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ぬっきいのブログ一覧

2010年11月27日 イイね!

ドナドナ

ノートさんはドナドナされていきました。


担当の営業さんは平謝りでした(-o-;)


いやこっちもドノーマルではなく電装品があれこれついてる状態なんで、問題なしと言う結論が一度出ているとはいえすごーく申し訳ないんですが…


家まで助けにいくから2~3日預からせてってことなのでもちろん了解し、急なことなので代車がすぐにないのも了解。


去年は担当さんがマイカーで助けに来て僕もノートでお店まで行き、担当さんに家まで送ってもらったのでそのパターンだろうと思って準備して待ってたら、NV200バネットで2人で来て、担当さんがノートに乗って行きました。



もしかしたら浜松にあるテクニカルセンター(?みたいなとこ?)に預けて本格的に見るかもしれないということで、金曜くらいまでかかるかもと。


もし代車が欲しくなったら言ってくださいってことだったけど、まあなくても大丈夫かな。


ドラムが運べんやん(-.-;)


bBはチャイルドシート乗ってるからそんなに積めんし…



まあ、別の方法を考えよう。





一応、保安基準に関してはしっかり調べた上で光り物の取り付けを行っているので、入庫拒否にはならんはず…


そこで弾かれたらうなだれるよ(*_*)





Posted at 2010/11/27 11:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年11月27日 イイね!

みなさまに質問です

ドラムのヘッドが届いたので、今朝ドラムを取りに行こうとしたんだけど、ノートのロックを解除(セキュリティのリモコンで)したところ、サイレンが弱々しく「プップッ」と(普段はサイレントモードなので鳴らない)。

アンロックに連動して開くはずのドアミラーも開かないし。



ああ…あがったな。

キーをONまで回してみるけど、メーター内ディスプレイのバックライトは光るけど、文字が出ず…

STARTまで回してみるけど、ジジジジ…とも言わず。


あがるにしても、あがりすぎ。


もうちょっと、掛りそうな可能性を残してくれてもいいじゃんか…。


昨年末にも3週連続でバッテリーがあがり、ディーラーに入庫しました。

そこで後付けのものも含め電装関係をしっかり調べてもらい、異常が確認できなかったのでバッテリーの不良と判断され、バッテリーが新品になったのです。

それから11カ月でまたバッテリー上がり。

なぜに?




うちのノートにはセキュリティがついてますが、待機時(アーム時)の消費電力は約30mAです。

スキャナーもつけてますが約7~30mAとなってます。



光りものに関しては整備手帳などにも載せてますが…


アイラインLEDはエルパラさんのもので、消費電力は1本あたり2.4Wです。

166mAということになるんでしょうかね?

2本だと332mAでしょうか。

あっでも1ユニット分切ってるのでもうちょっと少ないでしょうかね。

あまり計算は得意ではないので自信はありません。


これはACC連動ですのでライトに関係なく常に点灯しています。

電源はエンジンルームバッテリー横のヒューズボックスの中の、TAIL LAMPのヒューズから取っています。

リアは同じものの色違いを、切らずに付けてます。

こちらはナンバー等のソケットからウェッジベースを使って電源を取っているので、スモール連動ということになります。


字光式照明器具がついてます。

旭化成テクノプラスのダイアモンドリングスリムです。

1.2Wだそうです。前後で2.4Wかな。


ポジションはちょっと前までは1個あたり約90mAのLED(自作)を付けてましたが、今は普通のウェッジに戻してます。



車内はサンバイザー部に1つ当たり約120mAの照明を運転席側、助手席側それぞれに付けてます。


また、ドア開閉&イルミ連動の足元照明もついてます。

これは全部で120mAです。


あとはカロッツェリアのサブウーファーWX11Aが1つ載ってます。

ナビは同じくカロッツェリアのZH9000です。

アクセサリー線にスイッチをいれているので、電源は必ずエンジンがかかって数秒おいてから入れるようにしています。

ETCはパナソニックです。

あとはPCP(パーソナルカーパーツ)さんの、ドアロック連動ミラー開閉ユニットとリバース連動ドアミラー加工装置を付けています。

これらは作動終了後は消費電力は0になるという説明があります。


グローブボックスの中にはマグネットスイッチを使ったチューブLEDが入ってます。

24cmですが消費電力などは不明です。


また、荷室にも24cmが2本と72cmが1本入ってます。

これは荷室のもともとの照明のスイッチ部分から分岐して電源を取っているので、そのスイッチで消すことができます。

ナビ・ウーファー・グローブボックスの照明・リバース連動ミラー加工ユニットあたりはバッ直になってます。

後期型ノートはバッテリーのマイナスのターミナル部分に電流のセンサーがあるため、本当はマイナス端子へ直接返したいところですがアースはすべてボディアースとしています。


純正のルームランプ、マップランプ、ラゲッジランプはすべてLEDになってます。

ルームランプとマップランプはルクサー1の日産車用のもの。

ラゲッジランプはオークションで入手した、このラゲッジランプ専用に作られたものです。

個人で製作されたものだと思います。



以前はデイライトがついていましたが、今は取り外しています。

フォグはオークションで入手した安物の3000Kです。

35Wかな。


そんなところでしょうか。




みんカラで皆様の整備手帳など拝見させていただいても、パワーアンプを積んでいらっしゃる方、ステップ下などにアンダーネオンを入れておられる方、ウィンカーポジションを付けておられる方、リフレクターにLEDを入れておられる方など、僕のノートなんか足元にも及ばないくらいハードに電装カスタムをしておられる方はいらっしゃいます。


もちろん、社外のセキュリティシステムを装着している方もいらっしゃるでしょう。


でも、1年でバッテリーがあがるなんてこと、ないですよね?


僕は普段はマジェスティで通勤しているため、平日にノートに乗ることはあまりありません。

週末の楽団の練習時や、マジェスティでは用が足せない場合にノートを出すような感じです。



なにか「これがまずいんじゃないの?」というようなことってありますでしょうか?


もし気がついたことがあったら、アドバイスいただければと思います。
Posted at 2010/11/27 08:05:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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