• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KEI@GP5のブログ一覧

2011年11月10日 イイね!

やっと目途が付きました!^^v

やっと目途が付きました!^^v9/3の無限CCにおいて、とあるブツのお取引をしてから早2ヶ月・・・

お金の工面が出来ずに中々着手できなかったのですが・・・

やっと目途が付きました♪^^


遂にインテiSのウィークポイントであったブレーキ強化を実施しますよ!!^^v
みん友さんが既に検証済みの流用技をマネさせていただきますm(_ _)m

メニューはEP3のキャリパー流用によるブレーキ容量アップです♪

流用に必要なパーツは以下のよう準備完了しました。

EP3用 DIXCEL スリットディスクローターSD(FRONT)
EP3用 DIXCEL オールラウンドパフォーマンスパッド「Z type」(FRONT)

※EP3とDC5タイプSとS2は同じ品番でした

交換作業(キャリパーのO.H.含む)はディーラーにお願いすることにしました。
DIYも考えましたが、やはり安全を考えるとプロにお任せしようということで。。。^^;;;

ついでにリアのパッドの残量も少ないので、フロントの銘柄と合わせてDIXCELの「Z type」に交換します。

あああ、楽しみですよ!
恐らく無限CCには間に合う予定です。(無限CC、受理されたかな??^^;;;)


それにしても、デカイ、重い・・・バネ下重量は間違いなくアップですね^^;;;
Posted at 2011/11/10 22:49:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ

プロフィール

初めて購入した車からずっとホンダ車を乗り継いできており、 前車のインテグラiSには約11年、11万キロ乗りました。 2014年7月26日にFIT3ハイブリッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  1234 5
6789 1011 12
1314 15 161718 19
202122 2324 25 26
27282930   

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2014年の7/26(土)に納車しました。 FIT3HVは既に4回のリコールを経験して ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り仕様でないiS(AT)ですが、サーキットもたまに満喫できて、走って楽しい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation