• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月08日

「GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND" 1日目」に行ってきた。

「GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND" 1日目」に行ってきた。 幕張メッセイベントホールで開催されてる「ガンダム40周年記念ライブ」に行ってきました。




もちろん向かう道中の車内BGMはガンダムソングオンリーですわ

最寄りの地下駐車場にIN



開演30分前に現地到着

すんなりと入場・・・40周年というから会場入口に今回のライブタイトルの大きい看板とかあるかと思いきや・・・これといってなしw


ホワイエには祝花に・・これからのグッズ販売される展示など・・・amazonmusicだけは初代ガンダムを記念撮影台にしたのがありました。




自分はステージ左側から見下ろす感じ

隣が大柄のおっさんだったけど自分は端席だったから廊下にはみ出る感じで避けるように座れたからよかったよ。

そして客電が落ちて開演

OP映像

そして「LUNA SEA」

生で見るのは初めてです。
やっぱすごいね あの伸びのある声

おっといかんいかん

1. 宇宙の詩~higher and higher~
2. 悲壮美
3. BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~(カバー)
4. THE BEYOND(ガンダム40th記念曲)
5. ROSIER

最後の曲 聴いたことねぇぞ?って思ってたけど後で調べたらガンダムに関係ない持ち歌だったww

河村隆一のMCではSUGIZOがガンダムに関わってことで今回
ガンダムオリジンの主題歌の話を頂けました。
今度 子供の時以来のガンプラを真剣に作ってみようかと思いますw

【SKY-HI】
06.『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』メインテーマ
07.Diver's High
08.Double Down
09.Paradise Has No Border-SKY-HI Remix-
10.Snatchaway

↑この人の時は座席を外してホワイエで展示されてるグッス撮影してたw



当然 来た時は混雑してて撮れなかったものもこの時は余裕でパシャれるw

終わったところで座席に戻る

【DJシャアザー a.k.a. DJシーザー】
11.シャアが来る
12.嵐の中で輝いて・・・・・・ガンダム08MS小隊 
13.FLYING THE SKY・・・・・機動武闘伝Gガンダム 
14.アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-・・・・・ZZガンダム
15.RHYTHM EMOTION・・・・・・ガンダムW
16.Realize・・・・・・・・・・ガンダムSEED
17.あんなに一緒だったのに・・・・ガンダムSEED
18.儚くも永久のカナシ・・・・・・・ガンダム00
19.AURORA
20.STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~・・Vガンダム
21.Raize your flag・・・・・ガンダム 鉄血のオルフェンズ
22.RAGE OF DUST・・・・・ガンダム 鉄血のオルフェンズ 

↑オリジナル曲の盛り上がるサビの部分をDJ調メドレーで繋げた感じ。 
DJの人は誰だか知らんけど選曲が主題歌メインだから盛り上がりますね。


そしてガンダムの歌姫登場w

【森口博子】
23.水の星へ愛をこめて・・・・Zガンダム  
24.フリージア・・・・・・・鉄血オルフェンズ

Zの主題歌は定番ですね。 去年のNHKアニソンプレミアム以来ですわ♪
鉄血オルフェンズの後期ED「フリージア」をカバー
よかったわ~。 オリジナル歌手を超えちゃダメだよw

フリージア歌唱中 最前列のお客が号泣しててもらい泣きするところだったとMCw

25.ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~・・・・ガンダムF91
26.宇宙の彼方へ・・・・・・ガンダムオリジン




次は・・・・

【TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.ハセガワダイスケ】

27.翔べ!ガンダム・・・・初代ガンダム
28.めぐりあい・・・・・・劇場版 初代ガンダムⅢ
29.Gの閃光・・・・・・・Gのレコンギスタ

ハセガワダイスケのめぐりあいよかった。 
TV版オリジンのED主題歌で かすれた声で歌ってる歌手とは月と鼈やな。

ハセガワダイスケはここでお役御免

そしてセンタービジョンから一人の女性が出てきて
誰だ?と思ったら結城アイラ

アニサマでもシークレットだったらしいけどw シクレ好きなのか?w

30.未来の模様/Vo.結城アイラ

そして再び博子姉さんがステージに招かれ

31.JUST COMMUNICATION/Vo.森口博子・・・・・ガンダムW


そしてトリは・・・・・

【T.M.Revolution】

32.Zips・・・・・・・ガンダムSEED MSV
33.ignited-イグナイテッド-・・・・ガンダムSEEDデスティニー
34.哀 戦士・・・・・・劇場版 初代ガンダムⅡ

今年初めてステージで上がるので「TMレヴォリューション」って・・・・「言える」か不安だったw ←てそっちかww

そしてピアノが用意されて澤野弘之登壇

初めて見るんだけど・・・もっとオーラがある人かと思いきやグッズTシャツ着てたのもあるんだけど・・なんかそこいらへんにいそうな会場スタッフみたいだなww

35.ビギニング(澤野弘之/SawanoHiroyuki[nZk]コラボ)
36.Vigilante(澤野弘之/SawanoHiroyuki[nZk]コラボ)

澤野さんが捌けて西川アニキのMCへ


事あるごとにガンダムイベントで言い続けてるSEEDの続きはどうなってるんですか?と今回も偉い人に聞いたところ・・・「動いてます」とw

この喜びをみんな最後の曲にぶつけろ~!!てわけで

37.INVOKE ・・・・・ガンダムSEED 

最後はこれといって出演歌手が一同そろって挨拶もなくスパッと終わりましたw


さすがに10年も経つとシリーズも増える=曲も増えるので 30周年の時みたいなオリジナル歌手の出演がないから・・おいらみたいな古いガンダム世代ではちと物足りないライブだったかなw

新しい世代も取り込まないとコンテンツが尻すぼみしちゃうからな。


自分は本日の2日目も参加します。  今度は2階Aブロックだから昨日よりは遠いけどステージを真正面から見れるな。
ブログ一覧 | LIVE&EVENT参戦レポ 19y | 日記
Posted at 2019/09/08 12:09:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

GWだねえ
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事家についた 磐梯の時点であった渋滞も自分が向かう頃には解消されててハマらずに帰ってこれた」
何シテル?   04/28 22:35
はじめまして事務ッツリーニ☆NBRです。 ブログは車の事よりアニメネタばかりです。 皆様、こんな奴ですが、生暖か~い目で見守ってやってください。 アニメ関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789 10111213
14151617181920
21222324 2526 27
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
国内歴代Sシリーズ中300台限定ともっとも台数が少ないS206ですがその300台の中から ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事専用車 DX 5ドア 3人乗り 3型です。 ボンゴブローニィーバンとの入れ替えでや ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
逆輸入されてすぐに購入しました。 今では街中でよく見かけるけど・・当時はあまりにも珍し ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2010年1月末日に「R205」の購入契約しました。 当初普通の「WRX STI」にし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation