• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月14日

最終結論!!

やっと我が家も、自損事故のドタバタから普通の生活に戻りました・・・

代車のデミオにも慣れてきました~(良いのか悪いのか汗)

保険屋さんとの協議も結論出ました。(保険金も妥協出来る金額でした)

マツダの担当の方には、忙しいこの時期に助けてもらいました。

そして、自分は次の車探しで忙しい日々を送ってました。

当初はMPVを探してましたが、殆ど後期で金額も高く、前期もありましたが

後期と殆ど価格が変わらず・・・・保険額の金額ではちょっと足が出る価格・・・・

次男が来年から幼稚園、それと今回の事故で損失したパーツ代や

ブラスタでの復帰が難しいという状況と、復帰してもまた同じチューニング

をするという事が自分の中では、上手く処理することが出来ませんでした。
(チューニングも自己満チューンも、施行直後が最高の瞬間であると自分は思ってます。
チューニングから、時間が経過すると新鮮度、感激度は落ちてきます、自分は)

MPVで復帰して同じメニューでチューニング、弄っても新鮮味や感激をするのだろうか?

自分の答えはNOでした・・・

しかし、すぎた事はしょうがないし、戻りません。(この部分も上手く処理できず

修理出来るんじゃないか、もう少し待てば上玉のMPV中古で出るんじゃないか

と何回も自問自答)

自分がみんカラ登録してから、初めてのブログや整備手帳を見直して決心しました。
(たいした内容でも、凄い整備手帳もありませんが^^;)

もう一度、新鮮な気持ちと、感激、感動を得るために

新しい、車種で復帰する事にしました!!オニューカーはエッチな車(^_^;)

前車のMPVで知りえたお友達は自分の財産であります!!

そこで誠に勝手な自分自身ですが、車種は違えどオフ会などには

是非参加させてください!(いつものように、途中参加になると思いますが^^;)

MPV大好きおっさんとして、みんなと楽しくやらせて頂きたいと思います。宜しくお願いします!!

木曜日、デミオ返却とパーツ引き取りに、そして愛車と最後のお別れをしようと思います・・・



ブログ一覧 | 事故 | クルマ
Posted at 2009/12/14 22:10:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

ブランチ✨
sa-msさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

GWメンテナンス
ヒカルプカさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2009年12月14日 22:25
 まずは心身ともに落ち着いてこられているようで安心しました。

 こういう結論が出るのではないかな と,少し予想していました。廃車というのは,非常に胸が痛むかと思います。現在価格というのは,車に乗り始めた瞬間からどんどん下がっていってしまうものなので,LYを新たに,また中古で というのも厳しい話だと思います。
 他車種を選択されたのも,考えての結論だと思います。心機一転,カーライフを楽しんでくださいね!

 オフ会には,また顔を出してくださいね!
コメントへの返答
2009年12月14日 23:06
みんカラ登録してなかったら、皆さん
とお会いしてなかったら、前向きに
考えられることすら出来なかったと
思います。皆さんに感謝感謝です!

乗り換えても、チャリ通でもオフ会
に参加させて頂きたいです。

色んな車種試乗しましたが、改めて
MPVは凄い車だと再認識しました。
(特にトヨ○車に乗ると・・・・)

唯一無二の車であり、皆さんは唯一無二
の存在であります。これからも改めて
宜しくお願いします!!
2009年12月14日 22:29
あちゃ~

MPVじゃないのですね(*≧∀≦)

心機一転、エッチな車の弄くり楽しみにしてますよ~

事故処理等お疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリ

コメントへの返答
2009年12月14日 23:13
今回の件で、大変お世話になりました!

保険のからくりを指導していただき勉強
になりました。MPVでお会いできなくなり
ましたが、春になったら下ジャスでオフり
ましょう~~

これから、パーツの剥ぎ取りと
次車の契約とパーツ移植と
まだまだ、忙しいです^^;
2009年12月14日 23:09
車は違えど仲間は変わりません^^
車変えたからハイサヨナラなんて悲しすぎます~TT
せっかく知りえたんだから死ぬまで友達ですね^^

逆に新しい車楽しみです^^

また春になったら遊びましょう!

コメントへの返答
2009年12月14日 23:17
さすが、ひなとも様、名幹事様~~

改めて宜しくお願い致します!

自分も逆に新しい車にわくわくしてます。

(ちょっとやりすぎるかもしれません汗)

青森今日から雪、雪、雪です(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2009年12月14日 23:10
残念ではありますが、izaちゃんが悩みぬいて出した答えですから・・・

車種は違えども、お友達は変わらずexclamationまた遊びましょうexclamation×2

心機一転、Hな車も弄ろうねウィンク

オフ会にも遊びに来てねぇ~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年12月14日 23:24
さすが、mako様、裏鍋奉行様~
これからも宜しくお願いします!

来るな!って言われても行きますよ~~

水曜日に契約と木曜日、マツダ&デミオ
とお別れ・・・・

Hな車は・・・・ばれてますね笑
2009年12月14日 23:36
ご無沙汰中に大変なことに・・・(汗)
遅ればせながら、ご家族がご無事で何よりです。

Hな車をよりHに弄り倒しちゃうなんて・・・(汗)

帰省の際にはまた遊んでくださいね~。
コメントへの返答
2009年12月15日 7:43
しおぱぱさんお久しぶりです~
子育てお疲れ様でございます!
今が一番かわいいですよね~~

そうなんです、激変してしまいました・・・

帰省される前に、ノーマルから変身
出来るように頑張ります!
2009年12月15日 21:52
そうですか、仕方ない事ですね^^

私も同じ答えを出すと思います、車変わってもizavaさんは変わることないので、そちらに行く事があれば是非プチってくださいね^^
コメントへの返答
2009年12月15日 23:24
人間は恐ろしいもので、記憶が薄れて行く
生物なのですが、楽しかった事や
恐怖、興奮した事は覚えている生き物
だと、勝手に思ってます。

また、以前のように興奮したいです爆

次の車は燃費のいい車なので、会いに
行くことが出来る状態まで頑張って弄ります
^_^;
2009年12月15日 22:38
こんばんは♪

みんカラこそ、車種に別れての登録になっていますが、車の弄くりが大好きな方の集まる場所ですしv(^-^)v

違う車に乗られたからと言って、LYから完全に離れてしまう訳じゃないですし( ̄ー ̄)

ブラスタでなくたってお友だちですよ☆
コメントへの返答
2009年12月15日 23:33
お疲れ様です(^^ゞ

仰るとおりの事をよぴぴん兄貴からも
言われました。MPV3150さんから
自分のブラスタ褒めていただいた事は
とてもうれしかったです!

次の車も評価されるように頑張ろう~~
2009年12月15日 23:21
自分で納得のいく結論を出されたようで何よりです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m
コメントへの返答
2009年12月15日 23:37
車馬鹿の自分が出した答えなんで
正解かどうかは未だにわかりません^^;

次の車もボディカラー白で行きたいんですが
ももパパさんのように、センスのいい
配色が浮かびません( ; ゚Д゚)

センスがないなぁ、俺・・・

こちらこそ宜しくお願いします!!
2009年12月16日 10:43
遅コメすみません(^^ゞ

私も同じ立場だったら同じ結論になっていると思います。
どうせ弄るんだったら同じことはやりたくないし、色んな車に乗ってみたいし。

元々車種バラバラの青森メンバーですから、今後も変わらぬお付き合いを(^^ゞ
エッチな車のお披露目、楽しみにしてますw

その前にこっちからお邪魔しないと・・・(>_<)
コメントへの返答
2009年12月16日 16:01
お疲れ様です~~

最終的にまきプーさんと同意見で
色んな車にも乗りたい~が、きっかけでした。

本日Hな車を注文してきました^^;
なかなか手が掛かりそうな車です!

次期車両で青森軍団入りしたいです~

例の諭吉はいつでも大丈夫ですよ~
今回何人の諭吉が亡くなった事やら( ; ゚Д゚)

プロフィール

「凝り性でもあり、飽き性でもあります」わかりやすく言うと「下手の横好き??」 とりあえずやってみて飽きて放置 というパターンが最近多いてです。 体力の低下と共...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BP5 強化クロスメンバーボルト前後交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/19 09:03:58
だれでもできる!車高調整 (/*´∀`)o レッツゴー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 07:50:08
自作 Crazyモータース製 インナーサイレンサー VerⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/28 13:13:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン ヒッポー君 (スバル レガシィツーリングワゴン)
DJデミオの故障により 約半年「くるま、マイカー」の無い生活を強いられやっと 7/29日 ...
マツダ デミオ ヒッポー君 (マツダ デミオ)
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
ふと、バイクに乗ってみたいと思いつきまして(;´∀`) そういえば、親父もナナハン乗って ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
こいつは前期と後期で 2台乗り継いだほど 大好きな車でした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation