車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
S600をどう弄るかずっと悩んでまして。

①ディーノのようになるべくお金をかけず

オリジナル部品を可能な限り使って

レストアするか

②ファイアーバードのようにオリジナル感は

残しつつも自分のセンスを一振りするか

③時間とお金で絶対的なオリジナルに戻すか

④自分流のモディファイを試すか




色々考えたんですが、

オリジナルにこだわりたい部分も残しつつ

今回は自分流のS600を仕立てたい

と思います。

まずは勝手な妄想を

エンジンは弱電体質の改善さえ済めば

ケーヒンキャブ化は急ぐ事でもないので一先ず終了。

外観やボディは

もともと黄色の車体に赤をのせた

オレンジがかった今の色も好きなんですが、

オリジナルかと言われれば中途ハンパ

なので、ここは剥がして全塗装致します

で、色は










ファイアーバードに使った

この色で。

室内の設えは

これまたファイアーバード同様、

シートとドア内張りとバルクヘッドカバーと

幌はアメリカンオールドアイボリー仕上げに。

幌はオーダーしようかと思いますが、

シートは。。。。

まあようするに小さいファイアーバードが出来上がる

予定でございます。

しかし、これも妄想と予定の話ですので、

いつになるか?どうなるかは出来上がってからの

お楽しみですね。

梅雨前に塗装したかったですが、

今から剥がせば塗装は夏過ぎですね。

剥がす。。。


剥がしたい。。。




Posted at 2017/05/25 07:54:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ホンダS600
2017年05月15日 イイね!
日曜日。

お誘いを頂いたので、モーニングクルーズにご一緒させて

頂きました。

大好物Zagatoがテーマと聞いたら、

いかないわけにはいかないでしょう。。。。

朝が弱い私にとっては、殆ど寝ぼけた状態で

お友達の車に乗り、おかげで携帯は忘れるは、

家は閉め忘れるは、、、、。

しかし行ってよかった。

ひたすらランチアフラミニアに溺れ、

ダブルバブルで高揚し、

O.S.C.A.で昇天して、

パノラミカでは拝顔。

いやあ〜素晴らしい。

巣立った我が家のザガートは元気かな。






大好きだったなあ〜


元気にしてるかなあ。





Posted at 2017/05/15 18:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | S.Z.
2017年05月10日 イイね!
人見知りにも何人かの車友達がいるんですが、

Sさんは某所の私の秘密基地そばにお住いの大親友。

帰国を聞いて自宅へ遊びに来てくれました、






すごいニュースと共に!

「お金が貯まったから買う」

前々から仰ってたんですが、ディーノをここ2年ほどご所望で、

遂に現実的な購入に乗り出しました。

ここからはSさんの調査ネタ。

ざっと相場と程度確認ですが、

狙いはeuタイプなので外見上のUSを除くと

日本での売り物はGTSが4台、GTが10台ほど。

海外では、GTSが10台、GTが28台と玉数は豊富です。

オリジナリティやクラシケの有無を問わず、価格は

3500万円から

























程度やオリジナル度なんて写真じゃ絶対わからないので

ある程度の資料を取り寄せた上で、実物を見に行くのが

一番というのは同感で、玉数が多いお品は海外のお品物もどんどん

現物視察は必要不可欠かと。。。

まあ、暇が必要ですが^ ^
















もはやタイプも年式も関係なくこの価格までくると、

拘って探しても価格差はしれてるし、

どんなに「整備バリバリです!」って言われても

マイナートラブルがでるのは必至。

オリジナリティに至ってはバラバラにしたって???

そこでSさんは

①ボディ、シャシーの錆び具合は徹底チェック
②再塗装はしたくないので塗装状態を重要視
③機関外装内装を含め入手が難しいパーツが残っている事
④GTでタイプは希望なし、赤以外がベスト

だそうです。

正直、ディーノの売り物を真剣に考えた事なかったので







相場感や市況は凄く勉強になりました。

実際、自分のディーノの事しか分からないので、

お力になれるかはわかりませんが、

色々な出会いや





発見や




勉強させて頂けそうなので、






Sさんからのお誘いも有り、

クルマ選びにお付き合いさせて

いただく事になりました。

また一人、病気にかかりました。









Posted at 2017/05/10 11:23:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | Dino246
2017年05月07日 イイね!
色々とジタバタしてみたんですが、免許は


「失効は失効だから」


と強く公安委員会の方々から釘をさされましたので


仮免→本免許


てな事になりました。日本の司法制度ってややこしい・・・・


今月中に仮免を取って、時間が有れば早めに府中へと思うんですが


おいおい、忙しいぞ。


今回はお取引先の計らいで、決算ついでに修善寺の「◎◎◎」


へご招待頂きました。














今後自前では泊まれる事はないと


思われるので満喫しようと思ったんですが


私にはあまりに敷居が高くて・・・・かえって気を使い


ヘトヘトになる始末。。。。


やっぱモーテル程度で十分だなあ、下手すりゃB&Bでいいもんなあ。。


んで来週にはお友達が歓迎の波乗りへ連れて行ってくれるらしいし


その次の週はキャンプだと。


以外に暇のない5月6月


ディーノ弄りも進まずましてや


S600ケーヒンキャブ化計画などまだ先だなあ。


奥さまは


「ただの遊びでしょ」


と、一言。。





まあね。
Posted at 2017/05/07 12:40:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年04月27日 イイね!
久々に開け放ったガレージ










止まってた時計も動き出し、当面の清掃も

ひと段落。

今日はディーノに燃料を送ります。
Posted at 2017/04/27 10:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dino246
プロフィール
#美しいクルマ あなたが選ぶ!「美しいクルマ」を教えて下さい!」
何シテル?   07/20 08:41
古い車に翻弄され続ける昭和37年生まれ。次々に降りかかる難題が車泥沼生活に拍車をかけております。 極度の人見知りですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
たいした問題じゃない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 21:00:21
近況と今後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 16:10:42
ワンスマ座談会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/28 06:19:08
お友達
車好きな方ならどなたでも!無口ですが宜しくお願いします。
人見知りに愛の手を!
201 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * f2000f2000 *
のり蔵(ネコ侍)のり蔵(ネコ侍) * hyperspacehyperspace *
2 ビート2 ビート * 革の再現師革の再現師 *
ファン
108 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ ディーノ フェラーリ ディーノ
12月25日がレストア開始記念日。 2013年で11年が経過致しました。 塗装以外を自力 ...
マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
1997年型
ホンダ S600 ホンダ S600
最後のオープンです。
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
生まれて初めて乗った車。カリーナ1600GT 茶色。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.