• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月25日

メガネ 部材を取っ払って,くっつけた。

昨日のこと。

 都内でお客さんと会う事に便乗して,日中は川崎へメガネでにょろり。目的は,Sifoさんのとこです。

 朝9:00に自宅を出て,首都高をニョロニョロ走り,途中で渋滞がありつつも羽田ICに到着。…到着。…おい,動けよ。出口ランプの500m手前で停まったきり,かれこれ30分も動かない。


 
 …うー…


 
この前の鈴鹿からの帰り渋滞を思い出す。えーい!まんどくせっ!!次のICから行くざます!って事で,ぐいん!!って加速して,大師ICへ。



 げ!「工事中でIC閉鎖中」だ?!



 うー!!次だ次!!「浜川崎IC」だっ!!ととっとお!!!すぐに詰まりだしたぞ!!まだ出口から2kmくらい手前だっつーのに!!!




 
 …さて,あれからさらに1時間が経過しようとしていますが,全く動かん。だんだん泣きべそになってきたぞ。




 オシッコがしたくなってきたけど,やっとこさ流れ出して(この時点で11:40…げ!2時間40分経過?!!),現着。いや~…もう今日は仕事したくねーす。



 12:45 Sifoさんに着いたら,そこからは早い早い。お昼休み中にも拘わらず,すぐにリフトアップしてくれて施工開始。


 
 はい,取り替え前の写真。取り外して持ってみると…何じゃこりゃ,「くにょくにょ捻れる」ぞ。これじゃ引張以外の外力には全く作用しないと思うんだけどなー。どっちかっていうと,車体に横Gがかかったら,ここには圧縮が作用するんじゃないの?とか思ったのは,勘違いだろうか…?
  
 


 
 で,これが取付後。がしっとね,ガシッとしとるね。


 ま,普段は見えないとこだから,肝心なのはその効果だね。お金払って工場長の神●さんにお礼言って,ぶーん…て走り出す。



お?

おお?!!

おおお!!!!


なるほど,こりゃ全然違うわ。工場長が「体感できると思いますよ!」って言ってた。今までの車体の挙動…良く言うと<柳腰>で,これがルノースポールの味付けか?とも思ってたんだけど,走り出してすぐに解る。
フロントが「ぶわんぶわん」する感じが消えて,タイヤがきちんと立ってる感じ。(勃ってる…ではない)ステアリングがクイックになって,安定感がグッと増した模様。低速域でこれだけ感じるっつー事は,限界近くだと,大分よろしくなりそうで…楽しいわ,こりゃ。

 
 ちなみに,帰りはルノー有明に寄って,その後でお客さんの居る飯田橋へ。そんでもって自宅に帰ったけど,軽い渋滞はあっても全部で2時間ほどの走行で済んだす。いかに行きの渋滞が…って日でした。
 
ブログ一覧 | ちぅん(ちぅにんぐ) | クルマ
Posted at 2012/09/25 23:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜な夜な洗車
2.0Sさん

「サボテン🌵の花」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

EDの噺はどうしてもこっちへいっち ...
P.N.「32乗り」さん

くずうフェスタ
amggtsさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2012年9月25日 23:56
装着おめでとうございます。

渋滞で川崎まで2時間30分はつらいですよね。
コメントへの返答
2012年9月26日 0:04
どもです!

いやー…出口ランプで20台くらい玉突き事故でもやってんのかと思いました。大師が閉鎖されてる間は、あの路線は使えませんね。

つけ心地は、ぐーですね、ぐー。
2012年9月26日 0:22
お疲れ様でした~( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年9月26日 6:50
どーもです。

 行くだけであんなに疲れて,すっかり仕事した気になってしまいました…何もしないうちからww
2012年9月26日 5:27
 局所的渋滞は気が萎えますよね~。
 山手トンネルが繋がってからというもの、平日・朝の東名上り~首都高の渋滞がかなり酷いことになっていて閉口気味です・・・。

 アンダーブレース、やっぱり良いですよね。挙動がスッとする感じ、よく判ります~。

コメントへの返答
2012年9月26日 6:53
あ,そーか!

 こっち(常磐道)からは,
「東名への取り付きが良くなってよかった。」
とか思ってたんですが,流入量が多くなる分,そんな弊害があるんですね。

 アンダーブレースについては,あんなにはっきり解るとは思わず…でした。純正も,もう少し対策すればいいのに?
2012年9月26日 6:04
おー!取り付けましたか。
あとは、思いっきり走るだけですね。
コメントへの返答
2012年9月26日 6:56
どもども!

 私の場合,調子こいて壊さんようにせねば(汗

 ここんとこ,メガネにも大分慣れてきたし,ちょっと色気が出てきたので,気をつけねば…ねば。
2012年9月26日 13:12
都内近郊は予想もしない渋滞がありますよね。
お疲れ様でした<m(__)m>

コメントへの返答
2012年9月26日 17:10
だぅも!

 んっとにもう…,ここんところ渋滞づいてます。あんなに長い時間,橋梁(首都高って,ほとんどが橋梁上なので)の上で揺られていると,船酔いみたいになります…ぉぅぇ。

 でも,おかげさまで満足いくモディファイができましたです…ぉぅぇwww



2012年9月26日 14:34
装着されたんですね^^
自分も次に車弄るならコレと思ってました♪
いまの柳腰も好きなんですが(笑
コレ付けたら自分の息子...もとい肉球号のタイヤも勃つ.....もとい立つかな~~(爆
コメントへの返答
2012年9月26日 17:05
ども~!

 実は,交換後の純正パーツ,

「要らんから捨てといて下さい。」

って言っちゃったんですけど,あの柳腰…今思うと少し惜しい気がするんですよ。あれこそ,ルノー伊豆無(イズム)ではなかろーか…と。

(実は,ただ軟弱なだけかもしれんけどww)

 だから,もし交換されたら,数ヶ月ごとにアンダーブレースを気分で入れ替えるとか,の楽しみ方があったり。

(…まてよ…んなこたーしないか?wwww)


 結果的には,タイヤは立ったが自分の息子は変化なしです。寂しいですけど…。


がはは…orz

プロフィール

何を隠そう私は,読売新聞(朝日新聞だったかな?)ゴレンジャー隊員No.000014, 「アオレンジャー」だっっっ!!  船橋の十字屋デパートで開催し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ほれ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 13:29:50
一週間のご無沙汰です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:16:11
往年の名車って… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 12:42:09

愛車一覧

ケータハム セブン620 ケータハム セブン620
SuperLight-R300と入れ替わりで。 やっと慣れてきて、それでもアクセル開度 ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) 蛾鵺琉弩 (ランボルギーニ ガヤルド (クーペ))
人に勧められて実物を見に行ったら、このノーマルの美しさに惚れて買いました。(GTウィング ...
オースチン その他 RedRocket号 (オースチン その他)
とある事情で手放した 「どSのエキシージV6」 の替わりに来たのがこのGoodWoodを ...
レクサス GS F レクサス GS F
こないだから,仕事用でメンバーに参入しました。 他のが他のなだけに,このクルマは楽すぎ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation