この週末は
土曜日出勤だったのですが、
その帰りにディーラーへ寄りました。
そしたら、意外と客が少なくて
20分くらい試乗させて頂けましたので
246を少しばかり長めに走ってみました。やはり、
DCTでは無くなったので変速ショックがなく
滑らかにヌルヌルって感じでしたね。乗り心地も
18インチアルミ履いているのに初代前期より以外と
マイルドでしたね。パドルシフトが
減速セレクターとして機能し、アクセル抜いた時の
減速具合を4段階に調整出来るというものになってました。初代は
単純にシフトダウンですが、エンジンが唸る割に
エンブレが弱い感じがして
ポンピングブレーキを併用するシーンがあったりするんだよね。
あと、
窓が小さくなったせいか車庫入れの際
ラインを目視しようとすると
ドアバイザーに頭が当たりますね。(シートハイト最高時)
試乗から戻った際、
自分のヴェゼル君の隣が空いていたので並べてみました。
内装も
水平基調でシフトもエアコンパネルも
スタンダードなタイプに戻りましたね。インパネ両端には話題の
そよ風アウトレットが装備されてます。
ちょっと残念かな?って思うのがウーファー含めて10スピーカーの
プレミアムオーディオシステムが
ホンダコネクトナビ装着の上で
マルチビューカメラと抱き合わせになっている点ですね。
マツダの
MX-30は
BOSEと360°セーフティパッケージ片方ずつ選べるのに・・・
CX-30みたく抱き合わせなんですね。ちなみに、その
プレミアムオーディオも試聴してみたい趣旨を言ってみた所、
これまで担当してきた営業マンの異動先となる店舗に
PLaYの装着された仕様で
連休明け最初の週末には試聴できるとのこと。
ナビの比較表を見てみると・・・
ハイレゾ音源の再生に関して書いてありましたがDOPの
VXU-215VZiは
FLAC/WAV(最大192K㎐)のみで
48KHzに
ダウンコンバートされちゃうけど、
MOPのホンコネだとダウンコンバートの趣旨が無く
FLAC/PCM/WAV対応と1枚上手になってますね。
プレミアムサウンドシステムについて
原音再生を目指したとの趣旨もあるので
ハイレゾ音源を持ち込んでチェックしてみたいですね。
CD/DVDデッキ非搭載だけど、今使ってるケンウッドナビでは音楽メディア再生は殆ど
USBかSDカードでデッキ使ったのって
購入から数年でほんの数回でしたので無くても不便ないかな?不便に思うのはDOPナビ含めて
ミラーリングが出来ないことですね。
ハイドラをナビ画面に表示できると尚良かったのに・・・
今日は午前中
ネットで
NEWヴェゼルに関するあれやこれやを色々見てみたりして過ごし、午後は
[Alexandros]のベストアルバム
Where's My History?の
ハイレゾ盤をダウンロードしてそれを聴きながら
富士宮方面へちょっくらドライブへ行き、帰りに
いつものガススタで給油しました。
♪風になって/[Alexandros]
スバルXVのCMソングでお馴染みのこの曲も
勿論収録されてますね。これでNEWヴェゼルのプレミアムオーディオを試聴してみようかな?
Posted at 2021/04/25 20:26:36 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記