• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シムレット@HVHZのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

冬休み2023-2024 3日目・・・今年を振り返る。

本日、3日目は大晦日。
今日は午前中ネットスマホゲームしてのんびり過ごしました。午後は晴れたので雨で濡れた車のフロント部分の水滴をブロワーで吹き飛ばしてセーヌ皮で拭きました。その後は家電量販店その他諸々行ってきました。
今年を振り返ると・・・
・1月 例年通りの初日の出に始まり、20数年ぶりにDCのスニーカー灯油のポリタンクなど購入。2000キロ達成したのもこの頃です。
・2月 みんカラ加入して15周年イヤーってこともあり、人生初のオフ会の会場である朝霧高原もちや行ってみたり財布を買い替えたり次のスマホを検討し始めたりでした。
この月に3000キロ達成。
・3月 花粉症に罹っちゃったりスマホを結局ワイモバ乗り換えでGoogle Pixel7になりました。この月で4000キロ達成。
・4月 納車後初で毎年恒例のお花見BBQや久しぶりにベイドリーム清水行ってみたりホンダアプリセンター終了に伴いradikoアプリが使えなくなることを懸念したが結局、AndroidAutoに対応アプリがあったのでそちらを使用開始したり職場の駐車場で鳥の糞害に悩まされたりもしましたね。その後鳥がとまれないやーつーが追加されました。5000キロ達成しちゃったので半年無料点検を前倒しでやりました。
・5月 NEWERAのショップ行ってみたくなり横浜のららぽーと行ってキャップ1つ購入したり久々に昼間のNEOPASA駿河湾沼津行ってみたり法事があったり15年前のみんカラスタートの日だったりでしたね。この月で6000キロと7000キロダブル達成でした。
・6月 久々にGUで服を買ったり30年ぶりぐらい子供の頃に一緒に遊んだ親戚と再会出来ましたね。この月で8000キロ達成。
・7月 気になっていたゆうだい温泉行ってみたりもう1つNEWERAのキャップ(パドレスオンフィールド)が欲しくなり再び横浜のららぽーと内にあるNEWERAショップに再度行ってみたりスパゲッティのパンチョへ久々に行ってみたりディーラーのイベントも行きましたね。この月は9000キロ達成。
・8月 久々に御殿場プレミアムアウトレットや夏休みに平塚のアウトレット行ってみたり角型デュアルマフラーカッター購入したりでした。遂に10000キロ達成。後は5000キロ毎にメモリアルの予定。
・9月 暫く使っていなかったブラウンのシェーバーの替刃を購入して復活させたりSWは微妙な3連休でその翌週も有給で3連休化してマイナンバーの手続きを早速貰ったマイナポイントPayPayにしてドライヤー買い替えしました。
・10月 焼肉会が復活して久々に参加したり5回目のコロナワクチン接種があったりその保険の意味有給取ってあったけど体調不良は無かったのでゆうだい温泉半個室リベンジに行ったり自分でヴェゼル君のワイパーゴム交換もしましたね。
・11月 ヴェゼル君の1年点検や先月に続けて焼肉会参加自動車保険更新地元のイベントで家の人には何も買わずに帰ったらガッカリされたりありましたね。
・12月 ここまで来ればもう最近の出来事。
まず、納車1周年記念。やっぱり納車待ちの1年納車後の1年より長く感じましたね。
耳垢が詰まって片側だけ聞こえなくなったり、2回もに水が溜まったり毎年恒例の時之栖イルミネーション行ってみたり・・・
からの10連休スタート。
ウォークマンに256GBのSDカードを入れちゃったり遠いTSUTAYAでCDレンタルしちゃいましたね。
後は紅白見たり地元の神社初詣行ったり地元の高台に初日の出見に行ったりですね。
では、みん友の皆さん良いお年を・・・
See you next year!
Posted at 2023/12/31 18:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2023年12月30日 イイね!

冬休み2023-2024 2日目

取り敢えず、大掃除で毎年担当している場所は終了したので今日は朝から洗車かな?って思っていたのですが、洗車が朝から出来ずに家の人に玄関先の掃除の手伝いを頼まれて洗車が出来たのは午後からでしたね。とはいえ、外装はサクっと水洗いをして内装はガススタの洗車場掃除機マット洗い機するつもりでいたがマット洗い機が壊れていてマットも掃除機でやりました。なので100円×2でした。その序にヴェゼル君に給油しようと思ったがそこのガススタは小銭が使えないのが気に入らないのと、その小銭の使えるガススタ割引クーポンがあったので給油と掃除が別々のガススタになってしまいました。
何故、サクっと水洗いで済ませたかというと・・・

明日、午前中は雨なんだよね。
更に週間天気を見てみると・・・

何だか微妙な天気なんだよね。なので、ただ砂埃を落すため洗車したかっただけなのよね。
Posted at 2023/12/31 00:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2023年12月29日 イイね!

冬休み2023-2024 初日

冬休み2023-2024 初日今日から冬休みスタート!
今回は現在勤務している会社としては珍しく10連休です。
昨日は今年の最終出勤日で仕事がPM3時終わりだったので自宅から20キロほど離れたTSUTAYAまで行って地元や会社の近所の店舗で置いてない借りたいCDをレンタルしてきました。何シテル?にもちょこっと書いたのだけど、帰る直前に自販機で当たりが出てココアだけ買うつもりがデミタスコーヒーもGETしちゃいました。でも、こういう大型連休だから遠いTSUTAYAでのレンタルがしやすいんだよね。この時点で、既にあの膝の違和感が再発してました。
というわけで今日の午前中年内最終診療ってこともあり、朝飯食ったらまず病院へ行きました。その時、前回の診察で抜き取った水と血液の検査結果も確認。尿酸値が正常範囲のギリギリでしたね。
治療も前回と同じですが、出てきた水の量は半分ほどでした。薬も前回と同じものに加えて尿酸値を抑える薬が追加されました。もしかすると暫く残業やってなくて急にやることになり、しかも月曜~金曜ギッチリやったのが悪かったのかな?
病院が終わったら、ヤマダ電機に行ってこの間の話に出てきたウォークマンで使用するSDカード買ってきました。

コレが3000円ぐらいで買えるのは嬉しいですね。しかも、ポイント1000円分使用して購入なので2000円ぐらいでした。
帰ったら早速ウォークマンにセット。FLACで録った曲が多いとやっぱりこのくらいは欲しいね。
昼飯少し前以降は夕方まで残りの大掃除でした。今回は浴室&台所の換気扇の掃除を終わらせちゃいました。


Posted at 2023/12/29 22:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2023年12月24日 イイね!

金曜日の残業からの大掃除や時之栖イルミネーション

他の曜日は残業やったとしても金曜日は絶対定時だ!と決めていたのに結局、やらざるを得ない状況になり仕方なくやったけどやっぱり定時で帰れないことに大きな不満を感じましたね。もう金曜日の残業はさせないで!って感じですね。まぁ、今回は特殊なケースだったけど・・・
変わって土曜日。
夕方近くまで大掃除でしたね。午前中はいつものラジオを聴きながらでその番組が終わったらガススタへ灯油を買いに行きました。いつもなら18ℓなんんだけど年末年始のお休みを考慮して18ℓ×2ってことでポリタンクをヴェゼル君のラゲッジに2つ積んで行ってきました。帰宅したら大掃除の続きを再開。今回は自分の部屋のテレビ台裏引き出し収納を掃除してました。
しかも、その日は親戚のおばさんが来ていたので昼飯は一緒に食べましたね。
で、夕方に何シテルにチョロっとアップしたのですが、細かいものが上手く片付かないってことでダイソーへ行って小型の4段引き出し収納を買ってきました。帰宅したら早速散らかりがちな小物を収めました。やっぱりいいですね。300円で買えるって素晴らしい。
日曜日、午前中は自分の部屋の若干残った続き玄関ポーチの照明器具の掃除をしました。虫の死骸がたくさん溜まってた。で、昨日購入した引き出し収納が1台では足りずもう1台と2台並べてちょうどいい大きさのトレイを買いに昨日とは別のダイソーへ行ってきました。2台並べてその上にトレイ載せたらいい感じに収まりました。
午後は、早すぎるけどクリスマス大渋滞を懸念して昼飯食べて少し休憩したら御殿場時之栖に行きました。
点灯時間まで余裕ありすぎなので先にショコラショー(いわゆるチョコレートドリンク)を飲んだり・・・

フランク(チーズ入り)を食べたり・・・

飲み食いを先に済ませました。
去年食った肉巻きドック(チーズ入り)は思ったほどチーズ感が無かったけど今回はチーズ感バッチリでしたね。
飲み食い済ませたら一旦車に戻って点灯時間まで車内でスマホ弄って時間を調整してました。
時間になったら会場に戻りイルミネーションを堪能。
時之栖イルミネーション2023
Posted at 2023/12/24 21:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2023年12月17日 イイね!

膝に違和感のあったこの週末。

実は、木曜日の夕方ぐらいには既に膝の違和感が始まってました。金曜日、出勤してみるもやっぱり曲げると痛くて何かが溜まっているブヨブヨ感があって結局タイムカード押さずに急遽有給届を出してロッカーの作業着の洗濯物を引き上げて一旦帰宅。そういえばそれに関して部署のリーダーに府に落ちないこと言われたね。代わりにやる人が居ないからって「今日、休む代わりに明日出てくれないかな?」とか言っていたんだよね。正直、「有給取ってその分を休日出勤って意味ないんだけど・・・」とか「いつまで経っても代わりの人が居ない状態っておかしくね?」って思うのだよね。以前もあったのよね、自分が休んでも代わりの対応をしてくれないくせに他の人が休んで途中の仕事を自分に回してくるという一方的な対応がね・・・「何でやってくれないのにやらなきゃいけないんだよ?」って感じ。今の仕事、このまま代わりが居ない状態定年迎えても退職できずに死ぬまで続けなきゃいけないのかな?って懸念もしています。また愚痴ってしまったが・・・
一旦帰宅して保険証や診察券(20年ぶりに行く病院なので診察券ボロボロ)を用意して自宅から車でちょこっとの場所にある病院に行きました。当時は薬も病院の受付で受け取るタイプだったのが別棟の処方箋で受け取るタイプになってましたね。
膝に溜まったブヨブヨは水でしたね。しかも、何か濁っていた。でも、原因がわからないので膝に溜まった水と採血で原因を診断してもらって翌週に結果が出るとのこと。果たして・・・
病院が終わって帰宅して昼飯までの時間はゆっくり休んでました。ご飯が終わったら、親に買い物頼まれたのでそれが済んだらまだ膝の痛みが若干残っていたので歩き回るのはしんどいこともあり夕方はTSUTAYAでCDレンタルして大人しくPCに取り込み車で使っているUSBメモリーに転送したりしてました。
土曜日は、いつものラジオを聴きつつ大掃除を進めてました。風が強かったので居間の窓はやれず、居間と和室の換気扇自分の部屋のベッドの下とその周りを掃除しました。昼飯など買いに親とスーパーへ買い物行ってきました。午後はかつて家の人が使っていて暫く使ってなかったソニーのウォークマン(しかもハイレゾ対応)があったのでそれを弄ってました。手持ちの古いマイクロSDカード(128GB)を刺して自分の普段聴いている曲を入れまくったり・・・
夕方近くになって「そうだ、ヤマダ電機にウォークマンにちょうどいいSDカードでも見に行ってみるか?」ってことで行ってみました。現在はハイレゾ音源やCD音源もFLACなので256GBを中心に見てみた所、キオクシアに比較的手頃なものがありましたね。もっといい条件の物があれば・・・ってことで今回は見送り。
日曜日、やっぱり風が強くて居間の窓が出来ず自分の部屋の引き出しや戸棚に溜まっている期限切れの保険証券不要なダイレクトメールなど要らない書類を整理してました。めっちゃくちゃ溜まってましたね。片付けたら結構スッキリしました。
それが済んだらウォークマンにちょうどいいSDカード探しの続きでPC専門店のZOAPC DEPOTと家電量販店のエディオンを見てきたけどヤマダ電機に勝る条件はありませんでしたね。しかも使ってなかったポイントがあるので尚更。
明日、会社行ったら仕事溜まってるかも?とはいえ、病み上がりでいきなり残業はしたくないのでとりあえず定時で帰りたいね。
Posted at 2023/12/17 19:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記

プロフィール

「アイーン?アイングループ!」
何シテル?   03/16 11:47
今のところオールホンダ(しかも普通免許取得する時の教習車がCB系アコード改LPG仕様)で前々車RN8ストリーム RSZから前車RU3ヴェゼル HYBRID Zに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 29 30
31      

リンク・クリップ

SOFT99 コーティング施工車リフレッシュクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/31 10:05:57
Surluster ループ エンジンコーティング エコドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 10:18:10
タッチパネルエアコンをダイヤル操作へ改造 1(反応編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 23:24:01

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 二世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
遂に契約しました。 ボディーカラーはプラチナホワイトパール。 MOPのホンダコネクトナビ ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ヴェゼル君 一世 (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
2015年3月21日付けで納車となり、2022年3月13日でお別れとなりました。 ストリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
人生3代目の愛車です。全く弄らないつもりが前のスト以上に弄ってしまった。これってみんカラ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
初めて所有した普通車。 ・モデューロテールゲートスポイラー ・MOP16インチアルミ(i ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation