サーキット走行の予定が立ってきたので
色々とメンテナンスしました♪
まずはラジエター
一度カシメ部分を交換して貰いましたが、
小さなクラックが出始めたのと
8月、9月と1時間耐久を走る予定で
ラジエターがパンクしても困るので
元々予定に無かったのですが交換しました♪
モノはKOYO RADの純正互換品
私が行ってるDラーでも使用してるモノらしいです。
KOYOのアルミ3層ラジエターも考えましたが
ラジエターは風をいかに当て熱交換するかが重要との事なので
本来は薄い方が良いらしく、
3層にしたらコアが厚い分風が当たりにくくなるとか。
走行風がそれなりに期待できる大きなサーキットだと
効果も大きく期待できそうですが
私がメインで走るHSRだと走行風も期待できないので
純正互換品と相成りました♪
価格も純正品の半額。作ってるのもKOYO RADなので
信頼性も有るかなと思います♪
それでも巷に出てる安い社外アルミラジエターよりは高いですが…
次にサーキット走ってヤレてきたボディの補強で
CUSCOのパワーブレースを装着
フロントセンターとフロントフロアセンターを装着。
CT9Wには設定がありませんでしたが
CT9A用で大丈夫だと思い注文。
問題なく装着出来ました♪
効果は想像以上で
最初動かす段階からハンドルが重い。
乗り味はバネレートアップしたかのような感じ
カチッとした感じはありませんが
ビシッと真っ直ぐ走る💨
剛性アップなのか元に戻った程度なのか
相当ヤレてたんだろうな😅
あとはお気に入りのエンジンオイルを交換して
クーラント添加剤を投入して完了!
交換前のエンジンオイル10月に交換してサーキット3回走ってた😅
交換してもフィーリングはあまり変わらないので
やっぱり優秀なオイルです😁
定額給付金がコレで無くなりました😂
あとは来月、ブレーキもエア抜きをすれば
サーキット走行が可能になります!
Posted at 2020/06/06 23:02:59 | |
トラックバック(0) | 日記