• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅの愛車 [三菱 ランサー]

パーツレビュー

2010年3月21日

三菱純正 CE9A/フロントロアアーム  

評価:
3
三菱純正 CE9A/フロントロアアーム
車高のせいか、ハンドルを切る度にタイヤハウスに干渉していました。鬱陶しくなって、車軸が約10mm前進するというCE9A用のアームに交換。見た目は大して変わりませんが、干渉はほぼ解消されました。
勿論、ステアリングを切り込んだ際のフィーリングは大きく変わります。ロスなくダイレクトな感じ。


但し。
1、思う以上にトレッドも拡大されます。ポン付けのみだと超トーアウトになりますので調整は必須。

2、CKとCE9Aではスタビライザーの固定位置が異なるため、CK純正スタビライザーが使えなくなります。無理やりロアアームに固定するか、フロントショックをCE9A用に換えるといった対策が必要。



type:CE9A(ABS有)
info:MR162513(左)/MR162514(右)
定価21,500 円
購入価格44,100 円
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Speasy / 分割式ドライブシャフトブーツ

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:334件

BILSTEIN / 強化ステアリングダンパー

平均評価 :  ★★★★4.58
レビュー:50件

OHNO RUBBER INDUSTRIAL / 大野ゴム工業 / ボールジョイントカバー/ブーツ

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:174件

ZEAL / PRO-STAFF / フロントアップスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:25件

Megan Racing / トーコントロールアーム

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:110件

トヨタ(純正) / キャンバーボルト

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:345件

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation