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函三郎の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2008年11月22日

Mタイプにもやっぱり欲しかったので・・・^^;

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1
パドルシフト・レバーの交換作業のためにステアリングまわりを外したついでに・・・

Mタイプのステアリングの中身はエアバックとホーンスイッチ以外はナニもありません。
2
ステアリング・ハーネスを這わせました。

赤丸部分を使います。
3
標準めくらカバーをスイッチ部品と交換装着。

裏からタッピングビスで留まってます。

ハーネスのコネクターをそれぞれ接続して
4
もとに戻して、作業完了。

エンジンを掛けて、トラブルチェックと動作確認。

インフォパネル中央にも「CRUISE」が無事点灯。

が、もう一箇所忘れてました。

このままでは、正常に動作しません。

ブレーキスイッチの交換を忘れてました。
5
ブレーキスイッチも、無事交換出来て。

ACC機能が追加できました。

これで、定速走行時の燃費向上に期待できるかな??

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この記事へのコメント

2008年11月22日 23:38
私もMなんですが、これ!ってオートクルーズ正常に動くの????もっと詳しく教えて下さい。お願いしま~す。交換部品や価格etc.......ヨロシク!!
コメントへの返答
2008年11月23日 12:12
エアバックや速度制御に関わる部分です。
トラブルや事故にもつながりかねませんのでこの作業は誰でも気軽にというワケにはいかないと思います、上記の内容で十分理解できる方のみ、自己責任のうえでよろしくお願いいたします。
 m(_ _)m
2008年11月23日 16:03
函三郎さんのおっしゃるとおりですね・・・とは言いつつも、私も「M」なので興味津々。自分も付けたいな~~と思うも自信がない。Dもやってくれいないでしょうね?
コメントへの返答
2008年11月28日 12:36
返事が遅くなりました^^;
こちらのDでは、作業はもちろんでしょうが、部品の注文さえ断られてしまいました・・・
2008年11月28日 0:23
自分のはマイナー前なので作動するか一か八かでしたが、バッチリ動きました。
部品代7400円でインパネにCRUISE点灯・・・この感動はM所有者にしかわからないでしょう(^^)いい情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2008年11月28日 12:38
M仲間~^^v

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