• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月19日

なんとか日本に避難

なんとか日本に避難 ようやく昨日インドから日本に着きました。移動してる間にも、EUが入域禁止を決めたり、マレーシアが入出国禁止にしたりと、危なっかしい状況をくぐり抜けてなんとか日本に。

デリーからの飛行機は、日本人ほとんどいなかったです。日本が目的地という人もそんなに多くなかったような。とにかく飛行機が飛んでないようで、日本を経由してどこかへ行くと。カナダへ帰るという夫婦も、普段の何倍かの料金だったようです。私のもそうなのかな。会社に入ってる旅行会社に頼んだので金額気にしてません。

これ、私が日本人だったからドイツではなく日本に帰るという選択肢がありましたけど、もしドイツ人がインドにいたら家に帰れなかったですよ。

EU 入域禁止はとりあえず30日のようですが、3週間はもともと休暇の予定だったので、その先はテレワーク決定ですね。ちょっとうれしい。しかし、30日で済むんだろうか。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/19 09:11:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

鶏スタイル林
三九郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2020年3月19日 11:36
お疲れ様でした。
まずは日本に戻ってこられて何よりです。
しかし3週間の休暇とは、やはりヨーロッパの労働環境はいいなー、という感じですね。
とりあえずは快適な日本生活をご堪能ください。
コメントへの返答
2020年3月19日 14:34
いやあ、ほんとハラハラしました。ドイツ行きは予約してもことごとくキャンセルされるし、日に日に世界の状況は悪くなっていくし。

日本に行くにしても、どこを経由するのが一番安全かとか考えました。バンコク経由やクアラルンプールもありましたが、マレーシア行きはデリーの空港でキャンセルになってました。選ばなくてよかった。

出張先から直接来たので服が一着しかなく、今日買いに出かけましたが、意外と経済活動は普通ですね。
2020年3月19日 16:08
空港で生活するハメにならず良かったですね!

ドイツって滞在許可証持ってれば普通に入国出来ますよね?

都心部に出ない限りスーパーにも普通に商品あって平穏なもんです。
コメントへの返答
2020年3月19日 21:16
あら、Aufenthaltserlaubnis があれば入れるんですね。でもインドから飛行機が飛んでなかったので、たどり着けなかったです。スターアライアンス以外、または世界のどこかを経由すればたどり着けたのかも。

ちょうど休暇に入るとこでしたし、日本に飛ぶのが安心確実でしたから。
2020年3月21日 14:12
こんにちは。
無事日本に帰れて良かったですね。
日本では世界情勢のニュースは少しだけしか報道しません。
国民に必要以上に不安を与えるのは良くないかもしれませんが、何か対岸の火事みたいな印象です。 
このようなブログを拝見すると非常事態だと言う事が良く伝わります。
コメントへの返答
2020年3月21日 19:48
1月からインドにいたので、ヨーロッパの様子はわかりませんでした。帰りの飛行機がキャンセルされて、これはまずいかもとわかったしだいです。

インドでは、お客さんの化学コンビナートと、その従業員のための壁で囲まれた町にいたので、みんなほとんど危機感がありませんでした。

でも、インド政府よりも制限は厳重で、工場とその町には外部から人が入れないようになってました。従業員ですら、そこから40km以上離れると、2週間の隔離後でないと入れない。
2020年3月28日 11:48
コロナ災禍のバタバタで久しくみんカラ開いておりませんでしたが、レバーケーゼさんは無事日本に辿り着いていらっしゃったのですね。
うちも駐在者を帰国させるさせないでリスクヘッジの見積もりに苦心してます。また新年度から予定してた赴任者のためにアパートや車も準備していたのですが4月中旬まで入国再開できるのかすら分からないのですよね。
コメントへの返答
2020年3月28日 20:31
インドからのドイツ行きはなくなってましたし、日本行きもかろうじて飛んでて、なんとか帰って来られてよかったです。あの時インドは安全で、残るという選択もあったんですけど、帰って来てよかったです。

もともと休暇の予定だったので、ほぼ予定どおり日本へ帰って来ました。休暇は4月中旬までですが、たぶんドイツには戻れないでしょうね。

出張先から直接来たので、パソコンも出張グッズもあって、このまま日本で働けます。

プロフィール

「会社作ってみた http://cvw.jp/b/429919/47410837/
何シテル?   12/16 20:16
18年半住んだミュンヘンから帰ってきました。いまは無職。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 トレック その他 トレック
Bikeなんで。2023年モデル。早く買わないとなくなるかもと、日本に引っ越す10ヶ月も ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
これでようやくアウトバーンの右車線ともお別れです。 とくにBMWと直6にあこがれていた ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
メインのTrek Domane SLR7を積むために買いました。シエンタなら前輪外さなく ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての車。2代目プレリュード。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation