととお子様が乗ってなかったことは不幸中の幸いで良かったですね(^-^)/

お大事にしてください。
コメントへの返答
2014年1月5日 19:24
凄かったよ~。眼鏡が吹っ飛んだから。

左ひざをダッシュボードに打ち付けて、そこが割れているんだから。

2014年1月5日 16:17
わお~

はんまに 後部座席に子ども乗ってなくて、良かったですね^^;

俺も同じく小さいの乗ってるから気を付けないと。



おけましておめでとう ございます!
コメントへの返答
2014年1月5日 19:26
やっぱし、後ろにトランクの無い車は、それだけエネルギーを吸収できないので身体への影響が大です。




あ、おめでとうございます。
2014年1月5日 16:45
明けまして、おめでとうございます。
大変でしたね。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2014年1月5日 19:29
数日後に外来受診~診断書持参で警察で事情聴取~寒い中の現場検証立会い~示談成立までの整体通院。

事故後のほうが大変だったりします。
2014年1月5日 16:58
イイねじゃないですが
ええええ~~~~っ、です。
ブログアップしてるからとりあえず大丈夫なんでしょうが
お大事にしてください。
コメントへの返答
2014年1月5日 19:30
動くとあちこち痛いので、パソコンをいじるくらいしかすることがありません。

読書する気力は湧いてきません。

じっくり静養します。
2014年1月5日 17:20
お身体大丈夫ですか?

お子さんが同乗されてなくて本当に良かったです。

今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年1月5日 19:36
あっちこっち痛むんですよ、動くたびに。服の着替えがとても苦痛です。

子供が別行動で本当に良かったです。家の子達は後部座席でも常に自分でシートベルトをしますが、同乗していたらどうなっていたことやら。

こちらこそ、あちらこちらで、お付き合いをお願いします。
2014年1月5日 17:23
ありゃま!

我が家のチンクは後ろからだけでしたが・・・
往復ビンタは、痛そうですね(;一_一)

1週間ほどは、痛むでしょうから・・・お大事に
コメントへの返答
2014年1月5日 19:38
参りました。

軽く舌先を噛んだし。

腰も痛くなってきたし。

次の車を買わないとあかんし。

2014年1月5日 17:57
この形のマーチには、マリタイムブルーのようなカラーがあり、密かに気になってました。

頚椎捻挫、長引かない軽症であることを祈ります。お大事にしてください。

コメントへの返答
2014年1月5日 19:40
初期型はパナソニックというかカルソニックカラーがありましたねぇ。

外出できない分、情報収集に努めます!
2014年1月5日 18:56
えぇぇぇ
大丈夫ですか?
一度うちでお祓いを…
コメントへの返答
2014年1月5日 19:41
出かけるのが大変なんで、出張してきて下さい。お布施は加害者持ちで!
2014年1月5日 19:22
大丈夫ですか?奥様ー

リヤシートに同乗なくて
本当によかったです

お大事になさって下さいー
コメントへの返答
2014年1月5日 19:43
嫁様は大きな人身事故が初めてなので、しばらくは気が動転していて大変でした。


春のRUSH耐久までには完治したいところです。
2014年1月5日 20:39
おっしゃるように後席に乗車が無かったのが不幸中の幸いですね。
私も最近娘を後ろに乗せるもので・・・

お身体大切になさってください。
早いご回復を祈っています。
コメントへの返答
2014年1月5日 22:57
ぶつかったときは質量×慣性の力の勝負ですね。やっぱり、最低VWポロていどの車にすべきかもしれません。

嫁の代わりはあっても、愛娘の代わりは・・・などとは・・・(シー)
2014年1月5日 20:41
あら
大丈夫?
なんかあったら力になるしまずはlかrだのケアーしましょ
コメントへの返答
2014年1月5日 22:59
色々とお気使いくださり有難うございました。

初老域の手前ゆえ、じっくりと治療します。

並行して、降圧も・・・・・・
2014年1月5日 20:52
新年早々ついてなかったですね(汗)

お体ご自愛ください☆

マーチ君かわいそうに。。
コメントへの返答
2014年1月5日 23:02
年末ジャンボにはかすりもせず、こんなことになってしまいました。

下のコメで『空冷最強で無かった事も不幸中の幸い』と、空冷最強CSオーナーがおっしゃる通りです。

マーチには子供たちの成長の思い出が詰まっているので、車体よりもそちらが残念です。
2014年1月5日 21:54
これはこれは、災難でしたね?
ご愁傷様です。

大事に至ってないことが何よりも大事ですが、、、お大事になさってください。

空冷最強で無かった事も不幸中の幸いですが、、、、

お大事に、、、
コメントへの返答
2014年1月5日 23:05
さっきたまたま部屋に入ってきた嫁がこのコメントを目にして・・・私よりポルシェごときが大事なの?!と怒っています(爆)

でも、僕も世界遺産でなくて良かったと同意します(笑)

ちなみに、上のコメの方がリビエラCSさんです。
2014年1月5日 22:06
あらら。これは酷いですね。
鞭打ちなど身体の痛みは数日後やってくると思います。
大事になさってください。
コメントへの返答
2014年1月5日 23:07
明朝からは、ブログを書くのは難しいと判断して今日中に頑張りました。

自転車に乗れないことが、凄く残念でなりません(爆)
2014年1月5日 22:24
ヒドイ・・・

でも人間万事塞翁が馬ってこともあります

お大事になさってください!!
コメントへの返答
2014年1月5日 23:09
これで、今年の凶運はすっきりと落とせたのではないか?と思うようにするしかないですね。

街乗りでもHANSデバイスを装着しようかな?とマジで考えました。
2014年1月5日 22:26
お~

大丈夫ですか、、、

奥さまも、、、

私は今日京都に逝って来ました、、
運よく空いていました、、

お大事にしてください、、、
コメントへの返答
2014年1月5日 23:10
9:30に事故発生。ER経由で現場に戻りレッカー待ちを経て、10kmはなれた自宅へ帰ったのが14:00つかれました。


そして今になって軽く頭痛が発生しつつあります。

明日が辛いだろうなぁ。
2014年1月6日 6:25
新年早々大変ですね。
大事になさって下さいね(^^)

でも、こう言う事故の時はエアバック開かないのかな〜ぁ?
コメントへの返答
2014年1月6日 13:03
何故開かなかったのか、謎です。検索するとエアバッグ不動のケースはよくあるみたいで、法定装備品でもないために不運と諦めるしかないそうです。

昨日よりも首の付け根が痛いです・・・。
2014年1月6日 7:49
当たり年ですから宝くじ買いましょう(^3^)/

明けましておめでとうございます!
コメントへの返答
2014年1月6日 13:04
年末に東京で買ったジャンボが不発だったので、今年は全ジャンボを買います!
2014年1月6日 17:22
初めてのコメントさせていただきます。

私も40代の頃信号待ちでオカマされ、前の車にも追突、いわゆるサンドイッチ状態、約1っか月ほど頭痛と吐き気が、回復するには相当の時間がかかりました。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2014年1月6日 19:55
時間の経過とともに痛む部位や痛みの強さが変化してきますよね。

拙速な打ち切りをせずに、じっくりと治療に当たります。
2014年1月6日 17:36
まじで・・・

明けまして・・・なんて言う挨拶とても言えませんわ。
日増しに痛くなってくるのでは。

今、お伊勢さんから帰ってきました。
総理が私に合わせて同じ日に参拝するから大変でした!

今年もよろしくお願いします。

コメントへの返答
2014年1月6日 19:57
なんとなく痛みが集約して来ている感じ。

今は首の後ろ側と首筋が特に痛い。

新年会はちょっと待っててください!(爆)

プロフィール

「おお!めっちゃ懐かしい名前とお顔だ。昔マルーンの964RSで激速だった田中さん。
https://www.webcg.net/articles/gallery/48187#image-11
何シテル?   04/29 22:42
初めにお読み下さい⇒基本的に本名フルネームと携帯電話番号を交換しない【“新規”の友達申請】はスルーします。 でも『みんカラの友達登録』は無くともネット・リアル・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 盆栽1号 (ポルシェ 911)
The 空冷最強 正式車名:Porsche 911 GT・通称:993GT2 所有して ...
ポルシェ 911 盆栽2号 (ポルシェ 911)
964RS-NGT(=RS-Racing)。アートスポーツ取り扱いの“マカオ版”ではなく ...
その他 その他 その他 その他
写真保管庫です。 width="585" height="420"

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation