皆さん、3連休はどうだったでしょうか?
(・∀・)
私は何時もの如くバイク三昧でした。
金曜日は優雅に遅起きし、掃除、洗濯してからオイル交換をして貰いました。
オイルは定番のモチュール300V、今回は別のオイルにしようと思いましたが、結局こうなりました。
3千キロペースで交換をしていたのですが、オイル選びで長引き千キロオーバーしてしまいましたが、余り劣化した感じがしなかったような・・・
祝(?)2万キロ達成しました!(・∀・)
この後、宮ヶ瀬に行こうとしましたが道中
雹?雪?雨(・∀・;)に降られ撤退し、この後はバイクを磨いて家でゆっくりしてました。
土曜日は飛び込みでレンタルバイクに行き、制限時間付きでしたがNINJA1000を借りてきました。
早速、何時ものテストコースで走らせてきました。
路面は一部ウェットや砂利道化している所がありましたが。
外見上旧モデルと余り変わらないように見えますが、顔付がシャープにモードセレクターやトラコン、リアプリロードアジャスターが付くようになりました。
ポジション:ハンドル周りはセパハンの様に見えますが、ゆったりしており意外と楽。
足つきも直4の割りに太ももの周りが細めで結構良い。
エンジン:Lowモード(弱)、トラコン3(介入度大)の場合、もさっとしたフィーリング、車の流れに合わせるにはいいペース、Highモード(強)、トラコン無しの場合、低回転域が弱く感じる位中・高回転がシャープに回る。個人的にはHighモード、トラコン3がかなり気に入り、以前乗っていたZ1000に似ていた感じ。
ハンドリング:ツアラーを焦点に当てているのかサスは硬め、自分の場合はしっかり加重を掛けないといけなく、轍で結構跳ねた。
高速走行時:風は強めであったが外乱の影響も余り受けずにすんだ。
燃費:15.7km/ℓ、直4としては普通
纏め:公道のみに焦点を当てるなら最高のバイクで(要サスセッティング私には硬いです)セカンド?に
欲しい所。
(・∀・;)デモ、オカネナイ・・・
日曜日はショップ主催のツーリングに行ってきました。
ルートは小田厚=TOYOターンパイク=伊豆スカイライン=亀石スカイポート=伊東。
天気も良く、風もそんなに強くなく絶好のバイク日和でした。
海女の小屋 与望亭で昼食。(・∀・)ウマイ!
亀石で休憩
アグスタはやっぱりカッコいいなあ。(・∀・)
自分のF4を撮っていたら偶々他のバイク(略)
ツーリングの帰りに前タイヤを交換してもらいました。
当然ながら、交換したばっかりなので皮むきは終わってましぇーん!(・∀・;)
Sgt.HartmanさんのF4もありました。
今回のツーリングでとても残念な所は事故が立て続けで起きてしまった事で、一つは無理なペースで自爆、もう一つは追突事故(私の目の前で起きました)、本人達は擦り傷等の怪我で済んで事なきを得ました。(バイクは一台は小破、もう一台は大破で当然両者イタ単車で改造済み)
9
バイクで事故を起こすという事は大なり小なり本人(肉体的・精神的もバイクもダメージを受ける事を再認識しました。
来週もツーリングがあるのですが、
皆さん!無事故・無検挙で行きましょう!
お家に帰るまでがツーリングです!(・∀・)
Posted at 2014/03/24 07:02:38 | |
トラックバック(0) |
色々 | 日記