• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Siroroのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

KFCカード2000円分当たる。

KFCカード2000円分当たる。 森永サンデーカップ×KFCカード プレゼントキャンペーンに当選しました。

懸賞も昔は、はがきでの応募が一般的でしたが、この懸賞は、Webでの応募で、
ハガキ代がかからずにリーズナブルで良いですね。

 さて、KFCカードのお得感は?というと、
2000円のチャージが入っていて、使えるのは2000円分・・・
お得感0かいな。

まぁ、チキンの重さに関係なく1ピース幾らで販売するにが、KFCだし、
まとめ買いしても、そんなにお得にならないのがKFCだし、
それでも、不動の地位なのがKFCなのですね。

 なにわともあれ、8ピースをいただきます。
Posted at 2017/08/23 21:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

ロードスターでオイルを垂らさずにフィルター交換。

ロードスターでオイルを垂らさずにフィルター交換。 NA6・8でオイルフィルターを交換すると、メンバーにダラ~っとオイルが垂れて
拭き取りにくいは、拭き取るのに手間がかかるはで、不快ですよね(NBも?)。

某、溺愛氏がオイル受けを作成していましたが、記事を消して居なくなってしまいましたね。

もう無い記事の事を書くのもなんだけど、彼の物だと取り付けが大変だし、

オイル受けとドレンホースに残ったオイルって、結局拭いたり処理が必要になるでしょ。

って、もう無い記事の事だから、此処を読んでる人はなんのこっちゃってなってる?

だから、私が、もっとスマートな物を作ってみました。

リンク・整備手帳 【オイルを垂らさずにフィルター交換】

どうですか?
マグネットで使う時だけ取り付けて吸わせてポイだよ。

 ※上記事例はNA8でオイルクーラーが付いています。
NA6だとオイルクーラーが無いそうで、
上手くいくのか未確認ですが、
奥まで差し込めれば多分大丈夫?
Posted at 2017/07/03 20:21:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスターまめ知識 | 日記
2017年07月02日 イイね!

オイル交換30。

オイル交換30。 エンジンオイルを交換しました。
今回は、フィルターも交換する時期だったので、フィルターを買いにカインズホームへ、

普段は、オイル・フィルター共にカーマで買うんだけど、
カインズホームの方が、フィルターが安いのを知っていたのと、
他に見たいものもあったので、ちょっと遠くのカインズホームまで行ったのですが・・・

フィルターは店にあった(ユニオン産業製)。
しかし、箱の適用車種にNA8の表記がない、別紙の適合表にも、NA6とNA8の表記がない。
適合表にNB6・8の表記があったので、まぁ、これで合うだろ?って感はしたのですが、合わないと嫌なので、


結局買わずにいつものようにカーマでオオサワ株式会社製を買ってきました。

 
家に帰って、ユニオン産業製フィルターの適用を調べてみると
NA6・8 NB6・8共に適用してました。
時代の流れですかね?NA6・8の表記が消えるなんて・・・

15990km
次回は4ℓ缶を用意すること。
Posted at 2017/07/02 22:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記
2017年04月02日 イイね!

整備いろいろ。

整備いろいろ。 整備記録・H27.12.25~H29.04.02まで、

整備記録を管理するのに楽なのでの、みんカラのつもりが、
全然書けてなかったので、2.5年分まとめて。

・テインFLEX Z
・アームブッシュフル交換  148,683㎞

・クラッチカバー交換
・クラッチディスク交換    157,386㎞

・タイミングベルト交換    157,997㎞

他、オイルシール、いろいろ

 しかし、20年落ちの車にこんなに金掛けて、30年目まで乗るつもりなのかね?
整備と言うよりは、レストアしてる気がしない訳でもないが、
一応これで大きい整備は終わりにしたいんだよね。


Posted at 2017/04/02 17:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

オイル交換29。

オイル交換29。 定期オイル交換をしました、
この季節には珍しく無風の日で楽々交換でした。

次回は、3ℓ缶とフィルターを用意すること。

157500km
Posted at 2017/03/14 16:13:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル交換 | 日記

プロフィール

「KFCカード2000円分当たる。 http://cvw.jp/b/358638/40292924/
何シテル?   08/23 21:24
 Siroroと申します。 せっかくの みんカラなので、 みんなで情報を共有しましょう、 私の書いた記事に対して質問があれば、 お答えしますよ、わかる範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いろいろ、情報交換しましょう、
どなたでも、どうぞ。
5 人のお友達がいます
青い月青い月 tsuu(つぅ)tsuu(つぅ)
緑2&amp;4緑2&4 ぐ★猛烈ロードスターぐ★猛烈ロードスター
りてらりてら

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
白いロードスターに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7(FD3S)良い車だけど燃費がね...。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.