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パプティマグマグの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2013年4月13日

GarageKM1 リアデフマウントストッパー取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
まずはジャッキアップして、リアデフ上にある丸いブッシュ2つを固定しているナットを緩めて抜きます。
2
で 画像①で見えるブッシュ上下の隙間にリアデフマウントストッパーを挿入するんですが、ジャッキアップした影響で下の穴が潰れて小さくなっているんで入りません(汗

この時点でデフマウントストッパーにもブッシュにもCRCを大量噴射してヌレヌレにしてますが、そんなレベルじゃ無理です(爆
3
ついでにクスコのリアフレーム補強バーも邪魔しているので、ブッシュを固定しているナットを回す時もラチェットが使えませんでした(T_T)
4
取説によると、ウォーターポンププライヤーで挟み込むとすんなり入るらしいんですが、③の画像でチラッと見えるように、下側にクスコのロアアームバーを取り付けているのでプライヤーで挟めません(; ̄ー ̄A

そこで ロアアームバーを殆ど外す羽目に(涙
5
ウォーターポンププライヤーを使えば楽勝で入ります(笑

下からデフにジャッキを掛けて上げれば変形して小さくなったブッシュの穴が戻るだろうという意見もありましたが、深夜に金属タイヤのジャッキを転がすと間違いなく近所からクレームが入るだろうという予想と、ジャッキを咬ますコトで作業性が悪くなる加納姉妹(違 可能性があるので却下(笑

でも クスコのロアアームバーをズラすのも結構面倒臭かったりしましたが( ̄▽ ̄;)
6
そして 噛み込みと変形に気を付けながらブルーアルマイトのスペーサーを挟んでナットを締めれば完成!!

トルクレンチが入らないんで、オイラの手トルクレンチで適当に(笑
7
下廻りがクスコブルーとKM1ブルーでボディと同じくブルー三昧に(爆

リアフレーム補強バーとリアロアアームバーが無ければ30分あれば楽勝で取り付け出来ます( ̄▽ ̄;)

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