• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月22日

凸凹違い(ノ_<)

凸凹違い(ノ_<) アルミナットを締める為に買ったソフトライナーソケット( ´ ▽ ` )ノ



早速使ってみようと(o^^o)



確認もしてなかったんですが、ソフトライナーソケットの差込角が9.5spだったのが…



ホイールナット締める用だし12.7spだとばかり思ってました(;´Д`A







いつもは奥側のスピンナハンドルで、差込角は12.7spのでナットを締めてます( ´ ▽ ` )ノ



普通トルクレンチ使うだろ⁉︎



って思うかもしれませんが、トルクレンチも使ってましたが安物の為にトルクもいい加減なのか、アルミナットのせいなのかは定かでありませんが、規定トルクで締めても締まり続けてナットがダメになることが多いので使わなくなりました♪(´ε` )



十字レンチやスピンナハンドルで、加減を感じて締める方が良くなり、今ではスピンナハンドルばかり使ってます( ´ ▽ ` )ノ



アルミナットじゃない場合は、トルクレンチ使ってますけどねo(^▽^)o



ソフトライナーソケットの差込角が9.5spの為、変換アダプターを買いに♪( ´θ`)ノ





仕事前で時間もなく急いでて、買ったのがこれ( ´ ▽ ` )ノ



これ違うだろって、画像見て気付きますよね…f^_^;)



9.5sqを12.7spに変換するアダプターです(・ω・)ノ



欲しい変換アダプター逆で、12.7spを9.5spにするやつですf^_^;)



慌ててるとこんなもんですねヽ(;▽;)ノ笑



違うの買ったから、次の日またお店へ(=゚ω゚)ノ





これが欲しかったんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ロングホイールナットの為に、ソケットやらアダプターやらいくつ買ってることやら(;´Д`A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/03/22 06:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

でたっ⑧。
.ξさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年3月22日 7:05
さすがB型(笑
コメントへの返答
2016年3月22日 7:19
B型あるあるですか(;´Д`A
2016年3月22日 7:37
少しきつい目が好きです(笑
コメントへの返答
2016年3月22日 11:25
気持ち良さが違いますもんね(//∇//)
2016年3月22日 9:21
BIGティムポからsmallティムポにしたかったんですね(笑) いつも興奮状態だからですよ〜(笑)落ち着いてください(笑)www
コメントへの返答
2016年3月22日 16:00
常にBIGじゃなきゃ( ´ ▽ ` )ノ

と、思ってたのが大間違いだったようです(T ^ T)
2016年3月22日 12:08
たまにやりますね、つまらないミス(´д`)
自分はネジを連続三回買い直しました(*_*;
レジのお姉さんに変な目で見られたのは、言うまでもありませんが (;^ω^)
コメントへの返答
2016年3月22日 22:12
本当つまらないミスで困ります(T ^ T)

レジのお姉さん目的だったんですよね⁉︎笑

こっちのホームセンターのレジはおばちゃんばかりです(T ^ T)
2016年3月22日 18:30
皮を剥いたら小さくなっちゃった➰(≧▽≦)

コメントへの返答
2016年3月22日 22:13
まるで僕のティムポのようヽ(;▽;)ノ笑
2016年3月22日 21:48
アナと棒を間違えるなんてヘボヘボさんらしくないですよ(爆)
コメントへの返答
2016年3月22日 22:15
アルツハイマーになったかな((((;゚Д゚)))))))

プロフィール

「@順吉 家族サービスしかないっしょ(*´∇`*)」
何シテル?   08/19 19:47
車弄らなきゃ気が済まない性格、どの車も車高は低いのがカッコイイと思ってる単純な人です\(//∇//)\

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPP DRIFT MEET 3rd Photo♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 08:41:53

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
サーキットタイムアタック用に買いました🚗 おわらサーキット 59.626秒 2022 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
86の運転する楽しさ走る楽しさを、そのままエンジョイドリフトに結び付けれたらなと思います ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2019.07.28 第2回ちゃがちゃがCUP クラウン部門1位 2019.11.10 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
たまにドリフトして楽しんでます(*^▽^*) 2017.05.03 PROJECT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation