• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

何とここまで進んでた♪

車屋からのお許しが出て、当方がパーツを持って行くからと事前に板金屋へ連絡してくれてて、営業日の平日ならとの連絡が有ったので本日、定時上りでランエボに積んでたパーツを届けに行きました!

社長は不在でしたが担当者が付いてるみたいで板金屋への当方からの伝達事項と行く日をメール連絡していた事は伝わってたみたいです。

部品の説明して伝達事項コピー紙面と部品を渡しに修正機上の小ベンツの所へ行って見てビックリ!
部品取り車からのフレーム移植等は出来ていて塗装されてた状態でした♪

携帯で画像撮っても良かったけど・・・
何か悪いかなと遠慮して見るだけに留めました。

3/4(土)にローダーで引き取り、1週間経過程度でここまでの進捗具合に早いっ!!とつい口に出ましたwww

担当者からの不具合事項を3件程聞いたので部品調達をしなければ・・・

全て事故のひねり圧縮での損傷・・・

①A/Cリキッドタンク(ドライヤー)出口~エキスパンションバルブ入口までの高圧パイプ
リキッドタンク出口接続部のパイプ曲り部に力が掛かりフロンガス漏れ発生するかも・・・
最悪、シャンパンゴールド号部品取り車から外されてたALLアルミ高圧パイプ流用も板金屋担当者は考えてくれているけど・・・
新品または中古品の有無及び値段次第かな・・・

3/14追記
最近頻繁に購入している所に見積依頼すると何と純正新品が\5,300と安い!!!
昔、2.3-16V 5MT乗っていた時、エアコン関係の部品はメッチャ高っと聞いていたので・・・
しかも当時、納車時からA/C修理が続いて国産ブリジストンの新品ホースに交換されたのでてっきり純正アルミパイプ物は2桁近くする物と未だに思い込んでいた・・・

念の為に車購入店で手配してもらったコンデンサー出口~リキッドタンク入口の短い高圧ホースは定価\18,900、購入価格\17,955、一応今回確認してくれた所での値段は\17,604なので短い物の方は間違い無しの高級品!
なので本日注文しましたがドイツ本国からの取り寄せなので納期2~3週間掛かります。

何故、パーツ構成同様で短い物が高くてメッチャ長い物が安いのか摩訶不思議??
中古パーツを依頼したお方の回答はラジエター屋で現品持って行ったら作ってもらえるとの事でしたが純正新品\5,300は作ってもらうより安いので注文しました♪

3/28追記
部品が揃ったとの連絡と発送連絡で3/29着予定(A/C高圧パイプ&電動ファングリル)


②パワーステアリングクーリングパイプ
行き帰り2本接近直線部パイプ潰れて板金屋はアルミパイプ切ってゴムホースに取り替え様と
していますが・・・
あまり圧が立たないので有ればそれも有りかなと思いますが・・・
これも有無及び値段次第・・・

3/14追記
供給終了品との回答・・・
別の所で中古有るか聞いたら、多分有ると思うとの回答で値段未定。


③オイルクーラー入口パイプ
④オイルクーラー出口パイプ
今回の事故曲がりで負担掛かってましたが以前からなのかも知れないですが、オイルクーラー接続
の反対側カシメ部付近ゴムホースオイル滲み有り・・・

3/14追記
新品の在庫、値段聞いたら④オイルクーラー出口パイプは供給終了・・・
③オイルクーラー入口パイプのみドイツ本国に在庫有り。
純正新品が\17,000と回答有り!
中古品をオイルクーラー出口パイプのみ購入では中途半端な感じなので、ここは中古品のペアを購入予定。


新品買ったらメッチャ高そう・・・
生産中止品も有りそうだし・・・
一応、新品(いつもの所)と中古品(世話になっているお方)の連絡はして見ましたが・・・
どの様な結果となるやら?・・・

3/13追記
今日小ベンツの進捗見れて、ブラバス買いそうな気配が消えましたwww
今は上記3点のパーツ調達で頭の中一杯一杯www
ブログ一覧 | 小ベンツ | 日記
Posted at 2017/03/13 21:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

玉置神社からの〜
バーバンさん

JTP新峠
hirom1980さん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

結婚記念日。
なつこの旦那さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@妄想癖のクロさん。 わぁお!!」
何シテル?   11/15 22:49
車好きのおっさん
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

↓だ~から~、夜鍋になるの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:38:12

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
2018-7-6 & 7西日本豪雨災害冠水により自家用車2台廃車1台譲渡と退職金での投資 ...
ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
カプチーノがなかなか直らないのと折角大型二輪の免許持ってるので安い物を物色して2013- ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
人生2回目の小ベンツです。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未だ購入前状態でつww 追記 1/26名変終わったので1/28支払い 所有はしたけど手元 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation