• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

今年参戦したアニメイベント一覧

今年参戦したアニメイベント一覧 毎年恒例の今年を振りかえるブログ 第1弾です。

例年より早いですがもう今年は参戦するイベントはないので今日上げます。


まずは今年参戦したイベント一覧です。

1月11日 聖剣使いの禁呪詠唱イベント 一ツ橋ホール
1月11日 アカメが斬る!イベント YAMANOホール
1月25日 みなみけ10周年記念イベント 神奈川県民ホール
2月1日 俺、ツインテールになりますイベント  中野サンプラザホール
2月1日 SAOⅡイベント パシフィコ横浜国立大ホール
2月15日 異能バトルは日常系の中で    豊洲PIT
2月22日 クロスアンジュ イベント    パシフィコ横浜国立大ホール
3月16日 たまゆら進級イベント    江戸川区総合文化センター
3月21日 スフィアコンサート    国立代々木競技場 第一体育館
4月4日 マクロス魂ファンクラブイベント 昼    浅草公会堂
4月4日 マクロス魂ファンクラブイベント 夜    浅草公会堂
4月12日 魔弾の王と戦姫イベント   一ツ橋ホール
4月19日 ヤマノススメセカンドシーズンイベント  飯能市市民会館大ホール
4月26日 ハナヤマタ2組目ライブイベント    舞浜アンフィシアター
4月26日 天体のメソッドイベント    新宿区文化センター
5月3日 さえない彼女の育て方Fes.    ディファ有明
5月10日 GA文庫10周年イベント    神奈川県民ホール
6月13日 女子高生が『ろこどる』やってみた ディファ有明
6月14日 のんのんびよりリピート先行上映イベント 日比谷公会堂
6月21日 Toloveる‐ダークネス‐先行上映イベント TOHOシネマズ新宿
6月28日 きららフェスタ 昼の部 東京ドームシティホール(旧JCBホール)
6月28日 アクエリオン10周年イベント 渋谷公会堂
7月12日 聖剣使いの禁呪詠唱 ニッショーホール
7月18日 アイドルマスター10th 初日 西武ドーム
7月20日 WakeUp,Girls 2ndLIVE なんばHatch
8月8日 TBSアニメフェスタ2015 文京シビックホール
11月15日 モンスター娘のいる日常 イベント 日比谷公会堂
12月4日 ごちうさ チノバースデーイベント 中野サンプラザホール

今年は28回行きました。

去年の37回より少なくなりましたけど・・・・・今年の上半期は22回に対して下半期は6回とか極端すぎるwww

まぁなんで下半期から極端に少なくなったのかという原因は・・・・・・・

目当ての声優さんや歌手が少なくなってきたとか・・・・
自分 片方の耳が悪いのもあるんだけど・・・・・・イベントのトークとかで声優さんの話が聴き取りづらくなってきたとかw
よくイベントの司会進行で出てくる吉田アナなんて早口すぎて半分は何しゃべってるのか全然わからないですよw
もちろん耳が悪いと激しいジャンルの音楽ライブだと耳の中で音が反響しまくるのもあるかなぁ。
耳栓で対応してたけどもう嫌になってきたw

それと数年前は勢いで前の方の席や位置で必死にしがみついてみてたけどもうそんな気力体力ないから今では後方とか2階席でまったりが多くなってきたしねw

・・・・・・とこんなところでしょうかね?w

でもまぁ・・・いきなりパッタリとライブやイベントに行くのをやめることはできないので徐々に減らしていく方向でいます。

矛盾してるけどw

来年参戦予定してるイベントは・・・・・

1月10日 のんのんびより りぴーとイベント
1月24日 城下町のダンデライオンイベント
1月31日 わかば*ガールイベント
2月6日 がっこうぐらし!イベント
2月7日 ヴァルキリードライブ感謝祭
3月     ゆゆ式同窓会イベント
4月 ストライク・ザ・ブラッドイベント
5月7日 ご注文はうさぎですか??イベント
5月29日 俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件

こんなところです。


それと今年参戦したイベントで印象強かったのは・・・・・・・・

2月の「みなみけ10周年記念イベント」  

2009年 マクロス以外で初のアニメイベントに参戦した作品でした。 当時は今はもうない「横浜BLITZ」でしたね。 あの時の「フレンズ」って最初どっかのアイドルグループかと思ってたら「声優ユニット」だったんですよねw 「小林ゆう」「阿澄佳奈」とかいたんだぜ?w

あれ過去のイベントの思い出になっちゃったねw


3月のスフィアコンサート

この時は満遍なく過去の曲も披露してたので楽しめましたね。
ここ1年2年の彼女たちの曲を聴かないのもあって今年の10月、11月とNHKホールでスフィアのコンサートがあったけど行かなかった・・・・・今月28日のMR03は落選したし、来年3月にも代々木でフェスがあるらしいけど行かない可能性が高いだろうな。


最後は7月のWUG!ライブ 自身初の遠征参戦w たまたま野球見に行こうと思った日に大阪でライブがあるので行ったということです。
ついでみたいな書き方だけど内容は非常に良かったです。 


こんなところかな。

ライブ参戦300回まであと17回なんだけど・・・・・・・来年達成するかな?w
ブログ一覧 | LIVE&EVENT情報 | 日記
Posted at 2015/12/23 22:21:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

いつまでも名優
バーバンさん

原子力規制委員会発表(北朝鮮による ...
かんちゃん@northさん

応援団
chishiruさん

⭐️Lap Timeメルヘン街道ツ ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 22:36
お憑かれ様です。
この中で事務氏とご一緒したのは 結局
「俺ツイ」と「そらメソ」だけでしたね~
自分単独では 他に「人生」「アブソ」「ガルフレ」
あと「アニサマ3日目」に行きましたが
やはり自分でも減少傾向にあるのかな・・
来年は月イチペースでイベント参戦できたらいいなぁ
とりあえず元旦の国際フォーラムが2016年一発目ですw

コメントへの返答
2015年12月23日 22:48
どもども

俺ツイ会場で行こうか行くまいか悩んでたのがついこの前のような気がしたんだけどあれって2月だったんだね?w
時間経つの早すぎw

来年「ハッカドール」は行けそうもないので「にゃんぱす~♪」が来年一発目になりそうですw
2015年12月24日 20:12
今年もイベント参戦お疲れ様です。

28回とか自分じゃまず無理ですねぇ・・・。事務ッツリーニさんに敬意を払わなければ!w
来年は今のところ、「のんのん」と「ストブラ」と「ごちうさ」の3つを予定してます。

来年最初の「のんのん」で事務ッツリーニさんとご一緒出来ることを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年12月24日 20:46
ありがとうございます。

最初はマクロスという作品だけだったのがあれよあれよと他作品まで感染していってこの有様w

Nordschleife-IS氏が予定してる3つとも自分も予定してます。
まずは「あけましてにゃんぱす~♪」ですかねw

プロフィール

「終末トレイン 視聴  スワンボートってことは石神井公園辺りまで来たのか にしてもカミーユ役してた飛田展男さんは元気だなw ・・・・ガンダム的に言うと初代の声優はアッチ方面で元気だけどww」
何シテル?   05/28 20:20
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation