• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yazawaのブログ一覧

2012年10月21日 イイね!

四駆のオープンカー!!

やっと!!
ジープの醍醐味!!オープンにしてみました!!!

なかなか綺麗にできました!!


雰囲気変わりますね!!


BGMを矢沢永吉に、サングラスをかけ、オープンドライブ。

〜街中〜
とにかく目立つ!!
見 ら れ て る 。
いつもの道路、渋滞・・・

いつもの気持ちとはあきらかに何かが違う。

凄く気持ちいい!!
ただオープンにするだけでこんなにも気持ちいいものなのか。

爽快!!

〜川沿い〜

超気持ちいい!!
なんも言えねえ!!

これは病み付きになりそうです!!!


そして今日は猿投アドベンチャーフィールドへ!!

走る予定ではありませんでしたが、みんなの走りを見てこれで走らないのでは男が廃る。

一時間だけ走りました!!

実は猿投は初めて走りました!!!

最初は長谷川くんの助手席に乗せてもらい、ラリー並みの運転でしかも二週も笑
 
こ・・怖かったぜ!!

その後はJeepで走行しました!!

さなげ・・・なかなか良いコースですね〜
ヒルクライム、ロック、モーグル、ちょっとした泥・・・

今回ちょっとおやおや・・・これは楽しいと思ったのがロック。
結構コツがいるんですね〜苦戦しました。

しかし、ラインが良いと今までが嘘のようにするっと登っていきます。
あまりアクセルをふむと、跳ねて下回りを打ってしまいますし、無理なラインは無理。

あの気持ち良さは癖になります。

そして、モーグル!! 


助手席側のステップが真っ二つに割れました・・・
プラドの時もそうですが、助手席側の注意が足りないみたい。

今までステップ当たらなかったので余裕こいてたらやってしまいました。

さあ、ロックレールつけますか!!!笑
 
 

ぶこさんと2しょっと!!

 
そしてご相談が。
街乗りだと干渉しませんが、オフロード後はフロントのスタビライザーとタイヤが干渉してしまいます。

右前


左前

 
これって結構危ない状態ですかね?
スペーサーかましてタイヤを出すしかないですかね?

ご教授願います。 
Posted at 2012/10/21 21:39:37 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフロード | 日記
2012年10月19日 イイね!

Fuji Attack〜北富士演習場〜

フォトギャラで力尽きました・・・
書いていきます。

10月14日、北富士演習場に行ってきました!!
お初の方が多いオフ会。多少の緊張がありました。

ポータブルナビを使っているんですが、精度をバカにしていましてどうせ到着時間なんて当てにならないだろ・・・と考えて行った結果5分遅れとなりました。
ポータブルナビは正しかった・・・

自分より遅れた方が一名おりましたので安心しました笑

富士吉田の道の駅から出発。
どこで4Hに入れようか悩みました。

最初に迷いこんだ山ん中がこの時。


しかしジープは自然が似合います。


次の場所がこれ、

進んだ先はなんと行き止まり。
丸太や枝が凄かったです・・・

次に向かうところ


ここでちょいと自由時間だったような。
迷子になるので動きませんでした笑

次はこちらへ!!

ガレ場ですね!!

ここではみんな思う存分走っていました!!




車は重い・・・


次はこちらへ



ここでまた自由時間。
良い感じの写真が撮れました!!

(ナンバーでとる・・・)

ここからぶらっと進んで行くと一台のD5が止まっていました。
傍らにはスコップを持って一生懸命掘っている方が!!!

こちらのD5です。


ハマっていて出れないということで・・・


Aston・・・・初ひっぱりです!!!!!!


橋研のソフトカーロープの登場!!!!

これ、オフロード用の赤いのではないので心配でしたが、双方にロープをかけいざ!!!



救出!!!

楽しかったです笑
良い気持ちになりますね!!

元の場所に戻るとじゅうさんがこんな状態・・・



よう行くわ・・・

無事渡りきりました。



せかされ自分も!!笑

この写真は渡りきって逆側から戻る時です。


乗っているとどんなに怖いか・・・



この状態から、ブレーキを離すだけですんなり登っていきました!!

凄い・・・ジープ。

ホイールベースに前後の角度が大きいとこんなにも走れるんですね!!!

マフラーや、後ろのJeepのナンバーを擦りましたが全然大丈夫でした。

Jeepナンバー曲がっただけです笑
あと今回の走りでフロントナンバーも少し曲がりました・・・

だんだんひどくなっていくんだろうな笑

そんなこんなで15時になり解散しました!!!


あ〜あ入る場所間違えた!!笑
凄く小さく見える・・・


D5デカい!!


FJも色々〜

多種多様、多くの四駆が集まって楽しい走行ができました!!!

楽しいオフ会でした!!!

ひさまさん。
幹事お疲れさまでした。おかげで、あれだけの台数にも関わらず問題もなく楽しむことができました。
ありがとうございました!!

PS
帰り道に見た事ある三台が道路の路肩に・・・
オカマ掘られたみたいで・・・大丈夫でしたか?
後でブログ伺います。

またのオフ会を楽しみにしています!!!
*友達申請をぼちぼちしていきますので、参加者の皆様よろしくお願いします。
Posted at 2012/10/19 19:45:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフロード | 日記
2012年10月14日 イイね!

北富士!!

北富士!!一コマ。
Posted at 2012/10/14 11:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年10月09日 イイね!

ディーラーの対応。

8日、遠征する前に名古屋東のジープディーラーに行きました。

 理由
 
、車検やオイル交換の費用
、前所有者が後席モニターのために電源の配線をひいていたのでそれの撤去
、ソフトトップの開け方
、鍵をもう一つ作る

ディーラーに着くと、出てきて対応してくれましたし1、4の事は聞けました。
そして、のことを聞いたのですが・・・

自分は説明書を何回も読んで、サイド、後ろのビニールを外してから屋根の前の留め具を外すのですが、この営業マンいきなり前の留め具を外し出す。
それからサイドにいき、なんだかぎこちない操作。

あの、「正直言ってわからないのですか?」と聞いたら。

営業マン「はい」だって!!
「もう今はソフトトップは販売してないですからねぇと。」

自分が売る車のことを知らないのですか?
そして、知ろうとしないのですか?
下手したら僕の方が良く知っています。
 

そして、のこと。
僕がみたところでは、運転席のパネル裏の配線の途中から電源を取っている感じでした。
パネルの取り方がわからないし、電気関係ですのでプロに頼もうと撤去を頼みました。

営業マンが最初それを見た時「これくらいだったら無料で大丈夫ですよ」と・・・

 
そして数十分経過。

 
パネルを外したりするので時間がかかります。
あと、10万円ほどかかりますと・・・・

はぁ?トヨタでパネルの中から電源を頼んだことありますが、10万円もしませんでした。
こんなんならショップでやってもらいます・・・
オートバックスでもそれくらいちょちょいとできますけど・・・
 

もう取らないでいいと言うと「邪魔にならないところに配線をしまっておくと。」
 

そして、若干の不満を抱き後にしました。

ディーラーをでてすぐ、音楽をかけようとするとデッキの電源が入らない。
戻り、先ほどの営業マンとメカを呼び説明すると、ボンネットを開きヒューズボックスを見だしました。
ごそごそし、ヒューズ交換。


原因なんだったと思いますか?


ヒューズが飛んでいました・・・


この時点でもすみませんの一言もなし。

配線を整理しただけで何故ヒューズが飛ぶのか聞くと、5cmほどの配線をつないでいたやつを抜いた衝撃らしいです・・・・

抜いた衝撃笑


ディーラーで車を壊された経験は初めてです。
結局、帰る時も謝罪はなし。

車だけじゃなく、サービスもアメリカンクオリティってか?
そして、メカの腕は素人並みですか・・・

車が最高でも、ディーラーがあれでは絶対売れません。
もし、新車で買ってこんなことされてたら・・・怒りと、これからのJeepに対する不信感は消えません。

そして、何故近くの名古屋南に行かなかったのか・・・

ここも対応が最悪だったからです。

最初鍵のことを聞いたのがここのディーラーでした。
いくらか?どれくらい時間がかかるのか?を聞くと。わかりました。少々お待ちくださいと。


そして、待っても待っても反応なし。


痺れを切らしまだですか?と聞きにいくと、

 

「あぁ。」

 

みたいな、反応。
そういえば、忘れてたわwみたいな反応。

 
あとどれほど時間がかかるかの説明もなし。

 
仕事する気はありますか?


これで嫌になり名古屋東に行ったら同じでした。


どういう教育・・・いや、教育がされていない。



とりあえず、車検などどこでやってもらおうか悩んでいます。
 もうこんなディーラーでやってもらいたくない。

次回は新車でラングラーを乗り継ごうと考えていましたが、もの凄く不安です。 

 Jeep乗りの皆さん、どうしていますか?
Posted at 2012/10/09 23:42:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月09日 イイね!

色々初体験!!

矢作周辺を探索してきました!!

ダムまでの初めての峠道。
車両感覚もだいぶ慣れました!!エンジンの不満もなくすいすいです!!

ダムでの一枚


ロータスやバイク集団がいっぱいいて、そそくさ退散しました笑

ジープは自然が似合います!!


矢作ダムフォト

ここまできたら、矢作川へ!!

まず2H→4Hへ!!
停止中、走行中でも変えれるようですね。
停止して4Hへ。4WDのライトが点灯し力強く走り出しました!!

タイヤがMTだからだと思いますが、砂地でもちゃんとグリップしました。
プラドの時履いていたHTだとハンドルを切っても違う方向に車が持っていかれました。

コースに到着!!
4H→4Lへ!!3〜5Km/hで惰性で走りながら4Lにするそうですが、ちょっととまどいながらなんとか4Lへ。
久々のオフロード、かつジープで初めてのオフロード、緊張!!

いざ出陣!!


まず一言。



ジープすげえ!!!


ジープにこう言われたような気がします。
やっとまともな道を走ってくれたか・・・と!!笑
 
タイヤのグリップは半端ないですね!!!
やっとMTの能力を実感できました!!
 
通った後のタイヤの跡に惚れ惚れします。

下回りはモトレージさんのキャニスターガードを装着しています。
それ以外は元からついている純正のガードですが、下回りの不安は全くありません。
これくらいじゃ接触なんてしませんね!!!
 
それから、ステップに後ろのナンバーの干渉を気にしていました。
全く当たりません!!!

プラドでステップガリガリしていたのは何なんだろうか・・・


楽し過ぎじゃろ〜〜〜〜〜〜


お次はちょいと深い穴に落としてみました。



この時が左前輪と右後輪が浮いて対角スタック?
いいえ、進んでいきます!!

ジープにはBLD、トヨタで言うTRCがついています。
プラドの時と比べると、この働きが素早く変なアクセルのぶるぶるも無く、ちゃんと効き進むことができました。

プラドでは車が無理矢理前に進める。

ジープでは自分もちゃんと運転している感覚。
なんというか・・・楽しみが全然違いました。

しかしまぁホイールベースが短いとこうも違うんですね!!
僕の場合、車高もこのままで十分楽しめそうです!!!


4L→4Hへ戻す時ですが、苦戦しました。
Nに入れるなと書いてありましたが、シフトが固くて途中のNで止まってしまった・・・
変に触ったらガシャガシャと嫌な音が。
説明書を読み4Hへ動かすことができました。

まだ慣れませんねぇ・・・

一人だと不安でそこそこ走り退散!!


オフロードフォト!!


帰りは初めての高速道路。
パワーは十分です!!ストレスは全くなし。

今までプラドでは飛ばしてばっかでしたが、空気抵抗&帆&MTタイヤにより安心して飛ばさず走行できます笑
もう一つ。
アクセルの位置が遠いのでつま先で踏んでちょうど100Km/hになります笑
なので本当安心だ〜〜

あっ高速で走るとサイドの帆が凄いへっこみます!!!

こんな楽しい車はない。

とても楽しい一日でした!!!

まだオフロードでの挙動をゆっくり見たいな〜
Posted at 2012/10/09 00:11:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフロード | 日記

プロフィール

「車検切れだったジープの復活!そして、別れ。。。」
何シテル?   04/25 20:41
Life is short, Buy it now!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3456
78 910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

アルピナの真骨頂❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 07:03:54
っえ?…っえ?!トヨタ「センチュリー」にGRMNグレードが登場か。スポーティなメッシュホイールとスポイラー装着のマジもんセダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/20 22:36:24
インジェクター・リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 13:48:08

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 (BMW Z3 ロードスター)
2代目のZ3になります。やっぱり楽しいです!!
ジープ ラングラー Jeep wrangler TJ (ジープ ラングラー)
あのジープの楽しさが忘れられずに。。。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めての三菱車!!
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
初のスポーツカー初のマニュアル!!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation