• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

もうすぐ7月ですね。


お久しぶりです(^^ゞ


梅雨に入りジメジメした日が続きますが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

私は何かと忙しい日々を送っており、クルマの事は全然です。


今日は晴れてた&時間に余裕があったので、

FCのエンジン火入れ&天日干ししてあげました(笑)

たまには乾燥させないとカビが心配で(^^;

alt






もうすぐ7月。RX-7乗りには特別な月ですね。

今年はコロナ明けという事もあり、今まで行われなかった各地の7DAYも復活の年なのかなと感じます。


FCは車検切れで動かせないのですが、よっしーFACTORYさん主催の7月16に行われる広島7DAY「SEVEN-LIVES2023」に参加させて頂きます。

名刺代わりのFCで行けないのは残念なのですが、久しぶりに西日本の方々にお会いしたいなーと思いまして。

約5年振りの広島&久しぶりの旅行なので楽しみです♪

RE乗りの皆さまで盛り上げていきましょう(^^)/

https://minkara.carview.co.jp/userid/596996/blog/46934994/





そしてそして、昨年お世話になりましたこーづきさん主催の「北関東セブンデー」が今年も開催します!

私は色々な諸事情により参加は見送らせて頂きますが、北関東セブンデーもRE乗りの皆さまで盛り上げて頂けたらと思います(^^)/

宣伝しか出来なくてごめんよ~(>_<) 応援してます!

https://minkara.carview.co.jp/userid/725832/blog/47042140/






またFCで何処かに参加したいな~ 

…なんて思いながらFCを奥にしまい、シート掛けました。



ブログ一覧 | 日常の事 | 日記
Posted at 2023/06/25 18:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北関東セブンデーへ参加して来ます🎶
ryo1yjpさん

【開催まで後6日】第11回 北関東 ...
こーづきさん

ラリージャパン2023
くまさとさん

第11回北関東セブンデー
こーづきさん

Trip to Japan #2
NanoPicoさん

お久しぶりです!😅
ナオセブンさん

この記事へのコメント

2023年6月25日 20:29
お久しぶりです(*^^*)

天日干しは大事です、以前梅雨の間カバー掛けっぱなしで放置してたらステアリングにカビが生えてた事ありました(笑)
( ̄▽ ̄;)

広島行かれるんですね~、マツダ本社はいつかは行ってみたい所ですが宮城から自走だと遠いッスね・・・。
フェリーでのんびり船旅で行ってみようかしら?
(;^_^A

今年はOHがまだ終わって無いので参加出来ませんが、いつか北関東セブンデイでお会いしましょう!
( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2023年6月25日 22:07
こんばんは(^^)

自分も何年か前に梅雨が長引いた時、久しぶりにシート外したら内装がカビだらけで驚いた事がありました(^^;
梅雨の合間に天日干しするのは重要事項ですね!

宮城から広島は自走では遠いですね~。静岡からでも気が遠くなります(笑)
でも久しぶりのロングドライブ楽しみです♪

はい!昨年交わした約束はちゃんと覚えてます私(^_-)-☆
2023年6月25日 20:41
やはり、保管だけだとカビが発生するんですね。

カビもそうですが、機械は定期的に動かさないと逆に劣化が進みますね。

7day、広島でお会いしましょう!
コメントへの返答
2023年6月25日 22:14
こんばんは!

この時期は湿気取りをFCには放り込んでますよー!梅雨が長引いてシートを外せない日が続くとカビがヤバイっす(^^;

今回もエンジン掛けて駐車場を前後させるだけでした(笑)

ラキさんとは2019年5月の三木以来ですね!普段から交流させて頂いてますけど、久しぶりにお会い出来る事を楽しみにしてます(^^)
2023年6月27日 10:32
うおおーーばくおんさん宣伝応援ありがとうございます!!
面白いもので毎度ご新規さんも誰かしらいらっしゃってくれるので、常に新鮮です。
昔と比べたら、FC乗りって結構増えましたねぇ…
コメントへの返答
2023年7月2日 21:54
こんばんは(^^)
昨年はお世話になりました!今年は参加出来ないので、せめて宣伝をと。。

出欠表を拝見しましたがFCが多いですね。FCに特化しつつある7DAYも良いかと思いますよ!頑張って下さいね(^^)g
2023年6月29日 22:21
お久しぶりです。
私のFCは相変わらずサーキットのみ仕様なのでナンバーは
無いのですが4年連続で1月のfuji1gpに参加しております
それ以外のサーキット走行は袖ヶ浦を走っています
ナンバーが無いのでイベントには参加出来ませんがいつかお会いできるといいですね。
10月にとうとうエンジンのオーバーホールをすることになりました
ばくおんさんのFCに乗れていないというストレスがあるかと思いますがイベントへの参加で少しでもストレスが無くなるといいですね。
コメントへの返答
2023年7月2日 22:03
お久しぶりです(^^ゞ
お元気そうで何よりです!FCも相変わらず元気にサーキット走らせておられるようですがO/Hですか…。また更に元気に走れるようになると良いですね(^^)

私は最近家の事で忙しくて車の事は全然でして(^^; やはり車検通さずにおいて良かったという状況です。。

何処かに出掛ける事自体が久しぶりなので楽しんでこようと思います♪ありがとうございます。
2023年7月15日 23:16
お疲れ様です!
明日は久しぶりの広島7dayですね~
楽しんで下さい😃
コメントへの返答
2023年7月18日 21:54
返信遅くなりましたー<(_ _)>

行ってきました広島!久しぶりにお会い出来た方々と交流出来て楽しかったです(^^)自分のFCを並べられなかったのは残念でしたけど。。

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ ZC33S 純正ホイールセンターキャップ https://minkara.carview.co.jp/userid/435963/car/2900208/7796371/note.aspx
何シテル?   05/15 20:07
FC3Sを自分で色々やってます。 ハードな作業は外注ですが基本的にDIY。 プロバリなクォリティーを目指したいですね! サーキット走行が好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第11回北関東セブンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 19:21:16
広島ロータリーミーティング2023開催します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/03 21:03:11
リアバンパー加工履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 18:30:02

愛車一覧

マツダ RX-7 ばくおん号 (マツダ RX-7)
19歳の時に初めて買ったクルマです。 こんなにどっぷりFCに浸る人生を送るとは思ってもい ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020年2月9日納車。 通勤お買い物車です。 たまにサーキットも走ってます。 スイ ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
当時人気だったワゴンRの普通車バージョンのワゴンRワイドです。 はっきり言って不人気車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation