• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月13日

かき揚げそば

かき揚げそば  久しぶりに蕎麦を食べに行ってきました。

二年前に引っ越して来た頃は、このおそば屋さんに毎月のように通ったものでした。
行かなくなった理由は、特別にあるわけではありません。
ただ何となく・・・。



 広島県との県境に本店と工場があり、広島県と兵庫県そして県内に合わせて11の支店があるそうです。
他のお店は知りませんが、ここ本店のウリは天麩羅だと思います。
出雲そばのお店には珍しく、「割子」「釜揚げ」以外のメニューが充実していて、中でも天ぷら類が添えられたメニューは人気が高いようです。

 家人は相変わらずの「三段割子」



小生は夏限定メニューの「かき揚げそば」をお願いしました。



小海老や舞茸が練りこまれたアツアツのかき揚げの下には冷水で〆られた黒々とした出雲そば。
奥出雲の蕎麦にしてはちょっと細めの感じです。
冷たい出汁を掛け廻して頂きました。
 
 土用の丑の日はもうすぐです。


ブログ一覧 | そば | 日記
Posted at 2018/07/13 17:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コレ🙄何だか分かります?🤔
伯父貴さん

富士川かりがね橋をのんびりお散歩🚶
pikamatsuさん

マジソンスクエアガーデンバッグ
ぶたぐるまさん

赤組黒組のちCCS
ぱんじーさん

5月のチバラギオフ…
中2の夏休みさん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年7月13日 19:02
こんばんは、マル運です。

私だったら・・・三段割子にかき揚げを追加で頼みたいです(^^ゞ

今年は、まだ鰻を食べて無いんですよ~
コメントへの返答
2018年7月13日 20:15
 こんばんは~、セパンです。

マル運さん、その発想、新しいと思います!

是非お店に提案して下さい。

夏限定メニューに加えられること請け合いです。

 鰻行きたいのですが災害の傷跡が・・・。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/428696/47739730/
何シテル?   05/24 17:41
   今までずっとBMWを中心に2台体制を維持してきましたが、乗る機会も少なくなりましたのでアウディの1台体制にすることにしました。そして選んだアウディが8S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
1213 1415161718
1920212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

新型TTの案内! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 00:29:58
年末のご挨拶! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 07:39:30

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
「s」から乗り換えました。3台目のTTです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 M-Spoという設定が誕生する前の特別限定車でした。設定数量は528iが280台、54 ...
アウディ TTS アウディ TTS
TT1からTT3Sへ乗り換えました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 登録が2000年12月で、走行距離16,000kmの8NBAMを見つけてもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation