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イイね!
2016年04月16日

LBレース車 O/F修正

LBレース車 O/F修正 先週は土日が出勤で、日曜から金曜までが出張とハードスケジュールでした。

明日は町内会の会合があるので、土曜作業です。


フロントO/Fとスポイラーの修正は終わっていますが、スポイラーとの位置関係を優先した為O/F後端とフェンダーの位置関係がずれているのでその修正をしました。





まずは隙間をパテで埋めて、マスターを作ります。
面ができたら、仕上げて離型用の銀テープを張ります。





その上にFRPを張り込み、反転型を成形します。

画像は手がべたべたでありません・・・・・・・


次はリアO/Fとロッカーパネルの隙間修正。






フロント同様にパテでマスターを作り、FRPを張り込んで反転型を成形。






来週、脱型後に離型してから反転型に延長部分を張り込めばO/F修正に目途が付きます。


ブログ一覧 | ボディー | クルマ
Posted at 2016/04/16 22:15:35

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この記事へのコメント

2016年4月17日 10:58
流石ですね
これなら一から作れるんじゃないですか???

ここ最近の製品は作りが悪く上手く合わないのが
多いですね

ロッカー部分はボキのも作らないといけまへん
ストレッチャー邪魔にならなきゃ良いけど・・・


コメントへの返答
2016年4月17日 12:55
今回はガラスクロスを多めに積層したので、脱泡が大変でした・・・・

手元にあるO/FやFrスポイラーはマットが多く、エプロンから部品を取るためにカットした時も断面から脱泡不良のエア溜まりもあり出来が悪かったです。

今回材料を分けてもらった工房の仕事は、裏面の最後のガラスクロスの目が吊ったりよれることなく仕上がっているのに完璧な脱泡と良い仕事していますね!


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「152E 削り出しインテークマニフォールド製作します。 http://cvw.jp/b/362804/45182207/
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