• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月08日

'20-'21年末年始旅1日目(広島・宇部)

'20-'21年末年始旅1日目(広島・宇部) 遅くなりましたがフォロワーの皆様、
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
年明け一発目のブログは、
恒例となりました年末年始旅の1日目となります。
今年は初日の出を拝む事が出来ませんでしたが、
総じてなかなか面白い旅が出来たと思います。
完結までどうぞお付き合いください。(^-^)


写真をクリックすると大きくなります。
表示されない場合は再読み込みして下さい。
スタイルシート変更により、写真右端が表示しきれませんので、
画面下の横スクロールバーで右へ移動してから読み進めて下さい。



12月29日(火) 晴れのち曇り


28日の22時頃家を出発して、夜通し走った。
7時間くらい走り続けて、力尽きたのは広島福山SA。

朝起きて今年末年始旅の最初の一枚。
alt


ちょうどこの時、福岡のG友みっちゃんが広島に居て、
別のG友と会うと言うので、急遽私も混ぜて貰った。
集合場所は海辺のショッピングモール『広島マリーナホップ』。
alt左から、はじめまして!のよーちゃん、いつものみっちゃん、そして私。
三者三様のGスタイル。


よーちゃんのGは、G400d manufaktur Editionと言うと特別仕様限定車!
alt
正直、NewGは・・・と思っていたけど、この限定車はかなりイケてる!!


暫し駐車場でG談義してランチへ。

実は私、広島は初訪問地。
広島と言えばお好み焼きでしょう!と言う事で、
広島県人なら知らない人はいないと言うコチラのお店へ。
alt
『お好み焼き 徳川 南観音店』
【住所】広島県広島市西区南観音2-3-32
【電話】050-5457-6236
【営業時間】11:00~20:00 L.O9:00
【定休日】無休
【HP】http://www.tokugawa.jp/web/index.html


広島の『かきおこ』、食べてみたかったんだよねぇ~。(^-^)
alt


自分で焼くのは面倒だったんで、焼くのは店の人に焼いて貰って、
仕上げにソースとマヨネーズ、鰹節と青のりは自分で掛けて完成!
alt
ダブルの玉で頼んだのでお腹いっぱいになったよ。

食後、よーちゃんとはココでお別れ。
よーちゃん、突然お邪魔して混ぜて頂きありがとう!
またどこかで会いましょう!!(^-^)


みっちゃんと山陽道に乗って西へ。
alt



そして今度は宇部のG友さん家に突撃訪問。
alt


みっちゃんは何度か会った事のあるAUTO COUTURE@2356さん
alt
私はお逢いするのは初めて。


300Dと言うディーゼルモデルの古い希少車に乗ってる。
alt

↑のバンパーも↓こっちのサイドステップもお手製なんだって! 
alt
どっちもカッチョイイ!!(≧▽≦)


AUTO COUTURE@2356さん家のガレージでお茶しながらG談義。
alt
手先の器用なAUTO COUTURE@2356さん
↑はAUTO COUTURE@2356さんが造ったロケットストーブ。
話の流れで、私が貰う事になった!
AUTO COUTURE@2356さん、ありがとう!!(≧▽≦)
その時のやり取りを見てたみっちゃん曰く、
『あれはカツアゲだ!!』って言ってた。(爆)

素敵なプレゼントを頂いて、K村さんとはお別れ。
また何か貰いに、あっ、違った、(^^;
遊びに来ますねぇ~!!(^-^)


みっちゃんと風呂に入って夕飯食べたいねって事で、
30分くらい下道走ってコチラの温泉。
alt
『天然温泉みちしお』
【住所】山口県山陽小野田市埴生2216-7
【電話】0836-76-0050
【営業時間】8:00-24:00(最終受付23:00)  
【定休日】年中無休
【入浴料】大人800円
【HP】https://www.michishio.com/spa/


風呂からあがったら、併設の食事処で夕飯。
alt
『ドライブインみちしお』
【住所】山口県山陽小野田市大字埴生2216-7
【電話】0836-76-0050
【営業時間】24時間営業  
【定休日】年中無休
【HP】https://www.michishio.com/drivein/


ココは貝汁が有名で旨いらしい。
alt


みっちゃんは貝汁大とチキンライス。私は貝汁小の付いた刺身定食。
alt
噂通り、美味しい貝汁だった!!(^-^)


お腹が一杯になったら、2台で高速に乗って九州入り。

みっちゃんは自宅へ帰って、
私はみっちゃんおススメの公園で車中泊。


年末年始旅2日目につづく。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2021/01/08 19:59:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先週、ボーナスが支給されましたので ...
京都 にぼっさんさん

ホンダ WR-V(DG)プロテクシ ...
AXIS PARTSさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #Gクラスハッチバック 131,113km オールテレンタイヤへ交換(3シーズン目) https://minkara.carview.co.jp/userid/383842/car/2533391/7720952/note.aspx
何シテル?   03/23 21:56
綺麗なフォトや素敵なブログ、おもろしいブログには いいね!を付けて廻ってます。(^^) 時に無言フォローさせて頂きますがお許しください。 私へのフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

野湯(無料、寸志の湯) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:04:45
東北の野湯を巡る(*^^*)♪〜一本松たっこの湯、先達川の湯、ニ庄内温泉、隠れかっぱの湯〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/26 13:03:46
ジムニーで北海道車中泊の気まま旅。森を抜けたら大草原。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/23 16:21:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2018年02月09日納車 これからはコイツで通勤、放浪旅、車中泊、林道行やってみます!
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
KMマーチンコペンにカスタムしたのを機に、 別途登録し直しました。 それに伴い、燃費記録 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
2022年10月29日(土曜日)午後、 カブリオレに別れを告げたその後で、 6年間を共に ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
2022年10月29日(土曜日)午前、 雲ひとつない秋晴れ。 そんな絶好のオープンカー日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation