なんたって約4倍ですよ、4倍
はいどうも
なかなかプロフ写真が更新できない鯨です
ま、今の写真も相当前のですけどね・・・
昨日、ちょっくらSTでドライブしてきました
行き先は、アップガレージ熊本店
目的は、土曜日に外したもろもろを引き取ってもらうため
んで、そのお金で、ちょっくらSTに付けるものを買ってきました
その紹介は、また後日取り付けたときする予定
実は、1週間ほど前にもこのお店にお邪魔してました
そんときはKeiでしたけどね~
あ、とめる場所一個ずれてたorz
こんときは、場所をとるシートやらなんやらをもって行きました
まーヤフオクの方が高く売れるんでしょうけど、手間がめんどくて・・・
んで、帰り道にSTでは初となる峠道アタックに行ってきました
いやー、楽しかったですね
ハンドルを切ってアクセルをちょんと踏むと、ノーズが“くいっ”とインを向く感じがたまらん・・・
やっぱりスポーツカーなんだなってことを実感させられました
しかも大排気量+ターボなので、上り坂であわててシフトダウンしなくても、
アクセルをぐいっと踏んでやればどんどん登っていきます
軽自動車じゃできない芸当でしたね・・・
燃費計算機能があるのも自分的にはうれしいですね
ガソリン残量から残り走行可能距離も算出してくれますし
イマドキの車には常識の装備かもしれませんが、14年オチの軽にはありませんでしたから(^^;
それから、気になった点を少々
・アクセルペダルが遠い
なんかブレーキペダルよりもえらく奥にあるんですよね・・・
これじゃヒール&トゥができんではないかorz
どっかで嵩上げができるペダルカバー買ってくるかな~
・フットレストが無い
これは方々のレビューで散々言われてますね
ヨーロッパフォードの右ハンドル車はだいたいそうなんだとか
一応足を置くためのスペースがあるにはありますが、“Rest”ってわけにはいかないので
これも何か替わりになるものを探してくるしかないか・・・
・ハンドブレーキが遠い
これは乗って初めて気づいたんですが
ハンドブレーキがセンターコンソルの左側(助手席側)にあります
体から若干遠いので力が入りにくいうえに、
右側のドリンクホルダーにペットボトルを置くと、以外にシフトチェンジの邪魔だったり
調べてみたら、左ハンドル車もハンドブレーキは左側みたいです
フットレストのことといい、イギリス人は不便に感じんのかなぁ・・・
あとは車幅かなりあるので、車庫入れには気を使いますね
この辺は慣れですけどね~
これから通勤で毎日乗るのことになるで、
隙を見て通勤快速仕様にちょこちょこいぢっていこうかと思います
まずはオーディオと電源の確保かな・・・
Posted at 2012/10/09 23:53:02 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記