• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

2011 無限CC Rd.4 に参加してきました♪

2011 無限CC Rd.4 に参加してきました♪  今日は2011年最後走行会になるであろう無限CCに参加してきました!!

今回はTC2000でした^^v

前回の走行会が3月の無限CCだったので、サーキットを走るのは半年以上ぶり・・・^^;;;
しかもTC2000はほぼ初めてに近いコースだったので緊張感倍増でした。

GT5で走り込んでますが、やはりリアルは恐いです(爆)

相変わらず、後ろから速そうな車がきたら、そそくさと譲ってしまう癖が抜けません。
(これを「タイプR症候群」と呼ぶらしいです・・・^^;;;)

1ヒート目は比較的クリアが取れたのですが、2・3ヒート目はクリアはほとんど取れず・・・(T_T)

結果、ベストが1'18.380という残念なタイムでした・・・orz

まぁ~とりあえず、無事に走りきったので、良かったです。
楽しければOKです♪^^v


ちなみに走行会前に投入したEP3キャリパーですが、iS純正とは比べ物にならないくらい止まります。
いつもの感覚でどうしてもブレーキペダルを踏んでしまい、減速し過ぎる場面が殆どでした^^;;;
早く感覚を覚えないとです。

あと、まだパッドとローターの当たりが付いていないようで、ジャダーが少し出てました。。。


今回も同乗走行に当選して、山野選手&無限FD2に同乗しましたが・・・
凄過ぎですね。ブレーキングとかコーナーリングとか縁石の使い方とか・・・
別次元です^^;;;

これくらいしても車はコントロール出来るよってことを教えていただいたと思います。
いまいち自分は車を信用できていないですね。。。^^;;;


本日無限CCに参加された皆様、見学にこられた皆様、お疲れ様でした!
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2011/11/27 19:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2011年11月27日 19:51
iSも限界高いですから、コーナーで稼ぐとタイムアップしますよん♪
ただし、直線は亀さんですが…汗

銀ヘッドはトルクがあるので、場面によっては高めのギアでコーナーを抜けたほうがアベレージスピードが上がって速いことがあります。
(MINEではシケインを2速じゃなくて、3速のほうが結果速かったです。)

いずれにせよ、無事の御帰還、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年11月27日 20:50
長い直線では悲しくなります^^;;;

やはりコーナー勝負ですよねぇ~
同じiS/S乗りの方達が証明してますしね!

頑張らないとですね♪
2011年11月27日 20:09
お疲れ様でしたm(__)m

今日はブレーキとエアロダイナミクスのシェイクダウンという事でいいのではないでしょうか?
だいたいシェイクダウンは様子見ですからね(笑)

という事で次回はいろいろと期待します。
ちっこい方で45秒台とか45秒台とか44秒台とか(笑)

コメントへの返答
2011年11月27日 20:52
お疲れ様でした♪

そうです。今日はシェイクダウンです(笑)
車の性能が上がったのは十分分かりましたので、後は腕次第!かな?^^;;;

とりあえず、TC1000で45秒台に入れたいです。来年もがんばります!!^^v
2011年11月27日 21:37
今日はお疲れさまでした~

ブレーキインチアップして初の走行みたいでしたけど、まだ慣らし段階だったみたいでこれからですね!?


次は同じグループになるように期待してますw
コメントへの返答
2011年11月27日 21:41
お疲れ様でした♪

そうです。今日は慣らしです(笑)

次は同じグループで走りたいですねぇ~
それまでにあるブツを投入しておきます!
ふっふっふ・・・謎
2011年11月27日 22:07
今日は早朝からお疲れさまでした!

ブレーキの強化は今後の走行での大きなアドバンテージになりそうですね。走り慣れていないコースだと、その辺の調整も難しいでしょうが、TC1000とか走りなれてるコースなら、色々と感触を試すのに良いかもしれません。

あとは、ここぞという時は譲らずに最後まで走りきる!ってことですかね(笑)

ということで、またご一緒できるのを楽しみにしてます。
KEIさんに負けないように、私も気合い入れなきゃww
コメントへの返答
2011年11月27日 22:23
お疲れ様でした。
てっきりみろさんも参加かと思ってました^^;;;

ブレーキ強化は必須でしたね。
早くTC1000で試してみたいです。

・・・譲り合いの精神が強くて(笑)
せめてアタックしたラップは頑張ってみようと思います^^;;;

次回は是非追っかけっこしましょう♪
苛めないでくださいね~(爆)
2011年11月27日 23:06
無事にお疲れ様でした!
サーキットいあなぁって感じです
やはりブレーキは効果ありまくりなんですね
バンパーもダウンフォースきいてましたか?
コメントへの返答
2011年11月28日 19:26
来年は是非参戦しましょう♪^^v

ブレーキはiS純正がありえないサイズだと判明しました(笑)

バンパーは・・・どうでしょう?^^;;;
ちょっと感じませんでした(笑)

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation