• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

「MCA静岡」 × 「アングラ」

「MCA静岡」 × 「アングラ」 大変遅くなりましたが、マイカーオーディオ静岡にご参加いただいた皆さん、2日間お疲れ様でしたー。



「楽しかった!」とか「また来年もやって!!」など、マイカーオーディオ静岡を楽しんでくれた方々のブログが沢山あがっていて、スタッフとして、やった甲斐があったな」と感じています。


今年は、とにかく「雪」の影響が大きく、

「○○は雪が降っている」
「○○は通行止め」
「○○は通行可能」


など、特に11日の土曜日に、通行止に負けずに来てくれた東日本の方々、12日の大寒波に負けずに来てくれた西日本の方々、大変お疲れ様でした。

参加表明をしてくれた方のほとんどが静岡に到着し、イベント終了後は、全員無事故で帰宅出来てホッとしました。


11日のサウンドチョイスは、粉雪が舞い、冷たい北風が強く吹く中での開催となりました。




既にご存知の通り、関西から初参加の

【ケンジ@関西さん】


が、レギュラーメンバーのアングラ勢を抑え、見事初優勝

おめでとうございます!



ケンジさんの圧倒的な音に対して、検討した

第2位 新横浜さん
第3位 ふじっこパパさん

おめでとうございます!


是非、来年も開催したいと思いますので、全国の皆さん、サウンドチョイスに遊びに来てくださいね~。


その後の前夜祭も盛り上がりました!


お酒を飲みながらのカーオーディオ談議は熱く盛り上がりますね!
1次会-2次会と盛り上がり・・・、記憶が無くなるまで飲んだ方もいたとかwww

夜は更けていきました・・・。




そして、2月12日 マイカーオーディオのメインイベント 

「清水オフ」

の開催です。


前日とは打って変わって、☀快晴☀、風もほぼ無風。最高のカーオーディオオフ日和でしたね。

入場・受付・自己紹介もスムーズに進行し、みんなで集合写真。


カーオーディオマガジンさんの取材もあり、集合写真は雑誌に載るかなぁ~?みんないい笑顔で撮れたでしょうか?


10時過ぎ、いよいよオフ会スタートです!




今年も、全国からこんなにお土産をいただきました(^O^)/



オフ会中に封を開けたものは、スタッフがお持ち帰りさせていただき、美味しくいただきました。
開封されていないものは、スタッフひらめさんとの

「ドキドキじゃんけん大会✋✊✌」

で、勝った方にお持ち帰りいただきましたー!



そして、17時



「えんもたけなわ~・・・」 と、お開きの時間となり、短い時間のハッピータイムも終了となりました。




40台以上・50人を超える、全国からご参加いただいた皆さん、道中の天候がアレな感じでしたが、こんなにも沢山のカーオーディオフリークと家族とお友達にお集まりいただきました。ありがとうございました。


今年は、2016年の焼津オフでの課題点を改善する為、
・自由試聴を多くしたいので、課題曲のリピート再生をお願いしたり
・安定した場所を確保する為、会場費がかかってしまったり
・喫煙や試聴の細かいルールがあったり
・2016年の焼津より、更に東の清水での開催になったり

などなど、参加者の皆さんには、いっぱいご協力をいただきました。



当日までスタッフ間では、

「課題曲をみんな使ってくれるかなぁ?」とか
「喫煙者には厳しいかな?」とか
「お金がかかっちゃうから人数は減っちゃうかな?」とか
「トラブルだけは何とかおきないでください―(≧◇≦)」

なんて不安がありましたが、いざふたを開けたら
みんな課題曲を用意してくれていて、所定の場所での喫煙をしてくれて、

「ルールやマナーなんだから、当たり前でしょ(^.^)」

なんて、心配しているスタッフに”喝”を入れてくれた参加者の方もいました。
参加人数も、こんな天候にもかかわらず、微増しましたー\(^o^)/
皆さんのご参加・ご協力に感謝です。ありがとうございます。



そしてなんといっても、2016年の最大の課題でもある、
「同乗試聴ばっかで、全然聴けなかったよ💢」
という、カーオーディオのオフ会ではありがちな、「聴けない」を回避するための

♬自由試聴♬

に、ご協力いただきました。ありがとうございました。
お陰様で、今年のオフ会では、「全車聴けたよ‼」という方もいらしたようです。


普段、アングラでやっている、「ダメ出しシート」も今回の静岡オフから初採用しました。
皆さんからいただいた、ダメ出しの内容はハードでしたか?それともソフトでしたか?

今回のイベントがここまでスムーズに進行でき、トラブルが無く、無事に終えることが出来たこと、ご協力いただいた全ての方に感謝です。ありがとうございました。


来年への課題は・・・、イベント後の反省会では、良い事ばかりしかでてこなかったので(笑) 、またygmさんとスタッフで協議していきますね(^O^)/

場所は、今回の清水マリンパーク最高! だったので、来年も清水となりそうです。
西の方からは「遠いよ~!!」とクレームが入りそうですが(;'∀') 
来年は東の茨城や東北からも来ていただきたいという気持ちもありますので、
「年に1回の🚙清水遠征」
と思っていただければなと・・・、皆さん来年も宜しくお願いします(;'∀')




最後に、今年は、開催日直前にスタッフのfumi3が欠席となり、スタッフは動揺をしてしまいましたが、その穴を、率先してKOD君が穴埋めをしてくれ、ホントに感謝しています。fumi3は頭が上がりませんねwww

その他にも、ひらめさん、メタリコさんのスタッフをはじめ、スタッフに協力してくれた皆さん、2日間ありがとうございました。


皆さん、静岡ロス】 と、よく書かれていますが、先日ygmさんと電話した際、ygmさんも僕もお互い

「ドっと疲れが出たね(笑)」

と、静岡ロスなのか?燃え尽き症候群なのか?歳なのか? 笑って慰労しました(^▽^;)


参加者の皆さん、来たかったけど残念ながら予定があわなかったり、雪などで断念された方、カーオーディオマガジン小林さん、業界関係者の皆さん、ホントにありがとうございました。
来年も”たぶん”開催しますので、ご参加、取材のほうもw、宜しくお願い致します!



また来~年~!!\(^o^)/






あっ!!!!







明日は、アングラですよ~!



https://minkara.carview.co.jp/calendar/24163/



まったりオフなので、どなたでも参加しやすいオフです。
カーオーディオに興味がある方ならどなたでも遊びに来てくださいね~♬


ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2017/02/17 13:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 16:47
ううう、行きたかった>_<
来年こそは!!
コメントへの返答
2017年2月17日 16:56
今年は残念でしたね(ToT) 是非来年は宜しくお願いします(^-^)
ygmさんが、「静岡県民が少ないなぁ(>_<)」と淋しがっていました。来年は静岡勢が増えると良いですね
2017年2月17日 18:49
3月なら4月希望です!3月忙しすぎやしませんか?!

今から来年の事言ってたってしょうがないですね笑
コメントへの返答
2017年2月17日 18:55
春になると、あのイベント会場が他のイベントで予定が埋まっちゃって、使えない確率が高いのと、
【真冬にわりと暖かい静岡でオフ会をやろう!】
という、もともとのコンセプトから外れちゃうんだよね(^_^;)

色々考えてみますm(__)m
2017年2月17日 21:02
準備、当日、撤収までありがとうございました!
おかげで皆様楽しめましたね♪

大変だと思うけど来年も楽しみにしてます!(≧▽≦)
コメントへの返答
2017年2月17日 23:34
楽しんでくれて良かったよ~。そう言ってくれるのが1番嬉しいね(*≧∀≦*)

ってか、あの車高でも静岡まで来れるんだね(笑) 来年の目標は、着地だねw

昨年以上に今年は大成功だったので、来年もきっとやるはず!秋以降に企画しまーす。みんなに案をもらってより良くしたいね~

明日、宜しくです(^-^)
2017年2月17日 21:55
こんばんは、初めてコメントさせて頂きます。

12日に参加させて頂きました。
ygmさんを筆頭にBDさんスタッフさんの周到な準備のお陰でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
多くのオーナーさんのお車の音が聞けたこと、普段遠方でなかなかお会いできない方と交流できたこと。。。
とても楽しみにしていたオフ会でしたし、実際とても笑顔になれるオフ会でした(^。^)

お疲れさまでした<(_ _)>
コメントへの返答
2017年2月17日 23:46
こんばんは~、コメントありがとうございます(^-^)/

全国的には、カーオーディオのオフ会は、同乗試聴が多いと思うのですが、これだけの台数がいると、色々な音を聴きたくなっちゃいますよね(*^ー^)ノ♪
自由試聴は、1人でゆっくり聴けるのも良いですね🎵試聴後は、気になる車のオーナーとの会話も盛り上りますし(・∀・)ノ

今後も、【マイカーオーディオ静岡】では、このような形でやっていきたいと思います。

来年も、もっと楽しめるオフ会にしたいです!是非来年もご参加くださーい(’-’*)♪宜しくお願いしますー
2017年2月17日 22:03
いや〜、聴きまくりであっという間に終わった感がありましたね。
エントリー用紙に書かれたオーナーのアピールポイント、課題曲やオススメ曲のボリューム指定ありでわかりやすく、自由試聴のクルマは、スムーズに、ほぼ聴けたと思います。
B.DさんのM4も大阪仕立てのビーウィズサウンド⁇笑で、いい風味とダシが効いてて最後までるーしーを飲みほすようにいつまでも聴いていたい心地よい音でした! 選曲もカッコイイです(^-^)

これからは、MCA静岡に参加することが、何かひとつの目標となるかもしれませんね〜(^ ^)

準備から運営まで本当にお疲れ様でした!
ありがとうございましたm(_ _)m
コメントへの返答
2017年2月18日 0:00
こんばんは~
今年も大盛況で、みんなが楽しめた!といってくれて、ホントにやりがいがあったオフ会でしたー。

style bankさんも、今年も遠く四国からのご参加ありがとうございました☺
次にお会いできるのはユーロコンですかね? 今度、琵琶湖辺りで小さなオフ会をやりたいですね!

僕のM4は、今までの中でも1番気に入っている音なんですよ~🎵どの曲も、良い意味でドタバタで、吉本新喜劇のような、ずーと心踊るような音??? が理想です!まだまだよい方向へ化けそうなんで、また次回聴いてください!
style bankさんの車も、みんな良かった!と言ってましたよ🎵やっぱりstyle bankさんは、センスが抜群です!

来年も、長距離移動で大変ですが、是非静岡へ遊びに来てくださいね~♪ヽ(´▽`)/
2017年2月17日 23:08
お疲れ様&ありがとうございました〜♪

ほんと遠かったけど、2日間超〜楽しかったです^^
それから、2日目の朝は申し訳ありませんでしたm(_ _)m
僕の代わりにしっかりドン西さんが働いてくれたようで、思惑通りww

自由視聴も前もって資料をしっかり用意してくれていた方のは、操作も迷わず視聴できましたが、説明不足で、操作に迷う車もちらほらあったように思います。
自作特殊装置の場合は、説明も難しいと思いますが、名機でも古く最近の人がわからない機材なんかは、CDの取り出し方一つ取っても、特徴があったりするので、しっかり解説を作ってもらえると、トラブルも予防できると思います。
また、最近の機材であっても機種やメーカーによって扱い方が異なるので、最低限の操作方法は取説のコピーなどに表記してあると、スムーズに視聴を行えると思います。
折角手塩をかけたシステムでも、操作方法が視聴して頂く人が分からなければ、「イラッ」としますし、評価も下がってしまう原因となる恐れがあります。・・・あっ。長々とごめんなさいm(_ _)m・・・以下自粛><

清水マリンパークは、場所としては最高でしたが、やっぱり、遠いです><
希望は、日本のへそ兵庫wもしくは、滋賀県。15歩譲って愛知県内、17歩譲って浜松あたりだと、関西組の参加者は増えると思います。

来年の事はまだわかりませんが、なるべく参加したいと思います☆
コメントへの返答
2017年2月18日 0:12
お疲れ様です(^-^)

こちらこそ、ケンジさんには感謝しまくりです!ケンジさんのおかげて2日間盛り上がりました✋ありがとうございましたー。

場所は遠いと思いますが、来年もなんとか都合つけて焼津・清水にいらしてくださいm(__)m
浜松とかだと、主催のygmさんの地元じゃなくなってしまうので…。
兵庫県、滋賀県、愛知県でも、是非オフ会やりたいですね!その時は頑張って関東勢を西へ連れていきます🚗🚗🚗🚗🚗

自由試聴のご指摘ありがとうございます!来年以降のオフ会では、さらに良くしたいと思います。

来年も宜しくお願いします(^-^)
2017年2月17日 23:59
正しく地元です♪
マリンパークはよくオフ会で賑わってます!
機会あればお邪魔したいです(^O^)
コメントへの返答
2017年2月18日 0:16
今回、初めてマリンパークを使わせてもらいましたが、環境・ロケーションなど、サイコーな場所ですね!埼玉にはこういう場所がないから、ホントに羨ましいです( ☆∀☆)

来年もマリンパークでやる予定ですので、都合があえば是非遊びに来てくださーい!様々なカーオーディオが楽しめますよ🎵
2017年2月18日 8:53
BDさんはじめ幹事の皆さま、ありがとうございました。

自由試聴、お陰さまで、効率良く多数のカオデを聴かさせていただきました。
感想ですが、最近皆様のレベルが急に上がり、どれをとっても甲乙つけがたい、というような状況になってきているように思います。

ところで、操作方法で、私を含めて感じたことは、やはり初めての車で始めてのオーディオでは、かなり気を使うし、操作方法も慎重を期する(下手にいじれない)ということですね。

次回は以下のことを考慮して頂ければ、助かります。
1、操作方法の統一のため、操作はボリューム操作のみとする。
  視聴時VOLと視聴終了時VOLのみ指定。
  有効なボリュームの位置(ありか)は明確にしておく。あちこちにあって分からないものが数台あった。
CD交換など、それ以上の操作は同乗とする。

2、視聴した人は、必ず記録(名前、時刻、時間、簡単なコメント)を残す。
私の場合でいうと、推奨ボリュームがあったのですが、たぶん操作方法が不明(不自然)だったので、どれだけの人にそのボリュームで聴いていただけたのかわかりません。これは私の反省です。
また、視聴記録は数名のものしかなく、もしその通りなら、かなり気落ち(笑)します。
など、感じました。

いろいろな経験を踏まえて、有意義で、多くの皆さんが気持ち良く参加できる、より良いオフ会に成長していくことを願がっております。

また、来年もよろしくお願いします。

追伸、マリンパーク、いままでで最高のところです。
コメントへの返答
2017年2月19日 2:04
焼津オフは、雪の障害で残念でしたが、清水オフに来ていただきありがとうございましたー。

確かに今年のオフ会は、音のレベルがみんな上がっていてビックリしました。来年はどんな進化があるのか、今から楽しみです(^-^)


さて、ご指摘の操作方法に関しては、オフ会の前に掲示板やブログで、「できれば操作方法の表示をお願いします。」と、お願いはさせていただきましたので、あとの判断は、オーナーさんにお任せしました。まだ2度目のオフ会なので、来年以降、徐々に「操作方法の表示」が定着していけば良いなと思います。

皆さん機材が違うので、操作方法の統一というのはなかなか難しいですが、課題曲のリピート再生、最大ボリューム指定で、問題なく進行できましたので、来年も基本的には今回と同じルールで行いたいと思います。
ボリュームの場所に関しては、付箋紙などでの表示をお願いしていましたので、来年も付箋紙などでの表示をお願いしたいと思います。

CDの交換などの制限は、オフ会の運営側ではなく、オーナーさんの選択となりますので、オーナーさんにお任せいたします。

試聴された方のコメント、記録も、オフ会開催の前に掲示板やブログで、皆さんにお願いはさせていただきました。記録・コメントを希望される方は、ダメ出しシートなどに「記録・コメント書いてね(^-^)」と、記入して試聴者に希望を伝えていただけると助かります。

まだ2回目の開催のオフ会なので、足りない部分はたくさんあるかと思いますが、【素人】が開催する【オフ会】ですので、細かいルールがありすぎると、定着するまでにかなりの時間がかかってしまいます。
一年に一回のお祭りですので、トラブルになりそうな事は、起こらないようにルール改正などで対応にしていきますし、個人のご希望もなるべく取り入れていきたいと思いますが、ある程度は【マイカーオーディオ静岡の特徴】だと、大目にみていただけると助かります。

来年も、スタッフをさせていただく事になれば、更に安心して楽しめるオフ会にしたいと思います。来年も宜しくお願いします(^-^)
2017年2月18日 17:22
お疲れさまでした。

言いたいことは、ほぼケンジさんが言ってくれています。
(コピペしたいくらい)

会場はとっても良かったのですが、やはり遠かったです。
もう少し西で開催していただければ、関西方面からももう少し参加者が増えるのではないかと思います。

来年も今年のように前日入りすることができれば、参加させていただくかもしれませんのでよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2017年2月19日 2:25
遠くからのご参加ありがとうございましたm(__)m

昨年スタートしたこのオフ会ですが、きっかけは、ygmさんの【静岡でも(アングラ)オフ会やりたーい!】という軽いスタートでした。そしたら、こちらの予想外の参加人数で、【全国オフ】みたいな形になってしまった(^_^;)というオフ会です。
なので、【もっと西で】という、西の方々のお気持ちは重々承知なのですが、【マイカーオーディオ静岡】は、【静岡での開催】とご了承いただけると有り難いです。

静岡より西でのオフ会も、地元の方でどなたか主催していただける方がいらっしゃれば、今後開催されるかなぁ?と期待しています。どなたか開催してくれないかなぁ(’-’*)♪

来年は、更にスケジュールの発表を早くして、皆さんが早めにスケジュール調整ができるようにしたいと思います。
来年も、長距離移動となりますが、宜しくお願いしますm(__)m
2017年2月19日 9:27
本当に、ありがとう!!!

来年もいっしょに、やって下さい~m(__)m

コメントへの返答
2017年2月19日 9:46
いいよぉー(*≧∀≦*)

なんつってw来年も宜しくお願いします(^-^)

体力のリカバリーはできましたか?昨日のアングラでは、安井さんはじめ、静岡遠征組の「疲れ、老い」の噺で盛り上がりました(^3^)/

プロフィール

「感謝!第100回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> http://cvw.jp/b/370869/47676667/
何シテル?   04/25 09:55
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のオフ会の代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
141516 17181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

高い走行性能と乗り心地。ライバル不在のQuattro7‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 23:11:51
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 11:40:13
Bimmer Code : GPSによる自動時刻調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 19:12:36

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
以前から気になっていた”アウディクワトロ”のオーナーになりましたー。 中古車サイトで見 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に仕事用で走り回っています。 休日はハイドラで走り回っています。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
G20 320d からの乗り換えです。 前車のディーゼルエンジンの素晴らしい燃費は魅力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年10月に台風で水没してしまったG01(X3)から乗り換えです。 普段の脚として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation