• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エビEVOのブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

フットレスト新調♪

フットレスト新調♪フットレスト交換しました😁

ネオプロトのフットレストです。
今までは面で今度は点で。
しっかり支えらます♪
高さも純正より高いのでクラッチが踏み易い♪

作業時間は30分位でしたが、
純正フットレストのクリップが
外れず20分位格闘😅
後は簡単でした😁

合わせてサビチェンジャー
フロントグリル裏のザビが目立ち始めたので
塗りました。


効果があると良いな!

Posted at 2020/06/28 13:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月21日 イイね!

クーラント補充とオイルクーラー点検…

クーラント補充とオイルクーラー点検…クーラントが減ってましたので
補充と周辺を点検

冷間時lowよりちょっと上だった😅

クーラント補充

クーラント補助タンク下を下から覗いたら、
オイルクーラーが見えます。

オイルクーラーホースから
オイルが滲んでました😭
急遽ディーラーへ部品の交換依頼


ホース交換で38000円也😭

部品は何時来るかな?

マイナートラブルが続く😭
営業さんから普通の人は
こんなところ点検しないって言われた😅

点検は大事です😁

Posted at 2020/06/21 19:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月20日 イイね!

レーザー受信機装着!

レーザー受信機装着!レーダー受信機を増設しました♪

既存のレーダーに増設するタイプです。



取付で配線の取り回しに苦労しましたが
1時間程度で作業完了♪

これでレーザー式レーダーも怖くない😅
Posted at 2020/06/20 11:10:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月16日 イイね!

軽カー耐久のオフィシャルと急な走行

軽カー耐久のオフィシャルと急な走行日曜日、HSR九州で開催された
emz軽カー耐久レーシングゲームの
オフィシャルで参加して来ました〜
今回は7時間耐久です。

雨が降ったり止んだりのオフィシャルにも
難しいコンディション💦
カッパ着たら雨が止み、脱いだら降るという
それと長靴はいて疲れました😅

軽耐久は大きなトラブルも発生せず。
(小さなトラブルはありましたが…)

で、チェッカー15分前に
主催者に言われて、
チェッカー後直ぐに
急遽HSR走ることに💦
emzのお客さんに走行ラインを参考に
させたいとの事。
バタバタでとりあえず、マット外して
シートポジション調整して、
ヘルメット &シューズつけて…
ラゲッジのジャッキや工具は載せたまま💦
Jr.シートすら乗ったまま💦
まぁピット内も雨でびしょ濡れで
置く場所が無かったので😭

路面は雨&ところどころオイルの滑り易い状況。

ストレートは全開だけど
普段よりかなり早めのブレーキング!
コーナリング速度も抑え気味。
縁石には絶対乗らない等
安全第一で走行〜
4周位は走れたかな?

4駆ってこともあり
無事、タコ踊りもせず走行完了♪

走れたのは楽しかったけど、
心の準備が無いなか急な走行は疲れた😅


翌日は全身疲労との戦いとなりました🤣


Posted at 2020/06/16 23:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月06日 イイね!

色々とメンテナンス♪

色々とメンテナンス♪サーキット走行の予定が立ってきたので
色々とメンテナンスしました♪

まずはラジエター
一度カシメ部分を交換して貰いましたが、
小さなクラックが出始めたのと
8月、9月と1時間耐久を走る予定で
ラジエターがパンクしても困るので
元々予定に無かったのですが交換しました♪

モノはKOYO RADの純正互換品
私が行ってるDラーでも使用してるモノらしいです。


KOYOのアルミ3層ラジエターも考えましたが
ラジエターは風をいかに当て熱交換するかが重要との事なので
本来は薄い方が良いらしく、
3層にしたらコアが厚い分風が当たりにくくなるとか。
走行風がそれなりに期待できる大きなサーキットだと
効果も大きく期待できそうですが
私がメインで走るHSRだと走行風も期待できないので
純正互換品と相成りました♪

価格も純正品の半額。作ってるのもKOYO RADなので
信頼性も有るかなと思います♪
それでも巷に出てる安い社外アルミラジエターよりは高いですが…

次にサーキット走ってヤレてきたボディの補強で
CUSCOのパワーブレースを装着
フロントセンターとフロントフロアセンターを装着。
CT9Wには設定がありませんでしたが
CT9A用で大丈夫だと思い注文。
問題なく装着出来ました♪


効果は想像以上で
最初動かす段階からハンドルが重い。
乗り味はバネレートアップしたかのような感じ
カチッとした感じはありませんが
ビシッと真っ直ぐ走る💨

剛性アップなのか元に戻った程度なのか
相当ヤレてたんだろうな😅

あとはお気に入りのエンジンオイルを交換して
クーラント添加剤を投入して完了!
交換前のエンジンオイル10月に交換してサーキット3回走ってた😅
交換してもフィーリングはあまり変わらないので
やっぱり優秀なオイルです😁


定額給付金がコレで無くなりました😂

あとは来月、ブレーキもエア抜きをすれば
サーキット走行が可能になります!
Posted at 2020/06/06 23:02:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@デリ美 見えました😽 🔵た⭕️き が🤣」
何シテル?   04/19 23:02
自分で購入した車はエボ一筋。 買い物からサーキット走行まで1台で楽しんでます♪ 長くいろんなこと楽しみながら乗って行きたいです♪ エボワゴンで走っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 12345 6
78910111213
1415 16171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

東海から九州への自走の旅とプチオフ🤣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 23:09:37
【ランサー】新ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 21:48:10
塗装の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 01:08:54

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
結婚を期に車を買い換えようと目論んでいた矢先にエボワゴンとレガシィーWRリミテッドがほぼ ...
三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
デリカミニ増車しました。 2023年3月26日契約の2023年9月23日納車です。 車体 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ライトチューンしてサーキットでもそこそこ速く良い車でした。新車で購入して10年乗る予定だ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation