• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月13日

ねんがんのたぶれっとをてにいれたぞ!

ねんがんのたぶれっとをてにいれたぞ! のどがいがらっぽい(ご挨拶

と言うことで、以前に言っていたタブレット端末を手に入れました♪

モノはNexus7。
当初狙ってた16GBではなく、32GBモデルですw

先日関西に行った際に立ち寄った量販店に、最後の1台がたまたま置いてありました。
これも何かの縁なのかなと思ってたら、店を出る時には何故か手の中に(爆)

使用感はというと・・・そんなにがっつり弄ってないので何とも言えませんが、今持っているスマホのスペックよりは高いんで快適ですw

さて、メインで使う予定のフォトストレージですが、通常のままだとUSB接続のメモリーやHDDなどのストレージは認識しません(泣)
そこで、Nexus Media importerという有料アプリを使えば、USBホストケーブル接続でSDカードやUSBメモリの中身が読み込めるようになります♪

有料アプリですが、買った時に2000円分のクーポンがついてきたのでそれを利用して実質タダで導入できましたw



画像はα700で適当に撮ったのをUSBで直接接続したもの。
RAW+JPEG撮影ですが、JPEGだけ見れるようですね。
プレビュー画面でもそこそこ大きな画面で見ることは出来ますが、全画面表示は一旦Nexusに落としてビューワでしか見れないようです。
一旦落とすのが少し面倒かな^^;;

Nexus側に書き込みは出来ますが、逆は今のところ出来ないようです。
まぁ、私としては画像の確認が出来ればいいんで問題ありませんがw

ただ、一緒にUSBハブとケーブルを持ち歩かなきゃいけない面倒さはあります^^;
これはEye-Fiで飛ばすことが出来れば解消されると思います。
α700でもSD→CF変換カードで使用できないわけじゃないですが、出来るだけアダプタ経由はさせたくないもので^^;

週末のコンミでしっかり使ってみようと思います♪
ブログ一覧 | camera | 日記
Posted at 2012/11/13 22:37:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

🍴グルメモ-661 PIZZER ...
桃乃木權士さん

アーニャワクワク
闇狩さん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

成長
アーモンドカステラさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年11月14日 5:03
おはようございます♪

我が弟も同じものを買いました(^_^)/

なかなか良い物らしいですね♪
コメントへの返答
2012年11月14日 7:40
おはようございます♪

スマホやiPhoneより大きく、ノートPCより小さい、この中途半端感がいいんでしょう(爆)
外に持ち歩くのも嫌になる重さではないですしw
2012年11月14日 9:03
ハイスペらしいですね^^

USBハブで運用が簡単かも^^;
コメントへの返答
2012年11月14日 20:52
OSが泥の4.1でクアッドコア積んでるからかなりサクサクです♪

iPadの方は別にアプリを打ち込まなくてもLightningだけで済むから、手間は若干かかるかと思います^^;
2012年11月14日 17:24
残り物に福ですね\(^o^)/
コメントへの返答
2012年11月14日 20:54
このタイミングで手に入れられたのは運が良かったかもしれません(^^♪
2012年11月14日 19:03
自分もnexus7狙ってましたが、Kindleの内容充実っぷりに驚き、鞍替えしましたw
クリスマスには届く予定なので、到着が楽しみです。
コメントへの返答
2012年11月14日 20:57
Kindleもなかなか良さげですね~

急ぎ購入でなかったらこっちでもよかったかも(ぁ
2012年11月18日 11:30
泥タブの7中ではnexus 7が一番気になります。
αからの転送だけならmicri USB<->mini USB変換ケーブルを使えばハブ要らなくなるのでは無いでしょうか^^
AndroidでRAWの確認ならば、余り複雑なことは出来ませんがRawDroidはいかがでしょう?
コメントへの返答
2012年11月18日 21:45
確かに泥タブなら、筆頭候補になりそうですね。

とりあえずnexus側の認識をホストケーブルでやらないとダメっぽいから、今のところはUSBハブを使用してます。
時間に余裕が出来たらmicro:miniで試してみようと思います。

泥でrawまでは特に弄る気はないから、現状のままですかね。
アプリは入れてみようと思いますw

プロフィール

「@ぴーちくJUN@グランパ さん
面白かった、とだけお伝えしますw」
何シテル?   07/18 23:59
座右の銘は『今日できる事は明日やる』(爆) ZC31S→ZC72Sと2台に渡るスイフトライフを経て、8年ぶりに出戻りスバリストになりましたw そして10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フードシールラバークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 07:39:07
STI サイドガーニッシュ / オーナメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 17:24:12

愛車一覧

スバル レヴォーグ 帰ってきた黒い弾丸 (スバル レヴォーグ)
6代目愛車。 13,713kmより運用開始
スズキ GSX-S125 ABS スズキ GSX-S125 ABS
転勤に伴い、車通勤が出来なくなったので、新しい相棒として。
スバル インプレッサスポーツワゴン 紅いスイ星 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
2代目セカンドカー DRiViSiONボディコーティング(ナノグラスコートB-Style ...
スズキ セルボ・モード セル坊 (スズキ セルボ・モード)
長距離痛勤のための下駄グルマとしてw 2015/10/11 御役目を終了しました。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation