• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

ひたすら雨

ひたすら雨 とうとう静岡も梅雨入りしてしまいました。

しかも台風接近と言う事もあり、
今週末はひたすらみたいですね。

と言う訳で今週末は
何もする事がありませんw



とはいいつつも、ただただ家でのんびりしてても・・・
という事で雨の中の撮影にチャレンジですww

が、案の定微妙なので、
雨を凌げる場所を探すことにしました。

新幹線や高速の高架下など、色々物色?しますが、
結局これと言って満足できる場所もなく、適当に諦めて帰宅してしまいました(爆)

そんな超適当と言いますか残念なフォトギャラはこちらです。



ところで皆さん愛車紹介に写真を複数枚アップできるようになったってご存知でしたか?
僕は先日イエロータイフーンさんに聞いて知りましたw

と言う訳でスカイラインではなく、アテンザの方に複数写真をアップしてみました。
ちなみにメインの1枚に加えて前後左右の4枚と書いてありますが、
僕は敢えてメイン以外は前後、純正ホイール(スタッドレス)、内装にしちゃいましたww

皆さんもぜひお気に入りの写真を拘りの組み合わせでアップしてみて下さいね♪
ブログ一覧 | 撮影練習 | 日記
Posted at 2011/05/28 21:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゲット!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年5月28日 22:16
バックが緑だと補色の赤が際立ちますね!

愛車紹介のところこんなことができるんですね・・・フムフム
コメントへの返答
2011年5月29日 17:28
背景の緑と喧嘩してませんかね!?w

そうなんです♪
と言う訳でマーズさんがどういう組み合わせでアップされるか楽しみですw
2011年5月28日 22:22
雨ですね~、このまま梅雨なんですかぁ^^;

赤と緑の色合いが鮮やかで綺麗ですね♪
うっとりします(●´艸`)ヾ
無事車が帰ってきたらお気に入りを撮りたいと思います!!!
コメントへの返答
2011年5月29日 17:29
はい、もう梅雨入りしてしまったみたいですf^_^;

ありがとうございます♪
コントラスト強めなので、どっちも主張が強くなっちゃいましたけどw
ぜひぜひお気に入りのカッコいいお写真アップして下さいね(^-^)
2011年5月28日 23:16
なるほど。別に全方位の画像にこだわることもないのか。。好きな5枚を登録しちゃえばいいっぽいね!

しかし、雨だろうがハイレベルフォトギャラな気がしますが・・・。
コメントへの返答
2011年5月29日 17:30
最初マジメに考えたんですが、アップしてみたら指定の方位など表示されないのに勝手に変えちゃいましたw

ありがとうございます♪
でも似たようなものばかりでしたw
2011年5月28日 23:25
雨・・・いきなりもう今週から全開ですね(--;)
仕方ないとはいえ、実際雨は嫌です・・・。特に仕事が徒歩の外回りなので、デメリットしかありませんorz

ただ、べちさんの写真に関していえば、結構雨と緑と紅い車体・・・ってので今までも素敵なのが多かったですよね~♪
雨がしのげる撮影場所・・・ですかぁ。

でも実際、ご自身で物色はされたという事ですが、高速やバイパスの高架下のトンネルとか、で、車体も撮影者もトンネル下において、それでトンネル外との絡みでの画はみてみたいですねぇ。特に、天井部分まで全部コンクリ打ちっぱなしのような感じのトンネルで。

基本高架下のトンネルって、暗いですよね。特に日中は照明も付いてないことも多いでしょうし。
その暗さの反面、中からトンネル外を見ると、そっちは雨ながらも明るいわけで。
それがトンネル内の水溜りには反射してたり・・・。
それらの光を使った、スカイラインとの画なんか希望で~す♪
(ちょっとわかりにくいリクエストですみません(^^;) 要は高架の下ってことで)
コメントへの返答
2011年5月29日 17:38
この時期に梅雨入りに加えて台風まで発生しちゃってますからね(>_<)
外回りでは特に今日の雨はきつかったんじゃないでしょうか!?

ありがとうございます(^-^)
厚過ぎて雲も画にならなそうだったので、お決まりの緑背景にしてみましたw
ホントはもっと陰を使った雰囲気ある写真を撮りたかったんですが、うまく陰が作れる場所が見つけられませんでした・・・orz
多分仰るイメージが僕が撮りたかった感じだと思いますw
ちなみに僕が見つけた場所は、いずれも本当に高架過ぎて?キレイな陰が作れなかったんですよね。
低い箇所もあったんですけど、そっちは地面が泥だらけと言う・・・f^_^;
(つまり背景にはとても使えないかな!?と判断しました)
実はアップした場所も第二東名の高架下なんですが、↑の通り、高架が高過ぎて雰囲気が全然出ませんでしたww

と言う訳でどこかお勧めスポットありましたら教えて下さい(爆)
2011年5月28日 23:31
こちらも雨雨雨…(T_T)

撮影が出来ないのもつらいですが、
クルマがすぐ汚くなる(>_<)
暫く洗車もお休み♪楽だこりゃ(笑)

あ!全方向からじゃなくて良いんだ?
確かにそれもアリだ☆
コメントへの返答
2011年5月29日 17:41
そちらは特に昨日酷かったですかね!?f^_^;

黄砂が減った分はマシかもしれませんが、やっぱり雨だと汚れがちですよね・・・
洗車のタイミングも悩んじゃいますし(>_<)
って確かに梅雨明けまで洗車はお休みが一番?ですねw

はい、僕は勝手にそう判断しちゃいました♪
と言う訳でクロハチさんのお気に入りのアップ期待してますw
2011年5月29日 0:03
新緑の緑に車が映えますね。
来週は富士も晴れてくれることを祈っております。
雨を凌げる場所って中々ないですね。水族館とか!?
僕は三津シーパラダイスによく通ってます。
今日はカメラバック背負って歩き回ってきました~肩こりが。(苦笑
コメントへの返答
2011年5月29日 17:48
ありがとうございます♪
ホント来週は晴れてほしいですね(>_<)
なかなかないですよね・・・
確かに水族館のような屋内での撮影スポットを開拓したいなぁとこの時期になると思います。
時期が過ぎると忘れちゃうんですけどw
おぉ!!それではまたお写真アップ楽しみにしてますね♪
肩こり対策?にそのまま伊豆で温泉でもどうですか!?ww

プロフィール

「@サクラアキ(Aki Sakura) 反応ありがとうございますw一応元気です・・・というかそれしか取り柄がwwこのまま静岡に帰れないんじゃ…と思い始めてますf^_^;」
何シテル?   03/22 00:57
はじめまして 生まれも育ちも静岡は富士山の麓です。 (4年ほど茨城県民、1年ほど神奈川県民だった事も・・・w) 休日に愛車でドライブする事を楽しみに、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

美しい景色の中、爽快ドライビング・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 23:35:14

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V36からバトンタッチです。 最後の純内燃機関と思い、VR30DDTTを選択しました。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ティーダが不調になり、妻としてはもうデザインとボディサイズでほぼ一択だったようですw
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ひょんな事から我が家にやってきた妻のニューカーです。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2010年7月29日アテンザからのバトンタッチです。 V35以降インフィニティ展開の車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation