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ま~坊@GF8E_偽STi/買物車のブログ一覧

2020年08月29日 イイね!

車検見積もりしてきました~

本日、車検の見積もりに行ってきました~。
で、以前のディーラーより指摘された問題点も含めての点検です。

●車検を通すには…
・パワステギアボックスの交換。
 運転席側のタイロッドのブーツも破れてるので交換
・(できれば)パワステポンプも交換してほしい
・運転席側フロントのブーツ破れ
・リヤクランクオイルシール部分(連結部分)は言われるほどひどくない。
 →漏れ防止剤で車検は通せますよ~
・リヤデフのオイル漏れ
 →気づかれなかったので聞いてみた。
  確かにうっすらとオイルをまとってる感じはありますが、
  これも今急いで…という程ではない。

結果……
パワステのギアボックスの交換をしてブーツの交換をして
車検を通す方向で進めることになりました♪


【これからの実施内容】
・パワステギアボックス交換(リビルド)
 →タイロッドはついでに交換しておいた方がいいかも(ASSYで?)
・パワステポンプ交換(リビルド)
・パワステホース交換(a/m/sさんの強化品)

・ブーツ交換
 →くまさん助けて~(笑)

Posted at 2020/08/29 14:42:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月16日 イイね!

とりあえず乗り続ける方向で準備開始。

色々考えて、計画を開始。

今回は、モータースで作業を依頼しようとしております。

●パワーステアリングギアボックス
⇒ディーラーの見積額(13万)内で
 パワステホースの交換も出来るようにしたい。
 ⇒a/m/sさんで出来そうなので話を進めだしている。

●リアクランクのオイルシール交換
⇒部品はディーラーで購入し、
 モータースで依頼を視野に。
 まだどこで依頼するかは決まっていない。

●リヤデフ
⇒とりあえず現状としてはディーラーで対応予定。
 ※これはそんなに高くないし…^^;


その後の車検が10月にあるから、
それに向けて…頑張るしかないなぁ(汗)
Posted at 2020/08/16 00:36:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月12日 イイね!

見積がきました~。

さてさて…本日スバル湘南店より修理見積が届きました。
まぁ、右前のブーツも見積もりに入っていたのですが、
これはクマさんに購入してもらったブーツがあるので、
車検までに…という感じで除外。

で備忘録的な感じでざっくり価格。

●リアクランクオイルシール交換
工賃:135,850(ATおろすから高いっすねぇ…)
部品: 7,348

●ステアリングギアボックス交換
工賃: 40,755
部品: 93,599(ステアリングギアボックスASSY交換/パワステホースは含まれてない)

●リヤデフオイルシール交換
工賃: 24,035(オイルシール交換&着脱・OH)
部品: 4,653

合計:306、240


ま、まぁ、想定通りの数字でまずは凹みつつも、
凹んではられないので、前向きに。

⇒リアクランクオイルシール交換
 ディーラー以外で作業をしてもらう。
 部品は純正品をすべて購入。
 
⇒ステアリングギアボックス交換
 合計で13万を計算に、入れつつ
 社外で作業をしてもらった時に価格が幾らになるかで判断
 ここのお店のステンメッシュホースプラン or 純正ホースプランを検討。
 もし、持ち込み対応してもらえるなら
 ステアリングギアボックスはオクのリビルド品狙い。
 そうすると価格的には同じくらいで、パワステホースの交換も出来そう…?

⇒リヤデフオイルシール交換
 駆動部分ということもあるので、これはディーラーで対応してもらう…?

ちょっと検討していかなくては……。
Posted at 2020/08/12 23:54:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月10日 イイね!

とりあえずパワステのギアボックスの準備の為の調査を…。

しようと、少し動きました。
ちょっと最近、ずっと落ち気味でだめだなぁ…。
さて…パワステのギアボックス。

リビルドを調べるために色々調べてました。
で、34110FA082でよいのかな~と調べてみる。
※さらに調べてみると中期E型インプは34110FA081でした。
 34110FA082はF/G型(後期)用の様です。

上位にヲタクアイテム到着 (謎)とのブログがヒット。
まぁ、見る人が見ればすぐわかる。
kenさんのページがヒットした模様(笑)
※ちょっと癒されましたw

で、kenさんのブログを読んで…この一文。

『標準の15:1は34110FA082です』
ってことは、多分、うちの車でも
この型番のパーツは使えるのかな~。

さて…
まずは少しでも安く仕上げる努力をしてみますか…。
Posted at 2020/08/10 19:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月09日 イイね!

厳しい現実(汗) 対策を考えなくては…。

前、ブログで書きましたが、
とりあえず状況報告をば。


今日、ディーラーで見てもらって、
現時点で、指摘を受けた個所をご報告。

なお、見積もりは作る時間が…
ということで郵送でとなりました(汗)

●リアクランクのオイルシール
 まぁ、これはミッション車じゃないですから…
 20万キロ無交換の部分ですから…
 部品代はそれほど高くなさそうですが、
 先日、クマさんのしてたあの作業クラスの作業をやるのか……(汗)

●ラックブーツからパワステオイル漏れ
 パワステのギアボックスの交換。
 なので一緒にパワステホースも交換…したほうがいいだろうなぁ…。
 パワステのギアボックスの準備や交換…
 純正でやったら結構でかくなりそう…(汗)
 オクで入手⇒リビルドゲットでやるのが良いのかな?
 GC8のステアリングギアボックスと同じかな…?

●ATのハーネス部分で補修した跡??
 これは、もしかしたらメインドクター氏に見てもらってた頃のものかな?
 まさにうちの車の守り神。
 ここから漏ってるのか?というくらい濡れ濡れ。
 一度、洗浄して様子見と。

●リヤデフ
 駆動軸の入る部分から漏れてるように見える。
 が、上から漏れてるにも見え、識別がつかない。
 前方部もかなり濡れてる状態。
 デフを下ろしてデフシールを全部交換してみてみるしか。
 本体側で支障がある可能性も否定できないかも。

と、こんな感じ。

ざっくり見積もり40万近いコースとのこと(--;;;
さすがにそれはきついなァ…
車検も10月だし…
嫁に言えん(汗)
Posted at 2020/08/09 22:58:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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