• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

今日までかぁ〜

5連休なんてあっという間たいね(T_T)

気付いたら今日までったいね〜^^;

家の掃除やら半分…

ゴロゴロ…(爆)

もうちょいしたら締めのドライブにでも行ってくるかな(笑)


さてさて15日に…
今年初めての花火ば、やっと観れたばい〜(*^^*)

なかなかいけるタイミング無くて^^;

何年かぶりの山鹿灯篭祭りに♪


祭りの方はほとんど見て無いばってんが、花火待つまでの食料調達に♪

県内では何本指?くらいに入るお祭りなんで、人人人!で酔いそうだったばい(@_@)w

焼き鳥・いかやき・やきそば・チースボール・地鶏炭火焼・ノンアルビールを調達したばってんが…写真はなしばい(笑)

花火会場についてから、まさかの雨がΣ(゚д゚lll)

余裕かまして傘持っとらんかったけん、結構濡れた(笑)濡れながら買ったものを食べるのはなかなか微妙^^;

そんで、まさかの中止とかなったらショックだったばってんが、開催予定の放送が流れよったけんが、カメラとナイトを濡れないように死守しつつ、待つ^^;

花火開始の爆竹前にやっと雨も上がったけん、安心してのんびり夏の風物詩ば(*^^*)♪















フレームアウト(笑)


ここ数年デジイチ買ってから、花火の写真撮りに行きよるばってんが、いっちょん上達しとらんごた( ̄▽ ̄)

まぁ、実際観てから綺麗かけん、それが一番たいね♪



今年の花火も観れたけん、夏も終わってよかかなぁ〜♪
早よ秋になってほしかだけかもばってんが(笑)


そんで、昨日16日は、お昼過ぎ頃からフラフラ〜とショップに行って、リアタイヤの裏組お願いしたり^^;

にしても、いつの間にやらえらい減っとったしΣ(゚д゚lll)
気休め程度のせんよりはちょっとは長持ちするやろ?な裏組に(笑)



そして今日に…

もうちょいしたら、阿蘇の涼しい時間になってくるはずだけん、ドライブにでも行ってこよー(*^^*)
ブログ一覧 | 日頃の出来事 | 日記
Posted at 2016/08/17 13:09:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の
.ξさん

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

人の命より荷物が大事 ...
どんみみさん

第一クール経過 結果はいかに
ふじっこパパさん

珍しく妙義山⛰
ワタヒロさん

麺一屋さん
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 17:01
今年は花火見てないので、堪能させて頂きました(^O^)
コメントへの返答
2016年8月17日 17:22
20日夜は兜岩ナイトオフでもしますかぁ〜??(笑)
上から遠目に花火鑑賞〜とか♪
2016年8月17日 17:52
アタシも河川敷の屋台の所にいたよ〜〜
まさかの雨だったよね(>_<)
車の近くまで避難して見てたよ( ^ω^ )
カメラとナイトは大丈夫だった?
ゃまタンが風邪ひいちゃったりして( ̄O ̄;)
コメントへの返答
2016年8月18日 0:55
あらま♪結構近くにいらっしゃったのですね〜(*^^*)
ほんと!油断して傘持って行ってなかったんで、人間様だけ濡れてました(笑)車は山鹿中に停めてたので、諦めてそのまま河川敷にて(笑)
ナイトはカートで連れてったのでしれっと半分屋根付き(笑)その下にカメラだったので全く濡れなかったのですが^^;
寒くはなかったしすぐ乾いたので意外と大丈夫でしたよ♪
花火綺麗でしたね〜(*^^*)
2016年8月17日 18:02
v( ̄Д ̄)v{ナイト氏に会いたいです~www
コメントへの返答
2016年8月18日 0:56
ナイト氏は、最近どうも出不精でして、朝ドライブの時はいつも爆睡しております(笑)
秋になって涼しい季節のおはくまにはまた連れて行こうかと♪
2016年8月17日 22:04
灯篭祭りは子供の頃よく行ってましたー(^^)
花火も綺麗だし、灯篭も精密に作ってあって、すごいなーって思います。

あと、山鹿羊羹も美味しいとです♪
(*^。^*)
コメントへの返答
2016年8月18日 1:00
花火の次の日の千人灯篭は圧巻ですよね〜(*^^*)
灯篭はほんと繊細に精密にすごく丁寧に作られてますよね♪
たくさん上がる大規模花火も綺麗ですが、一つ一つ楽しめる花火大会が何気にお気に入りだったりします♪

あ♪山鹿羊羹…なぜあれで羊羹なのかは一瞬よくわからないですが、あの餅とあんこの感じが食べやすくて美味しいです(*^^*)
2016年8月17日 22:15
結局ハイタッチ出来んかった(謎爆)
コメントへの返答
2016年8月18日 1:01
確か、南阿蘇にいらっしゃった方が気づけば後方に∑(゚Д゚)
時間があまりなかったので、ノンストップにて帰宅しました〜(笑)
2016年8月18日 7:58
山鹿でそぎゃんか祭りが(笑)しかもそこまで接近しての花火は近年見てないです~(泣)
そいにしても…タイヤ(爆)
コメントへの返答
2016年8月18日 20:35
山鹿灯篭祭り…結構有名なんですよ〜(*^^*)たまには間近に見る花火もよかですよ〜♪って^^;やっぱり間近に大輪の花が綺麗かです(≧∇≦)
ぃゃ〜マジにタイヤ^^;ほんなこてこの前まで順調に綺麗に減ってたような気のすっとばってんですね〜^^;どこば走ったっちゃろかぁ〜??(笑)

プロフィール

「[整備] #MR-S エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/373525/car/279656/4430444/note.aspx
何シテル?   09/17 13:35
箱車とバイクとオープンカー(^-^) いつの間にかプチ贅沢な生活をしてる気がする…(笑) 2017年くらいから暫く休止してましたが、2023年終盤よりボチボチ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

歳と共に趣向は変化するのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/09 06:30:39
勝手に命名…昭和の香りツーリング(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 05:41:54
早朝ドライブ(・ω・´)2016-22からの〜突発ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 01:06:03

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ポンコツ号からの乗り換え。
トヨタ MR-S えむあーるくん二号機 (トヨタ MR-S)
青いの2台目。 そのうち全塗装予定。。。かも?
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
免許取りたての初バイク! 乗りやすいってあったので、スピード重視ではなく乗りやすさ重視で ...
スズキ ワゴンR ポンコツ号 (スズキ ワゴンR)
もともとの相方者(^◇^;) 2013年に義父にあげたものの… まさかまた戻してもらう ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation