• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月05日

晴天の外房ドライブ

昨晩、夕飯を食べながら…私「明日仕事なんでしょ?」相方「走ってきたいんでしょ?」
そんなやりとりで突発的にドライブへ行く事に決めました。

ま、突然だったので何のプランもなく何処に行こうか迷いましたが今回は海へ。

午前4時に出発。
首都高から京葉道、そして千葉東金道路・東金九十九里道路で九十九里を目指します。
道中は交通量も殆どなくて気持ち良い高速走行でした。レーンチェンジだけでも楽しい♪

そして日の出前の6時少し前に九十九里浜に到着。
到着したものの調査不足で良い場所がなかなか見つからずにウロウロとしていました(^^;

日の出の時間が迫っていたのでここで日の出を待つことにしました。

気温は-2℃。手が悴みます。

日の出♪あ、ステッカーを貼ってしまいました(^^;


天気予報通りに今日は快晴かな^^

ここでは私と同じように日の出と車の写真を撮られている方がいらっしゃいました。

車を進めてまた浜辺へ。今度は浜辺へ着地♪

国道128号線(外房黒潮ライン)で御宿に到着。

浜辺を散歩^^ホントいい天気でした。


サーファーも沢山いましたね(気温-1℃なんだけど寒くないのかな。)

サーファーではないようだけど…寒くないのかな(謎


御宿を後にして再び外房黒潮ラインを勝浦方面へ進みます。

走りに夢中で勝浦・鴨川をスルー(笑)千倉の漁港で。

今日は風もほとんど無くて外もポカポカ陽気でした。


ここで午前11時過ぎ。相方に昼過ぎには戻ると告げての出発だったので後ろ髪を引かれる思いで海岸線を離れ帰路へ向かいます。本当は内房も走りたかったんですけどねぇ。。。

帰路も交通量は少なめで帰りも気持ちの良いドライブ。



走行距離369㎞、途中は写真を撮るのも忘れるほど楽しいドライブでした(^^;

ブログ一覧 | ドライブ関東 | 日記
Posted at 2011/03/05 19:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボ鯉のぼりと第12回クラシッ ...
よっちん321さん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【知ってましたか?-某記事抜粋-】 ...
ぽにょっちさん

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

実録「どぶろっく」39
桃乃木權士さん

気になる車・・・(^^)1245
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年3月5日 20:21
おぉぉ素晴らしい♪

新潟では見れない海からの昇る太陽イイですねぇ\(^ ^)/

もしかして、tomoさんって年寄り・・・

老人は早起きって言うよね(^m^ )クスッ
コメントへの返答
2011年3月6日 3:46
天気に恵まれたので良かったです~。

そうですね。新潟ですと海からは昇らないんですよね。でも逆光にならないから海をバックに写真が撮りやすいかも^^

早起き。学生のころから休みの日は何故か早起き(あまり寝ない?)なんです。
まだご老人じゃないですよw
2011年3月5日 20:53
GTIライフエンジョイされてますね^^きっと車も喜んでいますね♪
それにしても、日の出&海岸の写真は素晴らしいですね!構図?もバッチリですね^^
ぜひ今度撮影テクニックをレクチャーして下さい♪
コメントへの返答
2011年3月6日 3:50
Eさんもあと数日ですね~♪

日の出の時間はまだこの時期ですと本当に寒かったです。風が無かったのが救いでした^^
レクチャーですか?数打ちゃ当たるな感じですので、まずは大容量のメモリーの準備でしょうか(^^;
2011年3月5日 21:28
早朝ドライブって良いもんですね♪
その考えがまったくありませんでした^^;
もう少し温かくなったら早朝ドライブしてみようと思います!!
途中の子供の後ろ姿はネタですよね?(笑)
コメントへの返答
2011年3月6日 3:57
早朝ですと人や車が少ないので気持ち良いですよ。渋滞もないですし^^
是非早朝ドライブしてみてください♪
ハマるかも知れませんよ~w

子共の後ろ姿…実は結構な大人の方でした^^
2011年3月5日 21:35
綺麗な写真ですね。
カメラを持って朝陽が昇るその時をまってる時って、とても清々しい気持ちになれますよね。
大げさかもしれませんが、僕はいつも贅沢な瞬間だなぁと思ってます。

7枚目の写真の構図、僕もそんな感じで撮影してみたいです。
コメントへの返答
2011年3月6日 4:04
ありがとうございます^^
日の出待ちの時は撮り始めということもありますしワクワクします。
贅沢な瞬間、良い景色に出会えると私もそう感じます。
7枚目ですか…(汗
アレはノーファインダーで撮りました(^^;
2011年3月5日 22:25
おっ! 行かれたんですね♪
朝日の写真が素晴らしいですね!
下から2枚目と3枚目は千倉大橋を渡ってすぐのところですよね?
自分もあの辺りの風景が好きです♪

それにしても、後姿の男性の半ケツ具合が気になります^^;
コメントへの返答
2011年3月6日 4:12
箱根方面と迷ったんですけど…Mr.REDさんの影響を受けました(笑)

下から2枚目…そうです^^
行くと必ず停めてしまうポイントです(というかあのポイント以外はあまり無いですよね?)
S字の所をうっかりスルーしてしまいました(^^;
半ケツ男性…サーファーでもないようでしたし、まだ早朝でしたし…不思議でした^^
2011年3月5日 22:49
い~いですね~^^
外房早朝ドライブうらやますぃ~w

ところで最後の写真はどやって撮ったですか?
まさか運転しながら・・・
(((゜д゜;)))
コメントへの返答
2011年3月6日 4:15
まだ寒かったですけど、天気が良かったので気持ち良いドライブでしたよ~^^
ばんでぃがさんも如何ですか(^^)

最後の写真(汗
いつもは相方が撮るんですが一人だったのでファインダーを覗かずに適当に撮りました(^^:
2011年3月6日 0:31

写真がいいっすね。。
コメントへの返答
2011年3月6日 4:16
ありがとうございます^^

実は失敗も多いんですよ(^^;
2011年3月6日 7:20
だいぶ距離をのばしましたね!

良いお天気でしたし、写真を見て爽快なドライブが想像できました^^)

同様に納車1ヶ月経過した私は土曜日は仕事、日曜日はサッカー。ああ、ドライブできず悶々・・・

コメントへの返答
2011年3月6日 10:07
はい。強制的に伸ばしてきました^^
もうすぐ1000㎞到達です♪

朝から晴れマークだったので日の出から走ろうと思ってました。

私も納車後はドライブ機会を逃していて、ここへ来てようやく機会に恵まれるようになりました。Bon Rougeさんも堪能できる日が来ますよ^^
2011年3月6日 11:12
キレイな写真ですね〜!
GTIもカッコいいし、最高です。(^-^)/
自分もいつか行ってみたいと思ってたんですが、またヒマ見つけて行こうと思います。

コメントへの返答
2011年3月6日 18:56
天気が良くて綺麗に撮れました♪

外房はオフシーズンですと空いていますよ。是非海沿いドライブへ~。食べ物も美味しいですよ~(^^)
2011年3月6日 11:20
3枚目が特にいいですね^^

好きなことだと、早起きも平気ですよね^^

今度は、奥様連れて関西へいかがですか、
撮影スポットいいのありますよ^^
コメントへの返答
2011年3月6日 19:00
ありがとうございます^^

朝は元々強い方なのですが、ドライブへ行くようになってから更に強くなりました(笑)朝と呼べるか分からない時間に起きていますが(^^;

関西方面は良い所が沢山ありそうですね!
いつかは…と去年から考えているんです(^^)これからも宜しくお願いします。
2011年3月6日 21:11
千葉はこれからの季節ドライブにはもってこいですから、
またお時間あるときにきてください。
そのときはご一緒致しましょう。

都心ドライブの件、よろしければ月末か来月初旬あたりいかがでしょうか。
コメントへの返答
2011年3月6日 23:44
もう少し暖かくなると更に良いですね。
今回は少し早かったかなと。
千葉は海沿いの道路が沢山で羨ましいです。それから幕張辺りもいいですしね^^

都心ドライブ、月末・4月一週目ですと日曜でしたら大丈夫ですよ^^何時頃が宜しいですか♪天気次第になっちゃいますけど。

プロフィール

「🌸満開 晴れてくれたので近場をウロウロ」
何シテル?   04/07 12:10
気まぐれなドライブ記が主ですので更新が少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

tomo's photos 
カテゴリ:写真ブログ
2019/03/24 23:17:07
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル初SUV車です。よろしくお願いします。
その他 SONY その他 SONY
2016年、フルサイズミラーレスで飛び乗ったSONY。 代々乗り替えして今はα7RⅢで ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
7から7.5へ
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
楽ちんでイイ車!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation