• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

【ネタバレ・独り言注意】今週号のイニDの感想など

【ネタバレ・独り言注意】今週号のイニDの感想など 朝イチで、コンビニに走ってヤンマガ本誌を購入してきました。

で、一読しまして、赤城大沼ってこんなだったっけ?赤城神社のほうじゃないよな?と、思わず会社休んで赤城山までひとっ走りしようかと・・・・いえ、踏みとどまりました。赤城道路を走るなら召喚中のKSP90君ではなくてMY91出動ですが、ワタクシの右足の骨折はまだ治らずヽ(`Д´)ノウワァンこうなったら、怪我が治ったら赤城大沼でひとりBBQしてやろうか・・・・って、む、むなしい^^;)、とぐちゃぐちゃ考えていたら以下のメカの松本さんの台詞に目が釘づけになりました。

「クルマには心があるのかなって・・・感じてしまう瞬間は何度もあったよ」

自分もクルマには心はあると思っていますので、非常に共感を覚えます。イニDはこういう台詞が時々ズバッと飛び出してきますよね。こういうところが、クルマ好きの心をとらえるのかも。
そして、次週・最終回のタイトルが「DREAM(夢)」。そうか「頭文字D」のDはDREAMのDだったのかとふと思いながら、連載終了記念で、お盆休暇は自分も泊まりこみで飽きるまで箱根を走りまくろうかな~と考えつつもそんな暇がないことが判明。大量の謎の書き物の修正を入れなければ・・・・なんでこんなに書いたんだろうと自分で目まいがしています。ですがぼちぼちやらねば。こちらで書くことではないんですが、終了記念でなにかやりたいな☆
ブログ一覧 | 頭文字D | 日記
Posted at 2013/07/22 22:42:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい角度から!
shinD5さん

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

名鉄特急で城巡り(犬山城編)
只の係長さん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 22:46
画像の人物は主人公?老け過ぎに見える…(爆)
コメントへの返答
2013年7月22日 22:48
いえ、豆腐屋の息子でなくて、メカの松本修一さんです☆
2013年7月22日 23:26

初コメント失礼いたします

拓海のハチロクがどうなったのか気になって仕方がない……www
ここらへんにコンビニが無くてwww
コメントへの返答
2013年7月23日 7:09
はじめまして、コメントありがとうございます。

自分も本誌は追ってないので、前回まではわからないのですが、台詞から推測すれば、最後のバトルでオーバーレブしてハチロクのエンジンがまたも逝ってしまったようです…
2013年7月23日 12:40
実は遠い昔、作者の誌上インタビューで「頭文字D」の「D」は「ドリフト」の「D」では無いと読んだことがありました。

でも作品の展開上、どう考えても「ドリフト」の「D」って思っちゃいますよね(~_~;)

吾輩の勝手な予想では、最終回で主人公がラリードライバーになって「ダート(dirt)」を走るのでその「D」かな・・・などと深読みをしておりましたが・・・まさか「DREAM(夢)」の「D」だったとは・・・・正直ちょっとありきたりで拍子抜けしました・・・OTZ
コメントへの返答
2013年7月23日 18:30
こんばんは~

ドリフトのDでないというのは、自分もどこかで耳にしました。

というよりも、面白いからDの意味なんてどうだっていいや~とか考えてました(爆)

ラスト、豆腐屋の息子がラリードライバーになる、というのはいいですね☆D1ドライバーでもいいですけどw

しげの先生は結構ロマンチストだという話もきいたので、DREAMもアリかなと思います☆
2013年7月24日 21:23
こんばんわ久々に見たら、一部の細かい人は、批判が来そうな予感が・・お酒を飲んで酔ってたキャラクターが居てその人はクルマで来たのかハラハラするかと・・
さて、勝手な予想、年齢からみて自動車関連会社所属でラリーか何かの選手もありだと思います
コメントへの返答
2013年7月25日 7:23
おはようございます。

クルマで来たあとで酒飲んでますから、問題は帰りですね。あれでは1日ではアルコール抜けないので、順当に近くの民宿あたりで一泊とか。
というか、主人公は未成年者だったような?(^-^;)まあ、中学から無免許運転ですから、そこは漫画だということで。

そうですね、それいいですね♪

プロフィール

「喪中(11月) http://cvw.jp/b/386634/43475956/
何シテル?   11/20 20:08
クルマはあまり詳しくありません。 仕事に波があるので時間的余裕のある時期だけネットやってます。 PS.プロフ画像は仮です(;・∀・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MEGAWEB 
カテゴリ:クルマ
2014/08/10 20:09:42
 
Netz Cup Vitz Race 2014 
カテゴリ:クルマ
2014/01/13 18:02:49
 
箱根ターンパイク 
カテゴリ:クルマ
2013/03/24 15:09:07
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
「こんにちわ~」とか写真に台詞を入れたいくらいですが、それはともかく(笑)、MT車が欲し ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
自分と家族兼用です。 Racy 1.3TRDスポーツM MT車です。 AT車ばかり乗って ...
その他 画像 その他 画像
写真保管用です。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
よく走ってくれます。 パワーに欠ける分、健気に頑張ってくれます。 外装、気に入っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation