• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

N子のオイル交換

久々のブログでございます(;^_^A

今日はN子さんのオイル交換をしました。
現在の走行距離は18,765km
前回から3千キロで6ヶ月ぶりの交換となります。


最近の車はオイル交換サイクルが異様に長い規格となってますが、実際に
そのスパンで交換をしている人は居るのでしょうかね??

アコードは・・・勿論健在です(笑)
この秋に足回りをチョイと弄る予定でしてパーツをあれこれと探してます。
ブログ一覧 | N-BOX | クルマ
Posted at 2017/09/10 22:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

咲いたよ❀
chishiruさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 19:31
お久しぶりです(^_^;)

たぶん車好きの人は指定より早めに交換する人が多いと思いますが、車に興味が無い人は指定以上に走っているようです。
新車購入から初回車検まで一度も交換しない人もいるとディーラーの担当が言ってました。
ただターボ車だとさすがに焼き付いてしまうこともあるそうで、先日ディーラーに行ったときはオイル交換しないで1年で新車をダメにした人がいました。
メーカ指定を守り点検を受けていない為保証も効かないので、乗り換えるしかないらしいですが、ディーラーでもめていました^^;
保守管理もドライバーのつとめだと教習所で習わなかったのかなぁ~
コメントへの返答
2017年9月11日 23:40
こんばんは☺️
無頓着な人もいるもんですね!?
車は高い買い物なので少しでもいい調子で長く乗りたいものです。
私はオイル交換が結構たのしみでして(笑)
交換後のスッキリ感がたまりません( ̄▽ ̄;)

2017年9月12日 0:29
お久しぶりです、こんばんは。
オイル交換、お疲れさまでした。
ところで6ヵ月で3000kmってことは月500kmですね。
アコードはもっと少ないですか?(^^;
コメントへの返答
2017年9月13日 10:52
お久しぶりです
30分で終了しました。
アコードは年間 2千キロ前後かと(笑)
2017年9月12日 6:26
おはようございます。
私も今週、マイアコのオイル交換予定です。
こだわりがないので純正ですが・・・ディーラーでお得なキャンペーンなどがなくなったことが悩みです。(^^;
コメントへの返答
2017年9月13日 10:54
こんにちは(^^)/
そうですねか!間もなく私のアコも
交換しようかと思ってます。
最近は走行も少ないので
年1回の交換となってます。。。
Dは結構高いのがネックですよね。
2017年9月18日 22:37
お久しぶりです!
私はCL7乗りに戻りましたよ〜(報告

先月の日曜日だったかな…
コー◯ンで、まにゅん号を見ましたよ!
こちらはサブの軽だったので、全く気付かれてないですけど(笑)
コメントへの返答
2017年9月18日 22:59
こんばんは☺️
みんカラ最近復活しました(笑)
日本の空気はいかがですか?(謎)
お~CL7やなぁ!
全くぅ~マニアですね。

プロフィール

「洗車しました(^^♪ http://cvw.jp/b/390060/46925549/
何シテル?   05/02 11:41
阪神大好きな男の子です。(*^^)v 外見はノーマルベースで弄ってます。 サーキットも年に1回or2回行きますが…コーナーはゆる~く走ります。(^_^)...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミッションベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 19:00:42
エアフロチューブ切れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 18:43:42
燃料キャップ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/06 23:00:38

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁様号となります。 初代N‐BOXから2代目に乗り換えです(^^)/
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
現在所有です。
ホンダ N-BOX N子 (ホンダ N-BOX)
N-BOX SS SSは『Suzuka Special』の頭文字 HONDAバカにはたま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
おやじの車です

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation