• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月15日

袖森3時間耐久に参加してキター(・ω・)/

 今日は、袖森3時間耐久に参加してきました(・ω・)/
 起きたら9時・・・まずいと思いながらもシャワーを浴びて出発!
 アクアラインも順調に流れていたので、11時に到着しました。

 既にとよゆきさん、ハンクラ仕込みさんが到着していて、PIT前で手を振ってました(^_^;)
 PITに車を止めて受付を済ませて、朝のライセンス走行に来ていたリョーケンさんに挨拶しました。


 上位に絡みそうなチームを偵察しました。

<チーム:『湯冷めするブラックアンダーズ』>
 今年1月の筑波3耐久でも上位に来ていたロードスター3台!


<チーム:『富士team the 負けず嫌い』>
 耐久前の肩慣らしで、ライセンス走行を終えていたクロハチさんのチーム


 メンバーSiNさんが車両トラブルで、不参加となった様で積車に詰まれていました(^_^;)


 その代打で参加する事になったmagblueさん

 写真が無いですが、NCECのあっちさん

<チーム:『小富士&ケイズ&筑波連合』>
 資料を作ってくれるなど、監督のとよゆきさん


 間違いなくうちのチームのエースのハンクラ仕込みさん


 エイト祭に発生したブレーキトラブルのトラウマもあり、コースアウトの罰金を恐れている私(>_<)  



 その他3チームが参加し、全部で6チームで3時間戦います!
 この走行会は、耐久レース風走行会なので、以下の規定があります。

【罰金】
 赤旗中断を発生させたチームに罰金を課します。
 コースアウト、クラッシュ、故障等でコース内に停車した場合は3万円。
 コースにオイルを撒いた場合は5万円。
 罰金は全額を賞典(賞金)に充当します。

【賞典(賞金)】
 3時間の周回数にハンデキャップを加味してチームの順位を決めます。
 前述の罰金が発生した場合はそれを賞金にします。
 優勝チーム:罰金総額の50%
 2位チーム :罰金総額の30%
 3位チーム :罰金総額の20%

【ハンデキャップ】
 ベストラップが
  1分16秒未満 3時間の周回数から-10周
  1分17秒未満 3時間の周回数から-9周
  1分18秒未満 3時間の周回数から-8周
  1分19秒未満 3時間の周回数から-7周
  1分20秒未満 3時間の周回数から-6周
  1分21秒未満 3時間の周回数から-5周
  1分22秒未満 3時間の周回数から-4周
  1分23秒未満 3時間の周回数から-3周
  1分24秒未満 3時間の周回数から-2周
  1分25秒未満 3時間の周回数から-1周
  1分25秒以上 ハンデ減周無し


 偵察を終えるとミセガワさん、あろ~ずさんが応援に来てくれました。

 景気付けに行ったのは、スイカ早食い競争です(=^▽^=)

 エイト祭の時より、スイカが冷えているのと塩まで準備してもらいました。
 ミセガワさんありがとうございますm(_ _)m
 結果は、クロハチさんに負けちゃいました(>_<)

 チーム:『小富士&ケイズ&筑波連合』の作戦は、とよゆきさん⇒ショウマン⇒ハンクラ仕込みさんで30分×2回のでした。
 第一走者のとよゆきさんが順調に走行し、自分の1走目は22秒~26秒台で走行していたのですが、ここで凡ミスが・・・フロント減衰力の調整するのを忘れて最弱の状態( ̄□ ̄;)!!アンダーツヨイヨー
 しかも、4コーナー後の複合コーナーで、カウンターが遅れてスピンする始末(>_<)


 ブレーキトラブルも出なかったので、なんとか赤旗も出さずにエースのハンクラ仕込みさんに繋ぎました。
 流石エースのハンクラ仕込みさんは、20秒~23秒台で走行していました。
 自分の2回目は、フロントの減衰力を調整した事も有り、22秒~23秒台で走行する事が出来ました。
 何よりもエイト祭では、乱発したブレーキトラブルが出なかった事が一番の収穫です(^_^b)
 結局Bestは、1分22秒229でした。


 レースの方は、ハンクラ仕込みさんが20秒台を連発しながら走行しましたが・・・

 ハンデ無しの状態では、クロハチさんのチームに1周送れの3位でした。
 表彰式では、ハンデのお陰で準優勝となりました\(^_^)/ナガトサンヤッタヨー
 しかし、どのチームも赤旗を出す事がなかったので、賞金無しでした。

 片付け後に、あろ~ずさんが本来の目的を果たしてました(=^▽^=)


 今日参加された皆さんお疲れ様でした。
 また、応援に来ていただいたミセガワさん、リョーケンさん、あろ~ずさんありがとうございました。
 
 
 
 

 
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2010/08/15 01:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

届きました🎁
takeshi.oさん

こんばんは。
138タワー観光さん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

この記事へのコメント

2010年8月15日 5:22
走行&詳細レポートお疲れ様でした。
《赤旗=3万円》のルールにはビビりましたねw
新調した脚はいい感じみたいですね~。この冬の筑波が楽しみですね。
是非またご一緒ください。
スイカ早食いだけでなく、サーキット速走りでも勝負しましょうね。
コメントへの返答
2010年8月15日 16:12
昨日はお疲れ様でした。
朝のライセンス走行から、気合入りまくりでしたね(=^▽^=)
>新調した脚はいい感じみたいですね
DG-5は、凄く良い足だと思います。
コントロールしやすいですし、インフォメーションも多いので、腕の無さをカバーしてくれます。
まだまだ、使いこなせていないですね・・・
来年は、クロハチさんもスイカ早食いGPに参戦してください。
リベンジします!
2010年8月15日 7:13
お疲れ様でした!
準優勝おめでとうございます!!

真夏に30分×2は凄いですね
オイラなら途中でヘロヘロになっちゃいそうです
でもピットIN減らすには作戦的にベストなんでしょうね

正月の筑波は毒蝮も参加予定なので
よろしくお願いします!(^^
コメントへの返答
2010年8月15日 16:15
ありがとうございます。
昨日は曇っていたので、割と涼しかったから良かったです。

正月の筑波には、参戦したいと思ってますので、その時は宜しくお願いします。
2010年8月15日 8:55
弩疲れ様です

ホント 袖ヶ浦は動画見てもこわいなぁ~
まぁ お約束で音量で無理だし(笑
年明けがホント 楽しみです
ウフフ・・・
コメントへの返答
2010年8月15日 16:18
弩疲れ様です

袖ヶ浦は、全開で抜けるコーナーがあるので、気持ち良いですよ!
旋回ブレーキの練習になりますし、腕を磨くのには最適だと思います。
ちょっと、デンジャラスなコースですけど・・・
2010年8月15日 9:59
お疲れ様でした。

エイト祭に比べればまだ暑さはマイルドでしたが、

それでもあの暑さの中での走行はタフでしたね。

DG-5の調子はどうなんでしよう?
スピンしていたので、ちょっと気になりました。
コメントへの返答
2010年8月15日 16:23
応援とスイカの差し入れありがとうございました。
エイト祭の時より、スイカは冷えていて取っても美味しかったです(=^▽^=)

>DG-5の調子はどうなんでしよう?
DG-5は、凄く良い足だと思います。
コントロールしやすいですし、インフォメーションも多いので、腕の無さをカバーしてくれます。
まだまだ、使いこなせていないですね・・・
スピンは、ブレーキを強く掛けすぎたのと、ボーっとしてカウンターが遅れてしまったのが原因です。
車載も乗せておきます。
2010年8月15日 11:01
お疲れ様でした~(^-^)
じゅ、準優勝だぁ~!?
スゲーwww
これなら、賞金も入ったことだし、缶コーヒーにオヤツもつけてもらわないとw
コメントへの返答
2010年8月15日 16:26
ありがとうございます。
永都さんの代理の責務を果たせて良かったです。

>これなら、賞金も入ったことだし、缶コーヒーにオヤツもつけてもらわないとw
残念ながら賞金は無かったんですよ(>_<)
缶コーヒーにビスケットくらいで、勘弁してください(=^▽^=)
2010年8月15日 11:09
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
私は足を引っ張ってしまいましたが、
ショウマンさんとハンクラさんのおかげで
総合2位になれました(^^)
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年8月15日 16:27
昨日はお疲れ様でした。
凄く楽しかったです。
>総合2位になれました(^^)
いえいえ監督のお陰ですよ!
また、宜しくお願いします。
2010年8月15日 11:50
おおお。
順優勝おめでとうございます。
赤旗でなかったということは、煙幕地獄はなかったということですね。
コメントへの返答
2010年8月15日 16:29
ありがとうございます。
1台草刈した位で、赤旗は出なかったです。
賞金の事を思うと、ちょっと残念でした(^_^;)
2010年8月15日 20:59
お疲れ様でした。

おぉスピンしていたとはッ!
お互い赤旗出さなくてよかったですね(笑)

ブレーキも良好で何よりです♪
コメントへの返答
2010年8月15日 21:29
お疲れ様でした。

ちょっと、ボートしていたらスピンしました(^o^;)
赤旗出さなくて良かったですよ。
ハンクラ仕込みさんのブログを見て、仮想Bestを調べてみたら20秒台が出てました。
精進すれば、冬には19秒台も見えてきた気がします。
2010年8月15日 23:10
お疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます。

本来の目的は「応援」ですよ(笑
ブレーキトラブルもなく、DG-5もよさそうでよかったです。
今度は一緒に走ってください~。
コメントへの返答
2010年8月15日 23:52
ありがとうございます。

えっ、洗車に来たんじゃなかったんですか( ̄□ ̄;)!!
なんて嘘ですよ!
応援ありがとうございました。

プロフィール

「一太郎さんが出ている深イイ話が見られた(^o^)
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-15408.html
何シテル?   03/14 17:26
愛車で、北海道、九州、岡山へと旅行に行ったり、サーキットを走ったりしています。 今年の更新で免許を取って、初のゴールド免許だよ~(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
FRに乗りたくて、S2000と悩みましたが4人乗れること、ロータリーエンジンにも興味を持 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間の乗り続けました。 エンジンを含め、一通りのチューニングを行い、某ビデオでプロレ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation