いや~・・・あまりの衝撃的デザインで、思わず会社から
ブログをUPしてしまいました(汗)
デザインについては個人個人で見解の相違があるものですが、私にとっては
ナシ
です(汗)
そもそもグリルレスって好きなデザインじゃないんですよね・・・
グリルレスで好きなのはEG6シビックくらいかも・・・
それにしても、内容的はとても興味深いんです。
2Lエコブーストで250psと現行STよりもパワフルで低燃費(なんでしょう)、恐らくはパワーシフトも搭載されて、ゴルフGTIなどと競合するに足るスペックになっているのだと思うのですが・・・
後姿も縦長テールランプこそちょっとあいまいなデザインになって「らしさ」が失われましたが、それ以外は上手くコレまでのイメージを残していると思います。
全体のシルエットもまとまっていますし、内装もクラスに相応しいアバンギャルドな雰囲気が漂い、心地よいコクピット感を味わえそうなのに・・・
フロントマスクで台無しです(泣)
私が買うとしたら、なんとかして非STのバンパー移植するだろうなぁ・・・(汗)
まぁ、標準モデルのフェイスもそんなに褒められたモンじゃないけど
こうなると、余計に早くフィエスタSTorRSの情報がほしくなるなぁ・・・
同じパリサロンで来年からのWRカー、フィエスタRS WRCもお披露目と聞いているんですが、目下こちらに期待するしか無いな。
せっかくラリージャパンで良い気持ちになっていたのに、今度のSTのせいでグダグダな気分です・・・(苦笑)
Posted at 2010/09/17 03:46:01 | |
トラックバック(0) |
フォーカス | 日記