• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月15日

今日もPCへ・・・

先週に続いてまたまたPCへ・・・

先回のブログの続きですよ(>_<)

先日の718の試乗の帰りに気持ちよくコーナを駆け抜けた瞬間に、ピッ!とアラーム音
IMG_3609




IMG_3617



ケイマンお前もかぁ〜!!!


イヴォークの修理で大枚叩いたばかりなのに・・・・

そのままPCに戻って診断してもらい、PADMがお亡くなりになってしまった事が判明
パーツは国内にストックがあり翌日には入荷との事で、仕事の都合から、本日の修理となりました。
国内にストックがあって良かった、無ければこれから本国はXmas休暇でいつ入荷するのか読めなくなりますからね
(^_^;)

PADMとはなんぞや?
これは、ダイナミックトランスミッションマウントと言う代物でして、スポーツクロノパッケージにもれなく付いてくる装備です、コーナリングや加減速時にトランスミッションに係る慣生力を2箇所の磁性体マウントにより制御するハイテク装置、サスのPASMのマウンント版ってところでしょうか?
こいつがお亡くなりになってしまった訳です。
IMG_3661


交換作業は1時間程との事で、911CareraSの試乗車をお借りして1時間ほど試乗してきました♪
みん友の皆さんは発表直後に試乗されて皆さんべた褒めしていた車を、今頃試乗です。

すげえPCCB装備の試乗車、PCCBの911に乗るのは初めて♪
それもスポエギ付き♪
IMG_3651


走り出した瞬間に、えっ!
ケイマンとは全く別物のパワフル感(値段も私のケイマンの2台分)

PASMの恩恵で乗り心地はご機嫌レベル

乗り味はドッシリして安定感があります、

911のPCCBのブレーキは強烈というか?頭が前に吹っ飛びそうな猛烈な減速Gで止まります、止まれる安心感♪

エンジン音も控えめ、991前期モデルのスポエギは物凄い音を奏でてましたが、ターボになってしまったためなのか?かなり大人しい印象ですね、911はこれでいいのかも知れませんが。

先回の、718、981の音に991.2の音も加えてみまました♪


911は凄い車です、という結論。数年後に中古なら何とかなるか?
でも、I LOVE NA FLAT6

試乗を終えて修理完了!
交換したパーツ(取り付けは画像の裏返しです)
IMG_3656


修理も終わって・・・


IMG_3618



イヴォークの約半額だけど・・・

ヒェ〜!
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2016/12/16 00:37:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

ほっともっとさんの旨塩豚カルビ弁当
ボンビーやんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2016年12月16日 6:00
イヴォークの件といい、「いいね」して良いものかどうか悩みますが、既読というか、「がんばってください!」の印として…。
しかし、ポルシェのミッションってアクティブサスみたいな凄い機構が付いてるんですね。熱も振動も凄そうなところに。
コメントへの返答
2016年12月16日 22:17
こんばんは♪

オプションですが、こんなのが付いてますよ、ただでさえ高額オプションなんですが更に高額感が身に沁みまする(^_^;)
2016年12月16日 16:48
お疲れ様です。
あらら、
色々な機能が着くと構造も複雑になりやすいですね。
部品の在庫がある、と云う事は・・・、
それだけ故障しやすい部品なのでしょうかね?
私も昔乗ってたレンジローバーは何度か故障しましたが、
結局、それはその後リコール対応となった様でした。
この時期の出費は痛いですね。

でも、年内で修理も終えられた事は良かったです。
コメントへの返答
2016年12月16日 22:23
こんばんは、純粋に昔ながらのスポーツクロノだけで私はいいのですが、こいつをセットで付けて一段と高額になり、来年のモデルは更にもう一つ追加になり更に値段が高額になりやりたい放題(^_^;)

イヴォークの様に1ヶ月半待ちにならなくて良かったですよ♪

この故障検索するとみんカラでも何軒か上がってますねリコール程の数では無いですね(^_^;)


プロフィール

「PSF ポルシェスプリングフェスに参加してきました http://cvw.jp/b/418101/46892069/
何シテル?   04/16 19:52
2007年4月に人生初の輸入車&初ミッドシップスポーツ&初ポルシェ ケイマンSを購入、その後CCJに加入と同時にこのみんカラに参戦! このポルシェケイマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3 F25 20dからの乗り換えで、アルファと悩んだ末、X3 G01 M40dを選択し ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
964スピードスター以来の空冷ポルシェ 憧れのワイドボディのカレラS
BMW X3 BMW X3
マカンの後釜として、走行距離10万キロ超の激安車を購入。 燃料代が魅力で購入しました。 ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
4台目のポルシェはSUVのマカン 手放すには惜しい車でした、もっと長く所有して乗ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation