• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

ネタにしちゃ痛すぎたぜ・・・注意一秒ケガ一走!

ネタにしちゃ痛すぎたぜ・・・注意一秒ケガ一走! ココ最近、何シテル?でお騒がせしております・・・
独眼龍スットコドッコイです。

目も少し落ち着いて来たところで、事の顛末を書きたいと
思います。
長文及びグロ画像も交えますので、付き合い切れない方は
この辺でリタイヤして下さいませ。( ̄▽ ̄;

先日の日曜日、毎回ベストタイム更新祭りとなるエイトリアン
カップスプリングに向けて、もとひろ君とピロすけべの毒蝮会
メンバーがファクトリーに集結し、メンテ及び準備を粛々と
行いました。


まぁ、いつもの見慣れた光景でオイラ自身も準備を進め、最後にアタック用のZⅡを車内に
積み込んでゴムバンドで固定して・・・ってところで


あ!エアを入れてないや・・・


と、気がついて再びタイヤを降ろしエア調整。

まぁ結果的にはコレが運命の分かれ道だったのです。

エアホースも持ってるし、現地でやればイイか?って一瞬思ったのですが、
やれる娘・・・いやいや、やれる事はやっておく主義なのですが、今回は完全にソレが
仇となってしまいました。

んで、再び車内に積み込んでゴムバンドで固定し・・・・


あ!


バチン!!・・・・・・・ぃっ・・・・・・・・・・・って~~~~!!!!






































手が滑って、このフックがピンとゴムが張った状態からまともに左目に直撃してしまいました。
(実物はもっとフックがデカくてゴムも太いモノです)





んっま~痛いの痛くないのって!
暫くは左目押さえてうずくまってるしか出来ませんでしたが、右目で状況を確認すると
左目に入っていたコンタクトレンズが、いったい何がどうなったのかは不明ですがオデコに
貼り付いていました。ソフトレンズで良かったです。




んで、恐る恐る痛いけど左目を開けると・・・















へっ?・・・(汗



















もう一度、ゆっくり閉じて、ゆっくり開けると・・・・

























え?・・・あ、あれれ?・・・・(大汗






















な、なんじゃこりゃ~~~~!!!!!




























左目の視界右側半分が、グレーのスプレーを吹かれたように塗りつぶされ見えません。
ボクシングや格闘技の経験者や、はたまたケンカ野郎ならこんな経験もあるかと思いますが
オイラ自身、ぼやけたりした事はあっても視界の半分がこんな風に見えなくなったのは
初めてでしたので、地味にパニックになりました。

サーキット引退・・・いやいや、それどころじゃねぇ明日からの仕事はどうすんだ?
・・・ってか、一生このままか?うわ~オイラ終わったな・・・

・・・ってね。(^^;


でも、徐々に冷静になって

絶対大丈夫!絶対に元に戻る!こんなのは一瞬だけだ!
このまんまなんてふざけんなバカヤロー!

・・・って、自分の中で強く言い聞かせていたら、ゆっくりとホントゆっくりと霧が晴れて行くように
視界が徐々に戻って来ました。

この間、何分くらいだったんだろう?10分?20分?30分?・・・全く覚えていません(^^;

まぁその間、もとひろ君とピロすけべは自分の車を黙々と作業していたので、オイラの
この惨劇は知りません。

なので、目から血を垂らしながら近寄って・・・














ちょっと古いけど・・・・




















ワイルドだろぉ~














って、上の画像の顔で言って爆笑されるかと思ったら、ドン引きされましたわ・・・


















体を張った渾身のギャグだったのに・・・(笑




んで、視界も戻った事だし作業も最後まで行い、近くのジョナサンで毒蝮作戦会議を行い
22時頃に帰宅。


んで、まぁ~ここからが本当に大変な事に・・・


オイラの顔を見るなり女房が、いい歳してケンカでもして来たのか?って聞いて来たので

『ピロすけべにぶん殴られた~』って、冗談交えてカクカクシカジカホーホケキョ・・・って、
事の顛末をご報告。

・・・って、言ってるウチに左目が連続フラッシュ炊かれたようにチカチカと・・・!

こりゃいよいよ駄目だって事で、#7119の東京消防庁救急相談センターに電話して
日曜日の夜に診察してくれる眼科を教えてもらおうかと思ったら、スカイツリーの
レストラン予約電話以上に繋がらない・・・何回電話しても・・・

で、仕方なく119へ電話して病院を教えてもらおうかと思い説明していたら・・・

『伺った状況でしたら、一刻を争うケースもありますので直ぐに救急車を向かわせます!』

あらら・・・エライ事に・・・

すぐ近所に消防署があるのですが、ナゼかデカい消防車がウチのマンションの前に!
どうやらインフルエンザやノロの流行で、救急車が出ずっぱりなのでとりあえず救急士さんが
消防車に乗って我が家にやって来ると言う訳のわからん状態に・・・

・・・いや、だから病院を教えてくれれば自分で行きますから・・・(^^;


って言っても、『少し離れた署から既に救急車が向かっていますので、ご安心を』って・・・

・・・いや、だから自分で行きま・・・(^^;

・・・で、程なくして救急車も到着。

マンション前には、消防車と救急車。そして我が家には合計6名の救急士さん。

これだけ見ると、結構な『現場』に・・・

ホント、申し訳ありません!・・・って気持ち一杯で人生二度目の救急搬送のお世話に・・・

そして到着したのが、このオイラ自身がこの世に産まれ出た某大学病院。
何かの縁なんですかね?


で、診察・・・

とりあえず当直の先生には、夕方に負傷したのに血が出たまま今まで何してやがった!
と、怒られました(^^;

診察結果は、まぶたと白目の部分が裂傷。そして網膜震盪。角膜は無傷。
ゴムバンドの威力が凄かったみたいで、相当な衝撃が加わってるとの事。
網膜がその影響で血行障害により変色。この変色が進んでしまうと網膜剥離や最悪は
失明に繋がると、怖い説明を受けました。
それでもめげずに、日曜日サーキット走っても良いか?と聞いてみたところ

『サーキット?F1ですか?』
『そうだ、オイラが世界の レ・リュウノスケ だ!』と、リアルトンチンカンな感じになってしまったので
保留議題となってしまいました。

そして月曜日に網膜の変色が進んでいないか、再診を受けるように言われ帰宅。


切れたマブタは車同様に、ガムテーププレイで終了です。




で、月曜日の再診。

流石、大学病院。3時間4時間待ちは当たり前なんですね・・・
グッタリして診察室に・・・OH!クールビューティーな女医さんでした。

また目玉をクリクリ見られて同じ一言が・・・相当な衝撃だったんですね・・・って。

ただ、ゴムバンドが当たっただけなのに・・・(><;

でも、網膜の変色は進んでおらず、実際に視界もチカチカしていたのが収まってきたので

『先生、日曜日にサーキットを走らなきゃいけないんだけど、大丈夫ですよね?』

って、聞いたら

女医 『サーキットってレース?』

龍  『レースじゃないけど、まぁそんなようなモンです』

女医 『はぁ?普通に運転するのも止めてくれって言う状況なのに、わかっていらっしゃいます?
    もしかしたら何事もなく走れるかも知れませんが、レースなんてぶつかる時もありますよね
    その時の衝撃や物凄い勢いで力んだ時、弱っている網膜の血管が破裂して取り返しの
    つかない事になりますよっ!走るのがお仕事なんですか?』

龍   『オイラは世界の レ・リュウノスケ だ!(心の叫び) 大事な一戦なんです!←(口に出した)』

女医 『それでも絶対にダメですっ!』


・・・と言う事で、長い長い前フリでしたが、エイトリアンカップは欠場と相成りました・・・

折角虎の穴クラスに編入してもらって、やっとトップグループの中で戦えるかなぁ~って
ところまで、やっとたどり着けたと思った矢先にこんな事になってしまい、残念やら悔しいやら
泣きたいやら・・・

公式・非公式問わず、走り関係のイベント欠場でこんな気持ちになったのは初めてです。


高熱出して唸ってるなら、心も折れて諦める事が出来るんでしょうけど、体はビンビン
アソコもビンビン、心もビンビンなままで欠場を決断せざるを得ないから、こんなにまで
諦め切れない自分がいるんでしょうね・・・

まぁでも、万が一でもあのグレーの視界が一生続く事になってしまったら、それこそ
悔やみきれないでしょうし、それによってもし誰かを巻き込んでしまったら・・・・・って思うと
出走すべきではないですね、やっぱり・・・


とりあえず、今の状況です。



切れた白目の傷口が盛り上がってきました。
お陰さまで、徐々にではありますが回復へ向かっております。

メールやメッセージ、沢山の励ましのお言葉、ありがとうございます。
大変ご心配をお掛けしましたが回復出来る傷ですので、今回は欠場となりますが
復帰した際には、今まで同様にまたよろしくお願い申し上げます。

こんな長文・乱文に最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。




※目を濡らしていけないので、入浴時にオイラ自身の手で目を覆い、女房に洗髪してもらうと
言う、何とも言えない幼児プレイにて夫婦の絆が強まった事は、まさに怪我の功名と言えます
でしょうか・・・ね(^^;
ブログ一覧 | ぼやき | 日記
Posted at 2013/01/30 02:13:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

バリバリ⑥
.ξさん

桜が満開・・・
マル運さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

この記事へのコメント

2013年1月30日 6:07
お疲れ様です。

何するにも、健康が一番ですねぇ!

お大事に…
コメントへの返答
2013年1月30日 17:42
お疲れちゃん!

ホント、ベストタイムはベストな体調から!だよね。

ありがとちゃん(^^;
2013年1月30日 6:25
どもっ、です

無理は禁物だけど残念ですね
治療すれば視力も回復するなら一安心ですね
完治するまでは幼児プレーや女医さんプレーを満喫してください
コメントへの返答
2013年1月30日 17:49
お疲れちゃん!

ココで無理しちゃいけないんでしょうけど
ちょっと残念過ぎですわ・・・
幼児プレイよりも女医さんプレイよりも、ナースプレイのが
好きなんですけど、どうしましょ?(笑
2013年1月30日 6:27
面白おかしく書かれてますけど怪我の状態はかなり深刻なのですね。

残念ですがココは治療に専念して
ご自愛下さい。
お大事にしてくださいね。

コメントへの返答
2013年1月30日 20:24
まぁ逆に言うと、面白おかしくしてないとやってらんねぇ~・・・って感じ・・・(^^;

ちゃんと治さないと、今回だけじゃなくて
ずっと走れなくなっちゃうからね。
ありがとちゃん!(^^
2013年1月30日 7:27
お疲れ様です。
今回はアンラッキーでしたね。
とりあえず回復に向かわれてるとのこと、本当に良かったです。

8Cup欠場はご本人が一番残念だと思いますが、龍さんがおられないのは想像できないです。(・・;)

ホントお大事にしてくださいね~。
また機会はあると思いますので、しっかり治してまた一緒に楽しみましょう!
早く治られるよう祈っています。




コメントへの返答
2013年1月30日 20:35
お疲れちゃん!
いや~ホントちょっとした不注意で・・・
ありがとうございます。やった直後は視界は灰色
お先真っ暗!でしたから・・・(^^;

過去一番の調子の良さで臨めそうだっただけに
ホント残念です(><;

改めて、ありがとうございます。
しっかり治して、ちゃっかりベスト更新出来れば
と、思ってます。(^^
またご一緒出来る時を楽しみに、ちょっと休養
してますね。
2013年1月30日 7:50
初コメ失礼いたします(*^_^*)

ブログの内容が面白くてイイネ!押させて頂きました(^_^;)

お顔・・・お大事にしてください(;O;)

僕も気を付けます(@_@。・・・
コメントへの返答
2013年1月30日 20:39
いらっしゃいませ!

まぁ本人的には、イイねって話じゃないんですけど
面白いと思って頂けたのなら、書いた甲斐がありました。

お気使い、ありがとうございます。
どこに落とし穴があるかわかりませんので、お互い
気を付けてカーライフを楽しみましょう。
2013年1月30日 7:52
特殊な状況じゃなくて日常の何気ない作業でなってしまったんですね(((( ;゚д゚))))アワワワワ
無事回復に向かってるようで良かったです。
コメントへの返答
2013年1月30日 20:42
ホント、特に車に限った事柄でもなく、普段の
生活の一部のような場面でこのザマです・・・
ありがとうございます。
しっかり治して、復帰したいと思います(^^
2013年1月30日 8:03
おはようございます( ロ_ロ)ゞ

いや~私は、ナニしてる?の時間帯から、てっきりコンタクトを外す際に何かアクシデントかあったのかな~?と思いましたが、そういう事でしたか…

ムムム…

全く関係ない理由ならともかく、準備作業が仇となって本番にのぞめないってのは、かなり悔しいとは思いますが…大事にして下さい

いや~でもホント大事に至らなくて…いや十分至ってるんでしょうけど…( ̄∇ ̄*)ゞ良かったです
コメントへの返答
2013年1月30日 20:47
お疲れ様です。^^/

時間的にそう思われていても、不思議じゃないですね。まぁ負傷したのは夕方だったんですけど・・・(^^;

いや~

次の日曜日が本番でしたからね。もぅ当日まで
車に触らなくてもイイ状態にしておきたかったのが
仇になるなんて・・・(><;

ありがとうございます。
暫く大人しくしています・・・(^^ヾ
2013年1月30日 8:35
((((;゚Д゚)))))))グロ杉wwwww

眼球が切れて球内体液がでちゃっているから、
サーキットみたいに社内外の温度差は、
一番よくないっす。
いずれにしても一時的な若干の視力低下は
やもおえない状況になる気がするので、
回復後は視力検査をしてコンタクトの更新をオヌヌメしますわ…。
とりあえずは、目の黒いところに損傷がなくて、
不幸中の幸いです。
回復までにどれだけ球内体液を出さないかが回復後の復帰ポイントになりますので、
事故から起算して二週間は、
重たいものを持つとか、エッチな事を考えるとかは我慢しましょーね。
コメントへの返答
2013年1月30日 21:02
・・・・(゚∀゚)・・・・

とっ様ちゃんって、建築屋さんだよね?
←なんで、そんなに目の事知ってるの~
それにビックリだよ(^^;

医者に言われた事と、ほとんど同じ事が書いてあるし、ナニモノなの~!?(笑

でも、そこまで詳しく書いてくれてありがとね。
なんか上手く返事出来てないけど、復帰パーティーの時にはまた、絶叫カラオケでよろしく!

絶叫し過ぎて、目からピューって何かが出ちゃったりして(爆

エッチな事はしなくても、エッチな事は考えてないと
オイラ死んじゃうよ・・・

どうしよう・・・(×。×
2013年1月30日 8:43
うわぁぁ…白目が切れてるとか何か気持ち悪い´д` ;

ってか、とりあえず快方には向かってらっしゃるようで何よりですw

コメントへの返答
2013年1月30日 21:04
確かに、自分で見ても気持ち悪いね(^^;


ありがとね。実は9日から亮の故郷に行ってくるんだけど、その時まで片目なのがホント悔やまれるわ・・・(^^;
2013年1月30日 9:35
おつかれさまです♪

回復に向かってらっしゃるということで良かったです。

大変な内容のブログなのに、
ところどころのギャグにブフッ!と笑ってしまいましたが…。

白目…痒くなりそうですね…ウゥ!
コメントへの返答
2013年1月30日 21:08
お疲れちゃん!^^/

心配かけてすまないね(^^;
ありがとう!

いや~自虐でギャグってないと、おどろおどろしい
ブログになっちゃいそうだったから・・・(^^;
まぁピンチの時こそ笑いを!って精神でね。

痒くなるのは治ってきた証拠になるけど、白目が
痒くなるって経験した事無いから、どうなんだろう
(^^;
2013年1月30日 10:01
とりあえず快方に向かってるんすね。良かった良かった。

龍さんが来れないの寂しいっす。が、身体が一番大事なんで安静になさって下さい!
コメントへの返答
2013年1月30日 21:13
ありがとちゃん!まぁちょっとやそっとじゃくたばらないけど、今回ばかりはマジで焦ったわ(^^;

当日はオイラの分まで頑張って来てちょうだい!
でも、いきなり5秒台とか出したら承知しないわよ!
(^^)
2013年1月30日 10:27
お疲れちゃ~ん(*゚▽゚)ノ
そうゆう事だったんだ(>_<)痛々しいなぁ~
まともに眼球に当たってたらエライ事だったね(>_<)これからは気を付けないとね~( ^o^)ノ

そう言えば、昔ゴムくわえてバチン!って漫才師がいたね… 誰だっけ(^。^;)(笑)
コメントへの返答
2013年1月30日 21:19
お疲れちゃ~ん!^^/
こうゆう事だったのよ~マジで痛かったなぁ(><
まともに喰らっていたら、間違いなく真っ暗闇
だったよ。ホント気を付けないと駄目だね(^^;

うはは!『ゆーとぴあ』だよ~
今考えると、あの芸も一歩間違えると恐ろしい
事になってたね(^^;
2013年1月30日 11:25
うわわわっ!
そんな事があったとは知らず・・・なんの連絡もせず、すいませんでした。

兎にも角にも、最悪な状況は免れて良かったです。
一生、壇蜜のアレが見れなくては、大変ですからね(笑)
と、冗談はさておき、お互い作業災害は気をつけましょうね。
ワシも結構、横着して、サンダー使う時に保護メガネしなかったり、ちょっとだからと、馬掛けないで下もぐったり、サンダルで作業したり・・・考えると怖っ!

目は一生のパーツです。
走行会はこれから何度でもありますよ^^
気長に行きましょう^^・・・ネ(走りたいお気持ちはすんごく解りますけど^^;)
そうだ!諦め着く様にインフルに感染すれば良いんじゃないですか?(爆)
コメントへの返答
2013年1月30日 21:32
なははは・・・(^^ヾ
いえいえ、風さんとオイラは固い絆で結ばれて
いるから大丈夫っすよ!(^^)

ホント、やった直後は終わった・・・ って、マジで
思ったけど、徐々に戻って来て良かったよ~
半分灰色じゃ、折角の薄消しやモロ出しでも見えないからね(自爆

趣味での作業事故じゃ、会社も保険も面倒みて
くれないから、ホント気をつけないとね。
サンダーで目をやっちゃう事故はマジで多いから
多少面倒でも保護メガネかけないとね。
目は痛いよ~(><
ウマ無しモグリはダメだよ~ケガじゃ済まないよ~

今回ね、凄く上り調子だったから欠場がホント
悔しくてね。(><;
でも、調子コキ過ぎだぞ!って何かの暗示だったのかもね、今回の件は・・・でも悔しい!(笑
これでインフルに感染したら、踏んだり蹴ったりで
立ち直れなくなるよ~(><;ヒドイヨ~
2013年1月30日 11:34
そんなことがあったとは、、、やだ怪我怖いわぁ(´Д`)

マジでお大事にしてくださいね、欠場って決断は大事なことだと思います。

ちなみに「怪我怖い」って打ったら最初「毛が怖い」になったのは内緒にしておきますwww
コメントへの返答
2013年1月30日 21:38
今回は本気で怖いケガになっちゃったよ・・・


ありがとね。まぁ嘘かホントかアレだけど、失明するぞ!って脅されたら欠場せざるを得ないよ
(><;

オイラも『ケガに』って打ったら、『毛ガニ』って
出て来たわ(笑
2013年1月30日 11:41
今週末の開幕レースでレ・リュウノスケが出走できないニュースが世界を駆け巡っているが、とても残念だ。彼の雰囲気はサーキットを明るくするからね。

それにしてもロイター発の写真は痛々しかった。ジャパニーズコメディアンのユートピアの芸をオマージュしたのかな?ゲイ人だよ。

フェラーリのマッサも異物を顔に受けて数戦休んだことがあったね。F1は格闘技さ。
デルDXもそそっかしい系男子なのでライフをケアするように心がけるよ。
今は一刻も早い回復を祈っている。サーキットもデルDXの*も逃げないからね。
コメントへの返答
2013年1月30日 21:51
レースシーンでは余り取り上げられないボクだけど、今回ばかりはマスコミ対応に追われているよ。皮肉な事だね。
でも、ボクの雰囲気がサーキット明るくする、と言うデルDXの言葉が嬉しいね。生きる勇気が再び沸いて来たよ。ありがとう。

少年時代に、ゴムパッチンの芸はよくマネしたんだ。
あの頃は100%成功していたんだが、歳のせいかな?このザマだよ。まだゲイ人は届いていないみたいだ。

そうだ!デルDXもそそっかしい系だからね、充分気を付けてほしいね。こんな事故はボクで終わりにしよう!

ありがとうデルDX!ボクの復帰パーティーでデルDXの*はボクのものさ。朝まで楽しもう!
2013年1月30日 11:48
真面目な話
目玉は代えガ効かないから大事にしないとね。
金玉入れて視力が回復するならいいんだけど。
エイトリアンカップは自分の友人であるアナル*アッー!先輩が頑張ってくれるでしょう。
コメントへの返答
2013年1月30日 21:59
いや~マジで、女房にも医者にも親にも同じ事を
言われたよ~
・・・って、流石に金玉のくだりは無いけどね!(笑
←またまた、ややこしい事になってるなぁ~(笑
今度会ったら、そこらじゅうで『アナル先輩!』って、デカい声で呼んでやる!(爆
2013年1月30日 14:03
うぅぅ、、
龍タソのパッチリお目目が…(涙)
想像以上に重症だね。。

失明の危機に至らず、ホッとする反面、
エイトリアンカップに寄せる龍タソの思いの深さを知るだけに、
出場断念はワタシも辛いです。

えーーーーん…(涙)


ところで、
半分グレーになってる画像、
超~エロいよねー。(^o^)



コメントへの返答
2013年1月30日 22:09
いや~今回ばかりは参ったよ~
自慢のカワイイお目目も台無しよ・・・
今は腫れは引いてきたけど、内出血の色がどんどん変色してきて、マンガみたいな青タン小僧になっちゃった・・・写メでも送ろうか?笑えるよ(^^;

まぁ回復出来るから言えるけど、今回の欠場は
調子良かっただけに、ホントに凹むわ・・・

これじゃ楽屋芸人以下だよ・・・(T△T)


半分グレーの画像・・・
17番ピットで、いつも姐さんこんなポーズしてまんがな!(笑
2013年1月30日 15:19
痛たたたた(。>д<)
痛そうな画像見るとゾーッとなるんですよね(;^_^A

日曜日は残念ですが、身体が第一ですよね。
お大事になさってください~
コメントへの返答
2013年1月30日 22:17
うはは!
男だと、股間の当たりがゾワゾワするよね(笑

本番欠場はホント残念だけど、今回ばかりはね。
ありがとう!少し休養してます(^^;
2013年1月30日 16:48
ц((゚д゚;ц))) ァヮヮヮヮ.....

読んでたら体からチカラが抜けていきました。
ぁぁ 怖い(ノд;)

楽しみにしてた事がダメになる辛さは分かります。
でも悪化したらもっと後悔しますから、キッパリ諦めるしかないですよね...。
早く治るといいですね(´д`)
コメントへの返答
2013年1月30日 22:25
Ψ(゚∀゚ )Ψゥヒヒヒ

多分オイラも他人様で同じ内容のブログ見たら
途中でリタイヤしちゃうかもね(><;イタイヨーコワイヨー

ココに向けて準備したり練習したりしてたから
諦め切れない部分があるけど、もっと後悔なんか
したくないからね。大人しくしてますわ・・・
ありがとう!治ったらまた美味しいモン食いに
付き合ってよ!

2013年1月30日 16:59
こんな事情だったんですね。
『似あわない』とネタになったコンタクトですが、これも防御になったのかもですね。
とにかく今は無理しないで、しっかり治してくださいね!!

>DM

かえってこのグレーでエロさが増してますね(笑)
コメントへの返答
2013年1月30日 22:32
こんな顛末だったのです・・・(^^;
確かに、コンタクトで救われた可能性が大きいと
自分でも思っています。オデコにちょこんと貼り付いていたのは不思議で仕方がなかったです。
ありがとうございます。しっかり治さないと、この先も楽しめなくなりますからね。


〉DM

隠す程にエロさを感じ取るとは、流石クロハチさん!
青二才のボクちゃんには、全く感じ取る事が出来ません!(自爆
2013年1月30日 18:32
わわわ、かなり重症だったのですね・・(>_<)
快方に向かっているのと龍さんがビンビンなのが救いです(>_<)
お大事になさってください。
また次回ご一緒させてください^^

それにしてもゴム付けてもダメなときはダメなんですね(謎
コメントへの返答
2013年1月30日 22:37
あはは!こんな惨劇だったのよ・・・(^^;
おかげさんで良くなって来てるし、カラダ本体は
元気だからね。(^^
ありがとう!
復帰したら、またよろしく♪

まぁダメな時は、ダメだね・・・
・・・って、ナンの話だよ!(笑
2013年1月30日 18:33
弩疲れ様です。

大変だね・・・
ホント 運ちゃんだし気をつけてね

それにしても
連日
かまってちゃんになってるけど
こんだけ痛かったらしょうがないね・・・(笑
コメントへの返答
2013年1月30日 22:40
お疲れちゃん!

今回ばかりは参ったわ。
仕事にも支障きたしてるしね(^^;

かまって、かまって~
もっとかまって~~
かまってくれないと、
死んじゃうの・・・(爆
2013年1月30日 19:35
こんばんは。

大変でしたね。
Eカップは残念ですが、大事を取って正確だと思います。

愛が深まったのは、良かったですね。
我が家では、自分の世話まで手が回らず、逆に愛が冷めたり、なんて考えちゃいました。

早く治して、またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2013年1月30日 22:45
お疲れ様です!^^/

いや~参りました・・・(^^;
医者に散々脅されたので、やむなく欠場となりました。(><;

実際、愛が深まったのは昨日までっぽいです。
今日は頼んでも面倒臭そうで、なかなか重い腰を上げてくれなくて・・・(×。×

こちらこそ、復帰の時はよろしくお願いします!
2013年1月30日 19:43
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

何とも大変でしたね(;´д`)
エイトリアンカップは残念ですが、体調を整えて次回リベンジを( ´▽`)o゚

私も風邪が良くならず…出れるかぁゃιぃ雰囲気になってきましたorz
コメントへの返答
2013年1月31日 7:51
お疲れちゃん!^^/

いや~本気で参りましたわ・・・(´ロ`)
少し休養して、またチャレンジの場に戻ってきます
ので、その時はよろしくお願いします(^^

・・・結構ヤバイ感じですよね(^^;
オイラが言うのもアレですけど、余り無理せず充分に
睡眠と栄養を摂って下さいね。お大事に・・・
2013年1月30日 20:13
旦那で~す。

大変なことになっていたんですね・・・

でも失明にならなくて良かったです。

あまり無理をせず、奥様と幼児プレイを楽しんでくださいね^^

お大事に♪
コメントへの返答
2013年1月31日 8:14
お疲れちゃん!

今回は本気でヤバイって焦りましたわ・・・

おかげさまで回復出来る範疇でホッとしました。

よく考えたら・・・幼児プレイって言うより、なんだか
介護の練習みたいな・・・(^^;

ありがとうございます。
2013年1月30日 20:35
お疲れ様です。

失明に至っていなくて何よりです~
でも、本当に眼は重要なんで、無理しないで下さいね(汗)
コメントへの返答
2013年1月31日 8:18
お疲れちゃん!

いや~これで片目失ったらシャレになんないもんね
ありがとう!後々困るのはいやだから、ちゃんと
治るように暫く大人しくしてます・・・(^^;
2013年1月30日 20:46
 どうですか?具合は。
 日が経つにつれてよくなっていればいいのですが。

 フック付きでゴムぱっちんはヤリすぎですよ~、ゆーとぴあだってソコまで体張ってねーし!

 家もばあちゃんの時、救急車呼んだのにポンプ車来てビビりますた。火事じゃねーよ!救急だよ。みたいな。

 あんまりおトイレでふんばらないでね。お大事に。

 
コメントへの返答
2013年1月31日 14:15
おかげさんで、日々良くなってる感じがします。
目玉がむず痒いと言うかナンと言うか、これまた
味わった事の無い状態を経験中です(笑

あはは!ゆーとぴあはフック無いもんね~(^^;

そうそう!ウチのマンション、見た目はすっかり
火災現場になっちゃもんなぁ~
・・・で、多分メロンマンさん宅、オイラの後輩が勤務してる消防署の管轄だと思いますので、よく言っておきますね(笑

便所で気張るのは、脳血管にも良くないからね(^^;
お気使い ありがとうございます。
2013年1月30日 20:52
お疲れ様です。

まさか・・・あのゴムが・・・こないだ説明してくれたやつですよね。
あんなの直撃したら・・・こうなりますわな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも眼球直撃という最悪の自体は免れたようなので良かったです。

エイトリアンカップは残念です、なのでかわりにベスト更新してキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!ってやってきますね♪

まずはゆっくりと治療してください。
コメントへの返答
2013年1月31日 15:38
お疲れちゃん!

そうそう!あの時に説明したあのゴムフック(^^;
ちょっと顔を避けてタイヤを固定してれば、こんな事にはならなかったんだけどねぇ~
マトモに受けてしまったよ・・・(><;

角膜にモロだったら、ホント笑ってられなかったよ。
ギリギリセーフで助かりました。

く~~~~!ちくしょ~~~~!(>ロ<
雨乞いでもしようかしら・・・(笑
冗談ヌキに頑張ってね!スーパーラップ期待してるよ~

ありがと!今回はちょっとお休みするけど、また
よろしくね。


2013年1月30日 21:35
おおっ、、、大変だったのね!
すぐに医者、行かなきゃだわさ!
回復に向かっているということで一安心だけど、油断せずに、、、ね!
お大事になのだm(__)m
コメントへの返答
2013年1月31日 15:43
エライ目に遭ったよ~(><
だよね~直ぐに医者行け!って状態だったけど
なんとなく大丈夫だろうって思ってたら、やっぱり駄目だったわ・・・(自爆
お?珍しく心配してくれちゃうのね。
ありがとちゃん!しっかり治して、またよろしくです。
2013年1月30日 21:47
仕事中の労災事故や交通事故みたいにややこしくないだけマシと思うしかないですね。

コンタクトレンズを入れないで奥様の顔を見ると10歳は若く見えるかも。
コメントへの返答
2013年1月31日 15:50
120%自己責任の自己過失なので、誰を責める事もないですからね(^^;

極度の近眼なので、レンズを入れないと10歳若く見えるどころか、壇蜜にも見えますし妄想プレイが広がります(笑
2013年1月30日 21:54
お疲れ様です。龍さん

目が赤い??
時たま出血して、白目が赤くなりますが。
それ系かと思っていたら・・・・・・

『事件』が起こっていた訳ですね!
ゴムバンドの破壊力は凄いですね。
K-1ファイター以上の力!!

ここは、養生されて「次の戦に」力を蓄えて下さい。

東京消防庁 殿 の対応に、『脱帽』ですm(_ _)m

コメントへの返答
2013年1月31日 17:57
お疲れ様です。亀86さん

目玉が赤いんです。(^^;
出血はまぶただけかと思ったら、目玉からも・・・
鏡を見て、我ながらドン引きしました。

ホント原因はつまらない事なんですけど
一点集中で直撃したので、思った以上の
ダメージでした・・・(><

ありがとうございます。少し大人しくしてます(^^;

まさかの救急隊が2隊でのVIP対応・・・
申し訳ない気持ちで一杯です。m(_ _)m
2013年1月30日 22:04
E-CUPに出ていたら最終コーナーでスピンしてグラベルに突っ込み全裸で車から放り出され*が全世界に衛星生中継されただろうと思えば・・・

悔しくなくなってきたかと(笑)

早く良くなりますように・・・。
コメントへの返答
2013年1月31日 18:11
←そうしたらそうしたで、世界中にボクちゃんの
*ファンが急増するので、イイかな・・・と・・・
でもそんな事になったら、おふくろが泣くだろうなぁ

切なくなって来ました!(笑

ありがとちゃん!日曜日は羽ナシブラザーズの
意地を見せつけて来てよ~!
2013年1月30日 22:25
痛そ〜|゚Д゚)))

大丈夫龍さん!

眼球に刺さんなくて良かったよ〜
お大事になさってくださいね!

コメントへの返答
2013年1月31日 20:59
痛かったよ~~(><;

今は腫れも引いて、大丈夫!
まぁ見た目は悪いけどね(^^;

お気使い、ありがとちゃん!
2013年1月30日 22:42
お疲れちゃん!

大変だったねぇ(+_+)
腫れと内出血がなくなるまでは眼帯
でしょう(T_T)
独眼流龍でお大事にね(^^ゞ
コメントへの返答
2013年1月31日 21:13
お疲れちゃん!

いや~参ったわ~(×。×
腫れは引いたけど、内出血の色が
酷くて笑えるよ。(^^;
←なんだか語呂が悪いよ、流龍じゃ(笑
2013年1月30日 23:19
まずはケガを治すことに専念してください。
エイトリアンカップ欠場は残念ですが、ドクマムシな方々がきっとやってくれるでしょう!
>DM
龍さんも知ってるんですね、スケベ・・・(笑)
コメントへの返答
2013年1月31日 21:22
ありがとうございます。
今回はホントに残念ですが、お休みします。
当日は、とよゆきさんもスーパーラップで大勝利で
おぅ~いぇ~!しちゃって下さい。(^^)

ボクちゃん、二年前からDM知ってますよ。
オイラからスケベをヌイたら死にます・・・(爆
2013年1月31日 13:21
お久しぶりでございます。
みんカラを久々に覗いてみましたら、何という大事件が!!

無事に治癒されますことを祈念しております!
コメントへの返答
2013年1月31日 21:27
お久しぶりです!^^/
あはは!折角久々に覗いて頂いたのに、こんな
ザマですみませんです(^^;

ありがとうございます。
しっかり治して復帰したいと思います。
2013年2月1日 17:14
おやびん、大丈夫ですか…
無理しないでくださいよー泣き顔
コメントへの返答
2013年2月1日 18:08
ちょっと大丈夫じゃなかった…(^^;
ありがと、ホント一瞬の不注意って
怖いわ・・・(><
2013年2月1日 19:46
い、痛い・・・見てるだけでもちょっとクラクラ^^;

でもにょしがご開脚してても大事なところが見えないとなると・・・仕事以上にキツイですねw

と冗談はほどほどにして・・・
マジで大丈夫ですか?
仕事にも影響あるでしょうし、本当に早く治ることを祈ってます。

でも・・・皆さんの励まし?コメで吹き出して笑ってしまった^^;

コメントへの返答
2013年2月1日 21:16
冷静になって今見ると、本人以外はグロ画像の
ナニモノでも無いね・・・(^^;

いや~モザイクどころかベタ消しだからね。
大昔の自販機エロ本並の消しの強さだわ(笑

・・・ってねぇ、ホント今回ばかりは真剣にヤバいと
思ったよ。でも、オイラ回復力が早いから、既に傷のところがもぅ痒くて仕方がないわ。
まだ暫くは片目で不便だけど、もぅチョイの辛抱かな?(^^;
心配してくれて、ありがとね。
こんな事態だからこそ、洒落の効いたコメントとか
ホントに嬉しいよ。ありがたいわ。

プロフィール

「[整備] #RX-8 【 メ モ 】ミッション・デフオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/381364/car/288567/7774357/note.aspx
何シテル?   04/30 14:39
MAZDA、永ちゃんと何故か広島産を愛する江戸生まれの下町オヤジです。 20年振りのRE車で、進化と最近の弄り方に若干戸惑っています…。 が、メンテにチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

クロックスプリング交換(エアバッグ警告灯対策) その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 14:56:48
マツダ(純正) クロックスプリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 12:23:35
目指せ、故障診断コード(DTC)マスター? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/25 11:33:54

愛車一覧

マツダ タイタンダッシュ マツダ タイタンダッシュ
仕事用のトラック。 デコトラ目標だが取引先が出入禁止になるので中途半端状態。 RX-8は ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ジジイになったら、もう一度ロータリーに…って事で20年振りにRE復活です。 って事はジジ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
前車ギャランまでダート仕様車が続きましたが、ある日突然『オープンに乗りたい! そうだロー ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
前車マーチRを不運な事故で手放した後、当時のダートラ仲間から『格安でギャランを 譲るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation