• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

ICCエンジョイジムカーナ(春)

ICCエンジョイジムカーナ(春)  オフィシャル・エントラントの皆様大変お疲れ様でした。

新型コロナウイルス騒動により、もてぎの全日本ジムカーナがキャンセルになる等、界隈に影響が見られます。今回は「各自体調管理を行い、咳や発熱があれば入場辞退」「会場・主催による対策(手指消毒剤の設置、非接触温度計による検温等)」を行った上で開催となりました。

満員御礼が続くイベントでしたが、今回は定員割れで60台弱となりました。それでもオートテストからジムカーナへ参加した方々もおり、なかなかの賑わいでした。




今回はICCにRE-71RSを投入。引っ張り気味のホイール幅には嫌な思い出があるものの、当該タイヤは同一寸法でも幅が広く丸いので、大きな違和感は無く走る事ができました。タイヤを使い切れないまま終わっただけで、追い込んだら気持ち悪くなるかも知れません・・・・・






コースは今までのICCフリーやエンジョイ・ジムカーナとは違った雰囲気です。イベントの趣旨から大きく離れるような事は無いのですが、上段外周で傾斜を通らせる等の難しさがありました。下段から上段奥まで、一直線の加速勝負に苦しさを感じるのはいつもの事です。



大きなミスも無い代わりにキレも無く、本番2本目で自己ベストを更新するも上位陣には届かず終了。上位陣に絡むには、ミスなくまとめるだけでは駄目なんですよね・・・・前回ICCフリーで手応えがあったので、引き続き修行です。




今年の県戦・もてぎシリーズは次戦以降どうなるのか不安ですが、主催の発表を注視していきたいと思います。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2020/03/22 21:43:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損
morly3さん

居間から観る夕焼け空
nobunobu33さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

おはようございます。
138タワー観光さん

妄想な日々3rd🤣
VANさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年はタイヤを何セット買うでしょうか(既にNB用で3セット買っている)」
何シテル?   05/03 23:04
昔はエキマニで餅を焼いていました。 運転が上手くなっているのか、強くなっているのか悩みがちです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

茨城中央サーキット 
カテゴリ:サーキット
2012/10/31 00:50:50
 
国井自動車 
カテゴリ:車両整備・改良
2012/10/31 00:43:47
 
POWER BOX RACING 
カテゴリ:車両整備・改良
2009/11/16 22:50:22
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
手頃なサイズの遊べる車という事で購入。遊び用としては、お金をかけようと思わなければかから ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
燃費とホイールの使いまわし、市場在庫の豊富さに目が眩みました。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
長距離巡航車。 懲りずにアベンシスが続きます。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
欧州で作ったトヨタ車? 訳アリでやってきましたが、普通の地味なセダンだと思っていると癖の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation