• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

拘りの両刃使いのブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

3月の3連休。

3月の3連休。皆さん、3連休はどうだったでしょうか?
(・∀・)
私は何時もの如くバイク三昧でした。






金曜日は優雅に遅起きし、掃除、洗濯してからオイル交換をして貰いました。



オイルは定番のモチュール300V、今回は別のオイルにしようと思いましたが、結局こうなりました。
3千キロペースで交換をしていたのですが、オイル選びで長引き千キロオーバーしてしまいましたが、余り劣化した感じがしなかったような・・・

祝(?)2万キロ達成しました!(・∀・)

この後、宮ヶ瀬に行こうとしましたが道中雹?雪?雨(・∀・;)に降られ撤退し、この後はバイクを磨いて家でゆっくりしてました。


土曜日は飛び込みでレンタルバイクに行き、制限時間付きでしたがNINJA1000を借りてきました。











早速、何時ものテストコースで走らせてきました。
路面は一部ウェットや砂利道化している所がありましたが。

外見上旧モデルと余り変わらないように見えますが、顔付がシャープにモードセレクターやトラコン、リアプリロードアジャスターが付くようになりました。

ポジション:ハンドル周りはセパハンの様に見えますが、ゆったりしており意外と楽。
足つきも直4の割りに太ももの周りが細めで結構良い。

エンジン:Lowモード(弱)、トラコン3(介入度大)の場合、もさっとしたフィーリング、車の流れに合わせるにはいいペース、Highモード(強)、トラコン無しの場合、低回転域が弱く感じる位中・高回転がシャープに回る。個人的にはHighモード、トラコン3がかなり気に入り、以前乗っていたZ1000に似ていた感じ。

ハンドリング:ツアラーを焦点に当てているのかサスは硬め、自分の場合はしっかり加重を掛けないといけなく、轍で結構跳ねた。

高速走行時:風は強めであったが外乱の影響も余り受けずにすんだ。

燃費:15.7km/ℓ、直4としては普通


纏め:公道のみに焦点を当てるなら最高のバイクで(要サスセッティング私には硬いです)セカンド?に
欲しい所。

(・∀・;)デモ、オカネナイ・・・


日曜日はショップ主催のツーリングに行ってきました。
ルートは小田厚=TOYOターンパイク=伊豆スカイライン=亀石スカイポート=伊東。
天気も良く、風もそんなに強くなく絶好のバイク日和でした。



海女の小屋 与望亭で昼食。(・∀・)ウマイ!



亀石で休憩


アグスタはやっぱりカッコいいなあ。(・∀・)

自分のF4を撮っていたら偶々他のバイク(略)


ツーリングの帰りに前タイヤを交換してもらいました。





当然ながら、交換したばっかりなので皮むきは終わってましぇーん!(・∀・;)

Sgt.HartmanさんのF4もありました。


今回のツーリングでとても残念な所は事故が立て続けで起きてしまった事で、一つは無理なペースで自爆、もう一つは追突事故(私の目の前で起きました)、本人達は擦り傷等の怪我で済んで事なきを得ました。(バイクは一台は小破、もう一台は大破で当然両者イタ単車で改造済み)

バイクで事故を起こすという事は大なり小なり本人(肉体的・精神的もバイクもダメージを受ける事を再認識しました。
来週もツーリングがあるのですが、皆さん!無事故・無検挙で行きましょう!

お家に帰るまでがツーリングです!(・∀・)
Posted at 2014/03/24 07:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2014年03月11日 イイね!

F4,リターンズ!2014

F4,リターンズ!2014やっと、備忘録から脱出(?)出来ました。(・∀・;)

点検から戻ってきたのでカスタムとマイナートラブルの事について書いていきます。








カスタム


ビレット フォールディング レバー、ブレーキ・クラッチ




アルミニウムフレームプラグ


アクスルスライダー with チタニウム・フロント


ビレット ステアリングステム トップブリッジ


カーボンリアフェンダー


頂き物ですが、バグスタータンクバッグ


あと2つ部品が来ていないのですがかなり満足な仕上がりになりました。


トラブル

リアマスターからフルード漏れが発生し、点検を出した時にはフルードが空になっていたそうです・・・
下図の真ん中左がそうです。

新品マフラー集合部の下にある為、熱でゴムの部分が劣化しやすいので新品に交換してもらいました。

エンジン部分にオイル滲みが発生、シーリングはしてもらいましたがF4の持病で再度発生するとの事です。
要は仕様です!


フロントフォーク左側にオイル滲み、OHしてから未だに直らなかったので無償で見て貰いましたが、フォークシールに傷等は見当たらなかったとの事です。
また様子見になります。


次の日に宮ヶ瀬へ


路肩に雪が!(・∀・;)

案の定一部通行止めになっていました。


宮ヶ瀬ふれあい広場で休憩中CB400fourのオーナー(結構若い!)と長話をしてました。


フロントフォークの滲みが出たので一旦店に戻ったところ、グリスとの事でした。(・∀・) チャンチャン


ロッソコルサの200サイズが発売されました。


190と比べて全体的に10mm大きくなっていました。(ソース:今年のタイヤカタログ)
まだ溝が残っているのでじっくり考えていきます。
Posted at 2014/03/11 07:43:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | F4 | 日記

プロフィール

「桜と富士とF4とCB http://cvw.jp/b/407000/32921268/
何シテル?   04/24 23:29
ど~も、「拘りの両刃使い」でございまする。 天気が晴れの時は疲れた身体でもバイクに乗る変人です。生暖かい目で見守ってください。(・∀・) スペック:身長...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

芸術とは壊れること!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 10:07:12
今回は迅速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/13 10:06:46
アグスタのその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 02:07:42

愛車一覧

カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
ファイナルエディションです。 カワサキ主催のKSRレースを観て、無性に欲しくなり通勤用の ...
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
7年越しの念願のバイクです。 長かった・・・
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
過去の車の愛機です。 宮城時代は通勤、買い物、ドライブと大活躍でしたが、神奈川に戻ってか ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
過去の主力機です。 気楽に乗れてカッコ良く、扱いやすいの3拍子のバイクです。 この画像は ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation