2008年11月27日
きた~(^^♪
RG BESTEX 5インチ バネレート20Kg/mm
効果は、解りませんが、我慢できずに買っちゃった。
リアに入れます。
スペーサーは、仕事付き合いの社長の所へ、加工依頼しました。
まだできていないので、装着できませんが楽しみです。
14日のツイン新しいバネになるかも?
仕様変更なしのつもりが・・・
2日の火曜日なぜか、鈴鹿国際レーシングコースのライセンスとなる、SMSCチャレンジクラブに入会する事にしました。
予約完了!
天気悪そう!
今は東コースを改修しているのでフルでは走れませんが、西コースで頑張ります。
これでいつでも走れるようになります。
特典もあるしね(笑)
その次は、富士!
Posted at 2008/11/27 19:30:56 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2008年11月22日
車検に出すにあたり、フロントタイヤがヤバイのと、冬恒例のスタッドレス履き替えを早々に行いました。
以前左Rrをぶつけているので、スラスト角がゆがんでいるのと、フロントタイヤ内側に異常磨耗の跡が・・・
タイヤ交換は、娘が手伝ってくれて、レイズのホイルをデッキブラシみたいのでゴシゴシ!「はい水無しオッケ~」(笑)
更にトルクレンチとソケットとナットで15分も格闘してくれました。
ありがとね
その後、整備に出して、代車は現行型のデミオ(DE3)で合ってる?
これ純正足だとロールが大きいのですが、変えた時の変貌ぶりを予感させるボデーの造りだと感じました。
明日はアクセラのオイル交換でDラーまた行きます。
Posted at 2008/11/22 18:21:13 | |
トラックバック(0) |
絵日記 | 日記
2008年11月21日
画像はありませんが、
今日道路わきの銀行へ入る時に歩道段差を斜めにクルマを進入、リアのタイヤが浮いていました。
この前も他の同じような段差で?
違和感があったのですが、
接地感ゼロ、まさに中に浮いてる感じ、クルマに乗っていてあまり経験しない感覚です。
リアのリバンプ30mmはすごいね(笑)
だんだん変なクルマになって行きます(^^♪
更に進化するよ
水面下で計画中(笑)
Posted at 2008/11/21 19:15:56 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2008年11月17日
今回の主催者ぷろんとさん
前日のマツダ スピード カップ サーキットトライアル2位
凄いねCom. PERURIさん
あと私、でのプロジェクトわんとなりました。
バネ変更後の初サーキットです。
リアの具合に不安がありコースアウトの赤旗もあるかもと思っていましたが、難なく調子良く走れました(^^)v
1回目、フロント減衰10戻し、リア4戻し
大きく回るコーナーで踏み込んで行くとアンダーに!
しかし良い感じ!
2回目、やる事無いと思ったけど何か変化を付けないと方向性がわからん事から、フロント減衰2戻し、これだけ
コーナーごとに楽になった感じです。
まだアンダーは出るけど。
結果:前回より1.395秒短縮
フロントは減衰最弱近くまで下げる事ができ狙い通り、
リアはもっとバネレート上げてもいいかな。
この減衰値のまま家まで帰ったけれど、これの方が乗り心地いいなぁ~
最後に、またやってくれたみたいです。
走りながらアルミ削り~の
バネ下軽量化作戦で、今回参加でBestタイムを出した、ぷろんとさん次回は何があるのか今から楽しみです(笑)
皆さんお疲れさまでした。
Posted at 2008/11/17 19:27:52 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2008年11月14日
アクセラの話題では、ないですが、
スカニアのトラクタがすきなのです。
いつかこれで、積車造ってやる~
絶対ムリムリ!!
Posted at 2008/11/14 21:41:30 | |
トラックバック(0) |
絵日記 | 日記