• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月07日

開幕戦

今日は僕にとってのサイクルイベント開幕戦となる、
球磨川センチュリーライドに参加して来ました。
午前中は生憎の雨模様でしたが、怪我もなく完走しました。
向かい風が強くて大変でしたけど、友人と風よけを繰り返して、比較的余裕で完走出来ました。
先週は火曜から毎日ローラーに30分から1時間乗って(苦行以外の何物でもない)
備えてたのが良かったのかな。

走り終わったら急いで帰って、開幕となったSUPER GT 岡山を見ました。

終盤のトップ争いを制してレイブリックHSV-010が優勝!
トップ争いでのオーバーテイクが素晴らしかった。
やっぱりレースはこうでなくちゃ。
トップ争いの中でのオーバーテイク、俺達はこれを見たいんだ!
 
ファイナルラップでのレイブリックとケーヒンの300が絡んだバトルは
非常に肝を冷やしましたけど、  久しぶりに面白いGTだったなあ~。

後出しですけど今年は小暮卓史、伊沢拓也のコンビとなったレイブリックを
応援しようと思っていたので、 最高の気分です!


 
チーム国光はなんと7年ぶりの優勝ということで驚きましたが、
ドライバーラインアップ的には個人的に最強コンビだと思うので、
このままの勢いでチャンピオン獲ってほしいです! 
 

鈴鹿1000km絶対見に行こう。

300クラスはFIA GTマシン(GT3)ばかりになって、ちょっと興冷め。
以前はGT3が増えた方が面白いと思ってたけど、これだけ増えてくると有り難みが薄れるような。
なので手の平返してJAF-GT勢のスバルBRZを応援します。
プリウスはどうでもいい。
GT3だけどマクラーレンはカッコいいので第2応援候補。 
 

  
続いてMOTO GPも開幕カタールを迎え、予選ポールはロレンソ。
ヤマハ復帰となったロッシが7番手と奮いませんでしたが、
まだサビついちゃいないという所を見せて欲しいですね。
ステップアップしたマルク・マルケスにも注目です。

サイクルロードレースはパリ・ルーベが開催中です。
先週、ツール・デ・フランドルで圧勝したカンチェラーラの連勝を見たいです。
石畳を50kmも走るなんて信じられないですけど、
モーター疑惑が再燃するほどの、独走で勝ってほしいな、
 
4月を迎えて、モータースポーツ、サイクルロードレースが本格的にスタートという事で
お楽しみの季節が到来し、毎週末が非常に楽しみです。
そして今年は現地観戦も増やして行きたいので、今月は全日本ダートラを見に行く予定です。
でも遊びに行ったら、自転車に乗る時間が少なくなるな~(重症) 
 


 
今日の走行データ 
 

距離:97.34 km
カロリー:1,421 C
平均気温:11.2 °C
移動時間:4:19:07
経過時間:5:17:45
平均スピード:22.4 km/h
最高速:40.7 km/h
高度上昇値: 577 m
平均心拍:131 bpm
最高心拍:177 bpm
平均バイクケイデンス:62 rpm
今月の累計走行距離 208.13km(うちローラー110.78km)


ブログ一覧 | SUPER GT | クルマ
Posted at 2013/04/07 21:49:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜が満開・・・
マル運さん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

お疲れ様でした🙇(満月フラワーム ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年4月7日 22:07
来週こそ自転車に乗らなきゃ!
それにしても、寒い一日でしたね。
コメントへの返答
2013年4月8日 21:41
寒くて大変でしたけど、沢山のサイクリストと
一緒に走れて楽しかったです。

今週も乗りまくりますよ、ローラーに(笑)
2013年4月7日 22:55
>鈴鹿1000km絶対見に行こう。
お待ちしています。
コメントへの返答
2013年4月8日 21:44
今のところ、行く予定です。
遊んでください!

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation