• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月10日

モータースポーツの夏♪

モータースポーツの夏♪ 今日は(もw)朝から山です。

先日導入したの慣らしに出かけました。

梅雨の合間の晴天

蝉も鳴き始めましたね~

夏もすぐそこです♪(もう夏か)

山>この時期「草刈隊」が多いので要注意です!


☆>素直ないい子な予感です。


























さて夕方>

「師匠」を講師に向かえ「2月の南」以来の鈴鹿南に行きました。

今日の師匠は車検が間に合わず外から観察です。

今日のグリップ走行2枠(15時45分~16時30分)の走行車両は5台。

NSX
NSX
インプ
ビート
そして達号

の5台。

気温32度、タイムアタックには車もドライバーもきついwww


達号一番時計だったみたいですがタイムは

微妙~な「0秒531」(笑)




























タイム以上に収穫の多い目からうろこの走行が出来ました。

恥ずかしい話今までタイムが出た時と出ない時の「差」が自分自身理由が分からなかったんです。

が今日の走行で色々手ごたえがありました。

大分遠回りしましたが、やっとスタート位置に立てた気がします。

秋には確実に「切れる」と思います。

師匠からも

「以前に比べて全周でスムース!きっちり向きも変わってるし言うこと無い疾走り」

「ただ最終コーナーの疾走りにムラがある、スライドを見越したドライブを!」

「タイムはこの時期そんなもんかも」(w

といただきました♪

いい汗かきました!

今日のデータ

気     温 : 32度 晴れ

車     両 : BNR32、94年式STD
エ ン ジ ン : ノーマル
ブ ー ス ト : 0.8
R  O  M : LEG MAJIC 達 Ver,6
ラ ジ エ タ ー : KTS銅2層
水     温 : 最高115度、クールダウンで100度
オイルクーラー: なし(w
インタークーラー: ノーマル
タ ー ビ ン : ノーマル
フロントパイプ : BLITZステン
触      媒 : BNR34純正
マ フ ラ ー : 柿本92REG
サ     ス : HKSハイパマⅡ(中古)バネ10K(F)、8K(R)
アッパーアーム : クスコ純正-5mm
ブ レ ー キ : 前後純正スミンボキャリパー
パ  ッ  ド : F、アクレ フォーミュラタイタン R、不明(w 
フ ル ー ド : BMW純正DOT4
リ ア デ フ : 32Labスペシャル純正機械式イニシャルアップ 
タ  イ  ヤ : ダンロップ ディレツア Z1スタースペツク 255/40 17
空 気 圧  : 温間 2.5k 次回はもっと落とそう(w
ホ  イ  ル : BBS LM F1 ゴールド シューマッハーモデル「9J17 20mm」
シ  ー  ト : BRIDE リクライニング
ステアリング : ナルディ GARA3
そ  の  他 : クスコマスターシリンダーストッパー、RIDE&Skyhighステッカー
ド ラ イ バ ー : 1962年製(爆)

☆の印象

温まりが超早い。

熱ダレも分かりやすい。

最後のひと曲げが出来る。

スライドは喰いながら滑るので安心感がある。

素直なタイヤ。

こんな印象です。



BNRに乗り始めて2年と4ヶ月。

RB26のノーマルエンジン、ノーマルタービン、ブースト0.8仕様も大分使いきれてきた感じがします。

そろそろやはりパワーアップしたい。

師匠の一言

「メインストレートは、遅い」www

やはり1kか!?(爆
ブログ一覧 | いい汗かこうPJT | クルマ
Posted at 2010/07/10 20:59:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

塗装はがれ
akky-さん

イイ匂い👍😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年7月10日 21:17
やっぱ、も少しキャンバーつけて、

キャスター寝かせた方が、

タイヤにやさしそうですが・・・・・
コメントへの返答
2010年7月10日 21:26
いえ!

今シーズンはもうこれで行きます(w
熱ダレしたタイヤで無理した1周が悔やまれます(w
今後はそんな状況でも瞬時に把握して走りを変えられるドライバーにならないとと思っています。

2010年7月10日 21:20
タイヤ交換で収穫が沢山ありましたね(^_^;)

秋には分切りを!
コメントへの返答
2010年7月10日 21:27
基準は大事だとあらためて痛感した今日の南でした。

分切>自信ありますよ~♪
2010年7月10日 21:44
凄いなぁ
ボクもサーキット走ってみたいです
コメントへの返答
2010年7月10日 22:31
サーキット>

いっちっちさんと是非♪

ミニコースも楽しいですよ。
2010年7月10日 22:01
ブースト上げると一気に熱量増えますよ(w

少ないクリアラップで一発でタイム出すように

しないと、すぐクーリングが必要な状態に

なっちゃいます。


次は、某所できっかけ掴んでください(謎

間違いなく得る物があると思いますよ。

・・・・・晴れないかなぁ(謎
コメントへの返答
2010年7月10日 22:33
今日もそうでしたが連続アタックはせずに1周でした。

そしてクーリング、また1周(w

体力も持ちませんし(爆

某所できっかけ>掴みたい・・・

晴れないかな~♪
2010年7月10日 22:15
へぇ~。Sみたいに溶けるのね♪
コメントへの返答
2010年7月10日 22:34
もう本当にねちょねちょです(w
2010年7月10日 22:21
そうですねぃ
僕もそうでしたけどエンジンの年式を考えるとヘッドガスケットは替えておきたいですねぃ^^;
コメントへの返答
2010年7月10日 22:44
そうなのか~
夏場はもうやめよう(違っw
でもそういった事もトータルで考えないとだめですよねぃ・・・

2010年7月10日 22:34
走行枠って1時間しか無いんですね。初心者でマゴマゴしてたら、走る前に終わっちゃいそう(^^;;

たまには思いっきり走ってみたいなぁ・・・
コメントへの返答
2010年7月10日 22:41
45分です(w

今日は圧調整&水分補給、ラジエーターに水掛(w)等で3回ピットインしました。

昔S14のノーマルの頃(30代前半w)はノンストップでいけましたが、もう無理です。

車も体も(爆

ミニサーキット>
楽しいですよ~是非一度♪
2010年7月10日 22:55
エンジンやりましょう。

ガッツリと。
コメントへの返答
2010年7月11日 9:04
エンジン>
いえ分不相応です(w
自分にとっては飾りになりそうです(w
@37万さまもノーマルですしね(謎爆

2010年7月10日 23:40
お疲れ様でした~

フンギリ目前ですね!!!

ちなみに油温は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2010年7月11日 9:06
ありがとうございます♪

いろいろな収穫がありました。

秋>必ず!

水温は常に見てましたが油温は見てないです。
油圧は常に見るようにしています。

YZ楽しんでください♪
2010年7月10日 23:50
カム交換でレスポンスアップ!!!
コメントへの返答
2010年7月11日 9:08
S14時代に一番効いたのが「カム」でした。
低速からぐっと来るとここではタイムUPにつながりますが、スライドのポイントも変わります。
カムか~
2010年7月11日 9:04
タイヤだけでなく、クルマとドライバの慣らし、お疲れ様でした。
秋の本番に向けて、準備万端ですねぇ。
分切り、期待してマス!!
コメントへの返答
2010年7月11日 9:10
そうなんです。
今日は久しく疾走ってなかったんでドライバーの慣らしも重要ポインツでした(w
秋が楽しみです♪
2010年7月11日 12:05
暑い中、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
やっぱりタイヤは大事ですよねウッシッシ
あの感じだと、ホントに近々切れそうですねぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2010年7月11日 15:00
ありがとうございました。

タイヤは大事ということですね(w
秋には切れると思います。
夏もう一度行くかもですがwww

暑い中お疲れ様でした。
2010年7月12日 21:14
おおおおお!(^0^v

早速南、走られましたか!

確実な手応えを得れたようで羨ましいです♪

合法さんからも、分切りの太鼓判で、シーズンインが楽しみですね!


でも、あまりの爽快感で走り過ぎて、シーズンイン前にタイヤがボーズってのは無しですよ!♪www

僕も、早く幸田でシェイクダウンしたいです☆
コメントへの返答
2010年7月13日 11:22
はいっ!
行ってきました(笑)
秋には必ず♪
タイヤが坊主>気をつけます(笑)
ポテンザ楽しみですね!
いい汗かきましょう!

プロフィール

「@てつにい パッド交換?
おつかれ」
何シテル?   04/29 17:12
ぼちぼち行っときましょ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈴鹿南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:31:14
RECARO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 07:14:30
2021.10.30 鈴鹿サーキット南コース 2回目 ポテンザサーキットミーティング2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/14 18:23:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 達号 (日産 スカイラインGT‐R)
自分仕様のBNR32GT-R 何時でも何処でも自分なりの疾りが出来る事を目標に♪ 等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー! スピンを経験したのはこの車。 カウンターあてたのもこの車。 初めて峠 ...
その他 その他 その他 その他
初めてのバイク!
その他 その他 その他 その他
ヤマハRZ250!名車です。 がっパワー不足で→RZ350へ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation