メーカー/モデル名 | ルノー / メガーヌ (ハッチバック) 2.0_RHD(MT_2.0) (2004年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
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満足している点 |
・アグレッシブな外観 ・走る曲がる止まるの出来がいい ・エキゾースト音が快感 |
不満な点 |
・1万キロちょっとでダメになるエンジンマウント (後から出た対策品は2.5万キロくらいが寿命) ・電気コネクターが熱でやられて接触不良頻発 ・ルノーにしては跳ねるリアサス ・フランス車とは思えないシートの座り心地 ・左右ハンドルが選択可能でしたが、右ハンドル はドラポジが悪すぎて左ハンドルを選択。 |
総評 | 2005年にラグナが事故のため入庫した日産ディーラーで、あまり考えずにサンク・ラグナの好印象を信じでその場で新車購入しましたが、以前のルノーとは乗り心地の質が変わったようです。(ゴーンのコストカットのせい?) |
デザイン |
5
こういう変な形は大好きです。
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走行性能 |
5
特に指摘するような不満はなかったと思います。
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乗り心地 |
3
明らかにこのモデル以前のルノー車に比べてリアが跳ねます。セレナのプラットフォームを使ってFtサスをルノースポールが設計しなおしたという記事を何かで見たことありますが、Rrは設計し忘れてたのでしょうか?
フランス車の美点であるはずのシートは見た目はカッコいいですが、座面の出来が悪くレカロに交換しました。 |
積載性 |
3
車体なりです。特に美点も欠点もありません。
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燃費 |
4
意外に悪くなかったです
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価格 |
2
市場価格としては適正か、或いは安めもしれませんが、モノの出来が悪かった分、割高感を感じました
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故障経験 |
エンジンマウントは明らかな設計ミスで、定期的な交換必須です。回転センサーの車体側コネクターが熱で接触不良になり、スターターが回らなくなってレッカーを呼ぶこと4回くらい。 交換部品の価格設定は、「自分の車はメルセデスだったっけ? 」と思わせてくれました。 |
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