• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月12日

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年! 4月13日でみんカラを始めて16年が経ちます!

16年の月日、37歳の時はじめたのね。
上の娘が9歳?小学3年生の頃。
2008年ね。
若い。
あれから16年。
オデ(4年半)・フリハイ(1年半)・フリハイ(10年)歴代の愛車では距離ともに最長。
同じ16年を続けたとしたら69歳
みんカラやってる?
どうなってるんだろね。

さすがにフリハイでは無いな。

何乗ってますかね。

この一年、維持がメイン。
その中、無限の羽根の塗装で



オデの時よりは仕上がりも上達したかな。



楽しめました。



この先、弄るのはタイヤかホイールくらいかしらね。

フリハイさんを選んだ最大のポイントが今では絶大よね。



何キロが見やすく、
「速度を確認して走ろう」が
出来るから。

補強パーツの数々で低速域での操舵が楽。
デットニングは当時では「?」でも
耳障りな高周波が遠くに聞こえるのは加齢?

老化対策が最近感じられているのだけれど
この先はきっと、さらに鈍化する自分を認めないといけないと思うとちょっとね。



そんなお年頃で迎える17年目。


これからも、よろしくお願いします!
ブログ一覧
Posted at 2024/04/13 06:31:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴3年!
リックちんさん

祝・みんカラ歴16年!
dutro110さん

祝・みんカラ歴16年!
hiraりんさん

祝・みんカラ歴16年!
健三@kenzoさん

祝・みんカラ歴2年!
daifukumanさん

祝・みんカラ歴16年!
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)さん

この記事へのコメント

2024年4月13日 23:08
bonopapaさん

16周年おめでとうございます🎊

みんカラでは大先輩ですが多分同い年かと😅
RAオデ懐かしいです。
自分は初期型RA2 4WDのタコメーター無しでした😅
16年後も車で楽しくやれたらなあと思いました😌
これからも宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年4月14日 7:03
ありがとうございます。

「大」でもないですよ。
体型は大ですが(^_^;)

多分、
車に乗る為に生きている。

RA3オデタコメーターあり。
コラムシフトガチャガチャと
あのデカさを踏む楽しみが最高でした。

最近までガチャ+ポチでしたが
今はポチで楽しんでます。

「車に乗れて楽しい老後」で
いきましょう(^^)/

ありがとうございます<(_ _)>

プロフィール

「@かみゆめ さん
大丈夫、
我が家のNBOXは年中ですよ♪
奥様、夏タイヤは
ヨコハマdB狙いらしいですが(^_^;)」
何シテル?   05/17 12:20
人とのコミニケ-ションはやっぱり苦手!? 社交不慣れなメタボパパですがよろしくお願いします。 <(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ESPELIR Super Upsus 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 22:50:21
TANABE SUSTEC UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/18 23:05:24
K&M CO. Rubber Spacer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 05:42:06

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
再びフリハイちゃんが我が家の一員になります。 「車道楽して(怒)」、「また同じ車?(呆) ...
ホンダ N-BOXカスタム Nボさん (ホンダ N-BOXカスタム)
奥様号も14年経ち乗換えです。 何よりエアコンの効きを一番気にされている奥様にセンシング ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
本当にちょうどいいサイズに感動♪ しかもハイブリットでその気になればガソリン費用も1/3 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
妻専用(ど・ノ-マル)。値切りまくりの乗り出し104万円鬼嫁ここにあり。 ※2014. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation