• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

いよいよ12月ですね~

いよいよ12月ですね~ いよいよ今年も最後の月。
師も走る、電気屋も走る、み~んな走るぅ

そんな12月の最初の日、わたしはお休みなのでいろいろと用事を済ませてきました。

まず始めDにてナビデータの更新と、チョロQの試乗へ・・・
ついでに後回しになっていたマフラーの吊りゴムを交換してもらいましたぁ。
マフラー購入時のこと。純正吊りゴムを使用せよとのマフラーメーカーの指示に従うと、どうしてもバンパーに干渉・・・
どないなっとんねん・・・
で、Dの営業マンの機転で純正ゴムを加工して取り付けましたが・・・早期の社外品吊りゴムの交換を勧められてました。
それが夏のことですから、いままで放置アハハすいません。
経験者に「ほっといたら切れて落ちるよ~」と注意されていたにもかかわらず、そのまま乗ってました~
煌きパールさん、やっと交換したよ~


あら?そんなこんなで時間なくなっちゃた!チョロQの試乗が出来ぬまま次の現場へ!

次はこちら!来年春から、次男の幼稚園送り迎えは自転車になるので電チャリ買い替えです。

充電池がリチウムイオンになっているので、これは快適!納車が楽しみですね。
このお店のすぐ近くにZTAのパワフル父さん の職場があるので、ちょっとメールをば・・・
ああ~でも残念、タイミング合わずプチは出来ませんでしたぁ

今日はネ申の手によるこの人のリヤバンパー解体ショーが行われると聞いていたので、お昼から覗きに行こっかな~と思っていたところ、「昼から長男の眼科検診に行こうと思ってるねんけど次男と留守番してくれる?」という嫁さん・・・

そりゃもうもちろんさせていただきますよ反抗しません後が怖いから

しょうがない。この時間を使って仕事でもしますか


夕飯の準備も出来てるし。(わたしが作ったわけではないけど)


あ!大事な仕事を忘れていたぜ!本屋行って今月のWAGONIST買わなきゃ~
あの人を見つけて顔に髭「格好イイ」って書かないといけないんだった!
今から行ってきま~す。
じゃね~

(今回は画像縮小せず使いましたぁ。この方が見やすい!?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/01 16:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(駆りに)
らんさまさん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

<2024年度7回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

2024年 EnjoyHONDAも ...
白ネコのラッキーさん

今日は仕事につき…(^_^;)
TOSIHIROさん

久々の・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2008年12月1日 17:40
歳のせいか、本当に一年が早いです
ついこの間、忘年会ではじけたような
気がしますが、もう今年の忘年会です!

いろいろ多忙な一日でしたねぇ~
でも一番は、奥様の言いつけを
きっちり守ることですよぉ(爆

留守時には、ハンダ仕事がいいですよね
次なる仕込を期待してま~す。

お腹すいてきたぁ~白飯に汁かけて
食べたいっすぅ!
コメントへの返答
2008年12月1日 22:00
ほんと一年早い・・・また一つ年をとるorz

大技を繰り出す前はおとなしく。これが基本です!

amikenさんから刺激をうけつつ・・・またがんばって仕込みま~す

明日はまた一段とうまくなってまっせ~
2008年12月1日 17:48
色々とお疲れ様です^-^

そたにんさんのマフラーが落ちるのを今か今かと待ってたのにな~w
残念www

電チャリいいな~♪
ウチも欲しいですw

で、LEDで何作ってるんですか~?

写真はちょうどいいサイズですよ♪
コメントへの返答
2008年12月1日 22:04
週一の休みですからいつもバタバタしとります・・・

狙われてたのねwww

1代目がだいぶ痛んできたので、次男のこともありいい機会かと。

ヒントは、「細長いもの」です

そうですか!?これからこれでいこうかな
2008年12月1日 18:00
今年もあと1ヶ月の師走になっちゃいましたね(^o^;)
年々10日位早く感じる様になって来ました(笑)

電チャリは楽チンですよ~(~o~)~♪フイィィィ~ンって加速していきます♪
でも、最高速が出ないのが悩みなんですよね(^o^;)
コメントへの返答
2008年12月1日 22:08
そうなんです~あっという間の一年ですよ~

初めて乗ったときはあの不思議な加速に違和感を覚えましたね。
充電切れの最低速といったら・・・辛!
2008年12月1日 18:08
お忙しい一日だったようで…
お疲れ様でした(^O^)
今年も後一ヶ月ですね~…
そたにんさんな会えるかどうか~?
木曜にひょっとしたら東大阪の方でらんたろぉさんとプチするかもです(^O^)この辺に来るならいかがかなと思いまして…
また確定したらメッセ飛ばしますね~o(^-^)o
コメントへの返答
2008年12月1日 22:13
休みの日も、なんかじっとしておけなくて。貧乏性でございます。

今年中にお会いできますかね~
チャンスは何度かありそうですが・・・
2008年12月1日 18:23
今年ももうすぐ終わりですね~。
特に11月が異様に速かった気が・・・。
特大イベントがあったことだし・・・。

電動自転車どこの買ったんですか??
ブリヂストンなら、電池下さい(笑)
ウチのはニッケル水素なんで・・・


コメントへの返答
2008年12月1日 22:17
わたしも、みなさんと実際にお会いした頃から急速に日々が過ぎていったような・・・

パナ製です。1代目もパナでした。
とくにこだわりはなかったのですが。

逝ってしまったニッケルですが、よろしい?
2008年12月1日 18:58
いろいろとお疲れ様でした。
電動チャリですか 重たいイメージがあるんですが。
写真はちょうど良いサイズですよ
コメントへの返答
2008年12月1日 22:20
ありがと~
重たいイメージを持ったままひと漕ぎすると・・・不思議な感覚にびっくりですよ。充電切れるとほんまに重たくなりますが。
ちょうど良かったですか~(^O^)/
2008年12月1日 19:45
こんばんゎるんるん

そたにんさんおいしそぉなおでんがいっぱぃ目がハートハートたち(複数ハート)
冬にはサイコーにうまいっすよねp(^^)q☆

最近、エコで自転車が爆発的に売れるらしいんで☆煌☆もエコにしよっかなぴかぴか(新しい)

でもVOXYは辞められませんウッシッシ
コメントへの返答
2008年12月1日 22:24
どうも~

この季節、やっぱり外せないメニューです(*^_^*)

エコもいろんな形でできますので未来の地球の為によろしく~(でかい話になってきた)

辞めてもらっちゃ困ります(笑
2008年12月1日 19:51
忙しい1日お疲れ様です♪

そして、おでんいただきま~す
ヽ(●´ε`●)ノ

マフラー落ちる前でよかったですね~(笑)
コメントへの返答
2008年12月1日 22:26
休みの日が一番忙しい・・・

こちらにお越しになりますか~まだありますよ(笑

びくびくしながら、でも後回しにしてました(~_~;)
2008年12月1日 20:46
あ、ウチのヤマハだった・・・orz
コメントへの返答
2008年12月1日 22:28
逝ってしもたニッケル電池、もう着払いでアジトに送っちゃたよ
2008年12月1日 22:00
う~ん年取るの早いですね~♪

電チャリ羨ましいっす!

私のセカンドカーは人力なんで
飲みに行った帰りが大変!(長い上り坂があるんで)
酔いもさめちゃいます(T_T)
コメントへの返答
2008年12月1日 22:31
マイセンさんもですか~ほんと早い早い

一度乗るともう人力は乗れません

あのあたりも結構坂道多いですもんね
いい酔い醒ましになる??
2008年12月1日 22:29
こんばんは。自分も応急処置をしたまま、ガッチリ止まっているので放置です。来月車検なので、それまでにつりゴムを交換しま~す。余談ですが、今日またちょっと弄りました。
コメントへの返答
2008年12月1日 22:32
パールさんとはマフラーネタからのお付き合いですものね♪

また詳細アップしてくださ~い
2008年12月1日 22:57
変わりに乱入してきましたよ!(^^)!

マフラー無事でよかったね\(^o^)/
コメントへの返答
2008年12月1日 23:28
さきほどブログ見て知りました。
やっぱり行ってたんだ・・・で、メタボプチまで・・・行きたかったなぁ

無事に吊り下がってくれてました(^O^)/
ゴム替えて車内のこもり音が少し減りましたね

プロフィール

「STATION 28 http://cvw.jp/b/394231/47693599/
何シテル?   05/02 22:09
(* ̄ω ̄)ノヤア そ た に ん と申します 双子座A型八方美人博愛主義者 知力体力精神力そして時の運が燃え尽きた五十路・・・ ただ気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Futoshi-Kさんと、お泊りオフ、㏌福井(1日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 12:54:05
祝・みんカラ歴5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 18:46:28
三鷹の跨線橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/21 04:44:43

愛車一覧

スズキ ワゴンR わげなーる (スズキ ワゴンR)
動けばよし
その他 Canon EOS 6D その他 Canon EOS 6D
くる日もくる日も節制節制 途中ハイドラにハマりガソリン代がお小遣いを逼迫 ペースが鈍るも ...
スズキ アルトラパン 二代目わるいうさぎ (スズキ アルトラパン)
1ミリも動かすことなく売却
スズキ アルトラパン わるいうさぎ (スズキ アルトラパン)
けつ振ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation